※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

横浜市在住の初マタです。3月中旬に出産予定です。周りに相談できる方がいないので、話し相手を探しています。

横浜市在住の初マタ🔰です🤰
出産予定は3月中旬になります👶♡
周りに妊婦さんやお子さんがいる知人がいないので、お話出来る方を探してます😊

コメント

新米まま

私も横浜で初めての子育て中です(´ω`)
地方出身なので知り合いがいません(´;ω;`)

• あや

あや

コメントありがとうございます( ¨̮⋆)
    私も地方出身です(;A;)そのため、出産後はこっちでワンオペを予定してます💦
    新米ままさんはどうされてますか?

• 11月16日
  • 新米まま

新米まま

母が埼玉で暮らしてはいるのでたまに手伝ってもらいに来てもらっています(><)
    ですが、出産前に実家の祖父が倒れた後に亡くなったので臨月~出産後3週間は一人でやってました💦

• 11月16日
  • あや

あや

1番大変な時期にそれは大変でしたね(´;ㅿ;`)
    今は落ち着きましたか?
    こういう時はこうした方がいいよみたいなのがあれば是非参考にさせてください( ᵕᴗᵕ )"

• 11月16日
  • 新米まま

新米まま

今はピーク時から比べるとだいぶ落ち着きました(´;ω;`)母もヘルプを頼んだらすぐに来てくれますし💦

陣痛タクシーとか登録しましたか?陣痛時や破水時に家族がいるとは限らないので登録しておいた方が良いです^^
    あと私は妊娠25週のときに異常があって緊急入院したんです😫
    まだベビー用品もまともに揃えてなかったけど、もしかしたら出産まで入院かも…という状況になったので、早めの準備をおすすめします!

• 11月16日
  • あや

あや

少し落ち着いたと聞いて安心しました☺️やはりピークは産後すぐですか?🥺

陣痛タクシーの登録はまだまだ先なのだと思ってました😳ありがとうございます✨登録してみます‼️
    入院されたんですね😢
    やはり何が起こるかわからないのですね💦
    準備するものを調べるとキリがなくて何から手をつけていいのか😂赤ちゃんの寝床はどうしてますか?

• 11月16日
  • 新米まま

新米まま

身体のピークは産後というか退院後すぐでした💦退院したその日から家事をしていたので悪露が酷くて💦
    心に関しては1ヶ月検診の時期くらいでしたね、頑張りすぎた疲れというか。
    母にすぐに来てもらえたから良かったですが、来てもらえなかったらいまもきつかったと思います。

陣痛タクシーは登録範囲外の会社もあるので早めの方が安心ですよ^^
    私、25週のときに羊水がなくなったんです😫もし羊水がないままなら赤ちゃんの生命が危ないし、もしかしたら障害があるかもしれないと言われ、不安な日々を過ごしました。

あやさんは産後のご飯作りや買い物のことは決めてますか??掃除はしばらくしなくても困らない(笑)けど、食事は関係はそうもいかず…だけど買い物やご飯を作る暇もなく…な状況になりかねないので💦私はいまは生協の宅配やミールキット頼みです👀

• 11月16日
  • 新米まま

新米まま

ごめんなさい💦
    見落としてました💦
    寝床は一応、ベビーベッドを用意してるんですが、嫌がってほぼ使わず😫笑
    私の布団で一緒に寝てます。笑

• 11月16日
  • あや

あや

退院すぐに家事もしてたんですね😭お母様のサポートやっぱり大事なんですね😭
    私は親のサポートはないので区役所で事前登録してヘルパーの人に週に何回か来てもらおうと思ってます😅
    自宅の周囲が横浜市なのにびっくりするぐらいお店がないので、食事関連は旦那にお願いする予定です☺️
    生協とか気になってたんですけどやはりいいんですね😳✨✨

羊水がなくなってしまったんですか?それは不安だし辛かったですよね😢入院後は回復されたんですか?

ベビーベッドなかなか使わないっていいますよね😂我が家はベッドなので一緒に寝ちゃうとマットレスが赤ちゃんには柔らかいのかなって心配してます🤔

• 11月16日
  • 新米まま

新米まま

産後ヘルパーは良いと思います!誰かの助けがないと想像以上にきついです(´;ω;`)

生協は割高かなー?とも思うんですが、やっぱり便利です(*^^*)あと、私はヨシケイという夕食の材料を配達してくれる業者を頼んでいます🍀
    そちらも便利です😍

