※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が黄疸が続いていて心配。母乳性かもしれないが、いつまで続くか不安。経験者の長さを知りたい。

お子さんが黄疸長引いた方いらっしゃいますか?
息子が1ヶ月半で、まだ黄疸が残ってます😅
1ヶ月検診で、血液検査して数値が少し高く、また時間をあけて再診になりました。
たぶん母乳性だろうということですが、誰に会ってもまだ黄色ねーといわれ。
いつまで続くんだろ。もしくはどっか悪いのか。。
長かった方はどれくらいまで続きましたか?

コメント

たんまま

3ヶ月くらいまではありましたよ!

2人目は特に光線療法もしましたが結構残ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構続くんですね😅
    光線治療まではしなくていいって言われたんですが。。

    • 11月16日
  • たんまま

    たんまま

    上の子もそんな感じでしたよ!

    白目に黄疸が出なければ問題無いって言われました!


    母乳の子は長引くのは仕方ないです😭

    みかんから産まれたの?ってくらい黄色かったですよ!笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目も黄色いんですよね😭
    とりあえず、様子見するしかないらしいんですが。。
    うんちも色おかしくないし、体重増加も増えすぎ(ほぼ完母なので増えすぎはおっけーでてます)くらいなので心配ないらしいんですが。。

    • 11月16日
ちゃむ(19)

2ヶ月に収まりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、二ヶ月くらいつづいたりするんですね😅

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子ひどくて、1ヶ月の時も数値20超えてて光線治療しました🙆‍♀️
母乳性黄疸もあり、半年までは黄色かったです😅
今ではまっしろです☺️

うちが1ヶ月で入院した病院の先生は、黄疸は治療はしなくても全く問題ないもの。ただ、見た目が気になるので治療している。とおっしゃってましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数値高いですね😭
    うちはもうすこし低いですが。。目が黄色いからすごく気になって。。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事で新生児にも沢山関わっていたんですが、黄疸強かった子って、抜けると真っ白になる子が多かったです😊
    黄疸出てても、赤ちゃんの黄疸は体や脳に影響あるものではないので、心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️白目は特に目立つので…

    おっぱいやミルクを沢山飲ませてあげて、ビリルビンの排出を助けてあげる事、カーテン越しにでも良いので日光に当ててあげること、おうちで出来るのはそれくらいですかね😣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😅
    黄疸なおるのゆっくり待ってようとおもいます☺️

    • 11月16日