※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園に行かず、仕事もしていない主婦の方は、日常的に何をしていますか?友達が少なく、外出も限られている状況で、子供に外の世界を知らせるにはどうしたらいいでしょうか?

1歳半の子供がいてるんですが、保育園にまだ行かれてない方で仕事されてない方、復帰まだの方毎日なにしてますか?わたしのは友達は子供いてる子が少なくて、独身の子が多いです。友達自体少ないのですが…。仲のいい子が遠方とかで会えないのもあり、実家に帰る以外何も特に予定がなくて。支援センター行く以外で子供に外の世界を触れさせたほうがいいのでしょうか。みなさんどうされていますか?

コメント

ままり

インフルエンザとノロの季節なのでムリにあちこちに連れ出す必要もないとは思いますが、毎日やることなくて暇だったりするなら出歩いていいと思います☺️

私は最近保育園に入れて働きはじめましたが、去年の冬(一歳半ごろ)は、支援センター、公園、図書館(貸し出し期限が2週間なので一回/2週間ぐらい)、支援センターのサークル(一回/月)、こども園の未就園児対象のイベント(一回/月)、とかに出歩いていました✨

• a

a

やっぱり暇だったらでいいですかね😊参考にさせていただきます✨

• 11月16日
yuyumama

支援センターや、イオンでプラプラ、公園行ったりですかね!
雨の日やめんどくさい日以外は毎日外出てました!
外に出ると機嫌もいいし、寝つきもいいので、その頃妊娠中でお腹も大きかったですが、外出てましたよ〜!

• a

a

イオンとか公園とかになっちゃいますよね😣毎日外出るとかすごいです😲見習います👍✨

• 11月16日
ささまる

途中入園ができなかったので、4月入所に申請してます😊地元を離れて生活しているので知り合いがほぼいません😂
家を片付ける、家事をするのは私だけなので家事を分割してやりつつ、お散歩に行ったり支援センターに行ったりしてます😊私が行っているところは0歳、1歳、2歳が別日で身体測定をしてくれるのでその日にいくと同い年ばかりなのでそこを目指していきますかね🤔無理なら大きい所で永遠にハイハイする娘を後ろからストーカーしてます😂😂
支援センターに行きだした理由も、娘が人見知りが激しかったのと、ワンオペの為、2人で家にこもっていた時はお互いにストレスが溜まって気分が沈んでたので行ってました🙆🏻
最初は慣れてないのもあって自分の子を見たり、先生にアドバイスしてもらうのに忙しかったですが慣れてくると他のお母さん方の行動などが気になってしまうんですよね🤔
すると、モヤモヤが溜まるのでそんなに行かなくなりました😂😂