妊婦健診に行ったらそれまで順調だったのにいきなり羊水がないと言われました…大きな総合病院で診てもらっていましたが、もっと専門的な病院へと紹介状を書いてもらって転院になり、危険な状態ということで入院しました⤵️
    結局原因不明のままでしたが、入院後に羊水量が回復し、無事に退院になりました❤️でも、また同じことになるんじゃないかと不安でした💦

ベッドほんとに使ってくれません😂マットレスの硬さって赤ちゃんの好みだから生まれてみないと分からない感じですよね🤔

• 11月16日
  • あや

あや

やはり助けがないときついんですね😭
    ヨシケイ検索してみました✨便利そうですね☺️
    母乳上げるあいだはちゃんと栄養取らなきゃって思ってるので手抜きすぎてもダメなのかなって心配してます😅

原因不明だと余計に不安ですよね😭無事に退院されてよかった😭✨なかなか身体の異常ってわからないものですよね(´;ㅿ;`)初めてのことなのでこの痛みは我慢してもいいのかとかこの張りは我慢してもいいのかとか心配になっちゃいます💦

赤ちゃんにも好みがあるんですね😳そりゃそうか😳
    いよいよどうしようか迷っちゃいますね😂笑

• 11月16日
  • 新米まま

新米まま

ヨシケイは通常の半額くらいでお試しもできました!
    私も母乳なら栄養バランスも考えた食事がいいよね…と思ってヨシケイにいきました。笑

初めてだからすべてが不安ですよね💦
    これは大丈夫なのかな?これっておかしいの?とかよく思いましたし、生まれてからもその連続です😂

これなら寝てくれる!と口コミで書かれていた自動でゆらゆら揺れてくれる簡易的なベッド?を買ったのですが、見事に息子は気に入りませんでした😂💔たぶん、赤ちゃんにも好みがあります。笑
    個性と割り切ります。笑

• 11月16日
  • あや

あや

母乳期間は食事特に気になりますよね😅
    新米ママさんは母乳のみですか?

生まれてからもなんですね😭そうですよね😭私達も初めてのことですものね🥺

口コミも赤ちゃんの個性次第だと当てにしない方がいいんですね😂人に聞いたらボディーソープとか肌に塗るものも合う合わないがあると聞いて( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月17日
  • 新米まま

新米まま

私は混合です^^
    最近はミルク寄りになってますが、母乳もあげてます❤️

ミルクアレルギーの子もいますし、生まれてみないと分からない、やってみないと分からないことは多いですよね💦

• 11月18日
  • あや

あや

アレルギーに関してはわからないですよね😭我が家犬猫がいるのでどうしようかと思ってます💦

• 11月19日
  • 新米まま

新米まま

私も犬飼ってますよ(*´ω`*)!

• 11月19日
  • あや

あや

そうなんですか😳✨
    わんちゃん隔離しました?🥺
    アレルギー検査するまでは隔離するって友人が言ってたので😭

• 11月19日
  • 新米まま

新米まま

特に隔離はしてないですね(´・ω・`)
    最初は赤ちゃんに興味津々で近づいてきてたんで、追い払ったりもあったんですが、いまは慣れたらしく適度な距離を保つので一緒の部屋で過ごしています(´ω`)

• 11月19日
  • あや

あや

毛とかも大丈夫なんですか?でも、私たちに付いてるから神経質にならない限り変わらないですね笑😂

• 11月19日
  • 新米まま

新米まま

ヨーキーであんまり毛も抜けないんですが、抜けてるとしたら私たちに付いてますね。笑
    とりあえず舐めさせないように気を付けてます!

• 11月19日
  • あや

あや

舐めるのって良くないんですね😳ちゃんと考えてなかったけど、よく調べなきゃってなりました😂

産後はなにか母親教室みたいなものって参加されました?

• 11月19日
  • 新米まま

新米まま

犬の口はいろいろと雑菌が多いと聞くので(´・ω・`)
    産後はまだ参加してないですね(´;ω;`)時間がなくて💦
    落ち着いたら参加したいなと思ってます🍀

• 11月19日
  • あや

あや

まだ時間に余裕が出来ないですよね😭💦
    無知過ぎるので積極的に参加したいなとは思ってるんですが、産前もそうですが平日ばかりで😭まだ仕事があるので参加出来ないです💦

• 11月20日
  • 新米まま

新米まま

産前は病院の母親学級に参加したんですが、お仕事があるとなかなか難しいですよね💦

• 11月20日
  • あや

あや

産前はどんなものに参加しました?この前、病院の母親学級は参加したのですが助産師がただただ妊娠中の注意事項を伝えられて終わっちゃいました😂

• 11月20日
  • 新米まま

新米まま

3回受講する教室で、1,2回目は産婦人科医や栄養士、心理士さんからのお話と妊娠中の注意事項がてらの指導とかでしたね🍀
    3回目はパパも参加の形で、出産の流れとか陣痛中のマッサージのしかたとか教えてもらいました^^

• 11月20日
  • あや

あや

実際に指導があると違いますよね🥺お話とかネット情報だといまいち理解しにくくて😂実際にお風呂とかどうするの😂って感じです笑
    陣痛中のマッサージとか良さそうですね✨旦那様は立ち会われました?

• 11月21日
  • 新米まま

新米まま

結構、ざっくばらんな感じの教室だったので体重に関してもぶっちゃけた情報やアドバイスとかもらえました!笑
    旦那は立ち会いましたよ^^
    マッサージというか腰をさすってくれるたんですが、リズムは合わない、さする場所も違うくて、私ブチギレでしたw

• 11月21日
にゃにゃ

私も横浜で初めての育児です!
2月には引っ越してしまいますが…
日中はワンオペでがんばってます!

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    県外にお引越しされるんですか?
    うぱさんもワンオペなんですね!私もワンオペ予定です、、すごく不安ですが😭

• 11月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

宮城に引っ越します!
    元々秋田出身なので、最近里帰りから戻ってきました!
    ネットスーパーとか充実してるし、近くにドラッグストアもあるのでなんとかやっていけてます😣💦
    恵まれた環境なのに、里帰りしてなかったら出産直後はどうにもできなかったかもと思うくらい新生時期はバタバタしました💦

• 11月16日
  • あや

あや

宮城いい所ですよね☺️仙台ですが何度か旅行に行ったことがあります✨✨
    我が家、横浜市なのに周囲にびっくりするぐらいお店がないので不安になってきました💦
    今は落ち着きました?

• 11月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

宮城いいです✨
    といっても仙台ではなく田舎の方に行くんですけどね😅
    周り何もないですか😳
    実際産んでみて生活してみてこれが必要とか、消費のペースとかわかってくるので周りにドラッグストアとかないと不安ですね😭
    今はペース掴めてきたのでそこそこ余裕も出てきました!
    1ヶ月過ぎて夜の寝る時間も長くなりました!(完ミです)
    今日はメリーを与えたら夢中で1時間以上見てました😆
    退院後は寝る時間が多かったですが、3週目くらいから起きてる時間も長くなり、その辺が今のところツラかったです😂

• 11月16日
  • あや

あや

いつ頃お引越しなんですか?
    子育てしながらのお引越し大変そうですね😭

1ヶ月過ぎると寝る時間が長くなるんですね‼️やっぱり最初の1ヶ月ぐらいが大変なんですね💦
    完ミ?完全ミルクってことです?勉強不足で🙏💦

• 11月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

2月に引っ越します😊
    子ども世話しながらなので今から準備しないと間に合いません😂

完ミ→完全ミルクのことです!
    ミルクだと母乳より腹持ちがいいので夜とか長く寝てくれます!
    お昼間も一人遊びがだんだんできるようになってきましたよ☺️

他の方への返信見たのですが湘南台ら辺にお住まいなんですね😃
    私は港南区です〜。
    しかも出身九州なんですか!
    うちも主人が熊本です🙌
    秋田と熊本なので基本親には頼れないため、お金で解決できる部分は出しちゃって自分への負担を軽くしてます😂

• 11月18日
  • あや

あや

2月ってもうすぐですね😳
    年末年始もあるし気が付いたら2月になっちゃいますね😭

ミルクの方が腹持ちいいんですね😳初耳でした‼️いい事聞きました( ᵕᴗᵕ )"
    寝る前はミルクにしちゃおう笑

そうなんです🏡
    港南区だと割と近いですよね😊✨地下鉄ですよね?
    うぱさんも親御さんに頼らずに子育てしてるんですね😭私もその予定なので色々教えてください😭🙏本当は出産したあとすぐ宿泊施設みたいなところで産後サポート受けたいんですよね😭

• 11月18日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

あっという間に引っ越しです😅
    寝る前だけミルクっていうお母さん結構いますよ!
    絶対に母乳だけで育児したい!!って訳でなければ楽な方でいいと思います😊
    母乳はいつでもあげられて添い乳などで寝かしつけもできるのでミルクとどっちもいけると最強ですね✊

地下鉄ユーザーです!
    この辺もわりとのどかです〜
    私は里帰りから帰ってくるとき助産師さん連れてきたかったです!笑
    ネットスーパーやAmazon使いまくりです!
    ご飯作るのも出産前の半分くらいで、あとは出来合いのものや冷凍食品とかになってます😅
    出産前にはわからなかった心配ごともわんさか出てくるので、少しでも手抜きしていかないと追い詰められちゃいます😣💦
    現代的な悩みですが、例えばうんちの色がおかしいなって思ったときに大丈夫なのかネットで検索したりするのですが、やることだらけだとその検索の時間すら確保できなくなるので…

• 11月18日
  • あや

あや

寝る前だけミルクの方も結構いるんですね😳💦
    知らないことだらけで焦ってきました😂
    でも確かにどっちもいけるとラクそうですけど、ミルク受け付けない赤ちゃんもいるんですよね😅

確かに~✨助産師さんいたら最強ですよね🥺
    ちゃんと食べなきゃいけないと思うとカプ麺よりは冷食の方がまだよさそう🤔
    出産前にはわからなかったことってたくさんありそう😂例えば何がありますか?🥺

ネット検索の余裕もないんですね💦覚悟しなくちゃです😭

• 11月19日

生まれも育ちも現在も横浜市です🙌
息子も3月生まれです😊

• あや

あや

コメントありがとうございます😊✨
    みるくてぃーさんも3月なんですね👶性別わかったんですね🥰私はまだでした笑
    もう出産の準備は始めてますか?

• 11月16日

退会ユーザー

今年の3月に生まれました🙌
    性別まだ分からないんですね💦
    出産の準備は正月のセールで揃えました😊

• 11月16日
  • あや

あや

もう生まれてるんですね👶✨これからだと勘違いしてました😂
    性別は多分女の子だけど自信がないと言われてしまいました笑👨🏼‍⚕️
    お正月のセールで揃えるの賢いですね👏全然頭になかったです😳寝具ってどうされました?

• 11月16日

退会ユーザー

いえいえ😊

そうだったんですね!
    女の子だと判断が難しいみたいですね💦

赤ちゃん本舗の初売りセールで
    ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェアの福袋あって
    そこで大きいもの揃えました☺️

寝具は床にベビー布団で隣にダブルの布団で夫婦で寝てます😊

• 11月16日
  • あや

あや

やっぱり女の子だと判断が難しいんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    次でわかるといいな☺️

初売り大事ですね‼️私もそこに狙いを定めて買うもの決めます💪✨

お布団だとそんなに危険がないですよね☺️我が家ベッドなのでどうしようかと悩んでいて😭

• 11月17日

退会ユーザー

次の健診楽しみですね💕

良い買い物できると良いですね😊

我が家も最初ベッドで
    添い寝したんですが
    やっぱり窒息とか落下が怖かったので
    退院して1週間もせず処分しました💦

• 11月17日
  • あや

あや

買って良かったものとかおすすめってあったりしますか?☺️もしあれば参考に聞かせてください✨✨

ベッド処分しちゃったんですね😳でも、確かに最初のうちはそんなに動かないからいいとしても動き出したら怖いですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月17日

退会ユーザー

私は混合で育ててるので
    哺乳瓶の消毒はレンジでやるのが
    簡単で良かったです😊

そうなんですよ💦
    寝返りしないからと思ってても
    意外と寝相悪くて😂
    今じゃベッドじゃなくて良かったって思います💦

• 11月17日
  • あや

あや

レンジ消毒ですね…φ(..)メモメモ
    私も混合予定なので参考にします☺️

寝相悪いんですか?
    想像では大人しく寝ているものだと笑😅私もベッド下にお布団敷こうかと思ってたので検討してみます😊

• 11月17日

退会ユーザー

ちなみにコンビの除菌じょ〜ずです!
    レンチンしたあとそのまま保管ケースになるので便利です😊

1.2ヶ月は全然大丈夫なんですが
    突然起きたら90度だったり
    180度回転してる事が増えます😂
    今では布団の上からいなくなったり🤣

• 11月17日
  • あや

あや

ネットで検索してみました✨
    便利そうだしお値段もお手軽ですね😳これは私も真似させてもらいます☺️♪̊̈

お布団の上からいなくなる???😂じゃあお布団の周辺もクッションとか柵とか作った方がいいんですかね?😳

• 11月17日

退会ユーザー

参考にしていただけて嬉しいです😊

転がって私達の布団や
    布団の周りに敷いてる
    ジョイントマットに寝てることもあります😂
    寝返り始めた時は
    2リットルのペットボトルに水入れて
    寝返り防止などしてたのですが
    徐々に意味なくなってしまったので
    周りにジョイントマット敷いて
    危ないもの置かないようにして
    自由にさせてます🙌

• 11月17日
  • あや

あや

畳ならいいけどフローリングだと痛いですもんね😳
    そうなると家具も角があるから気をつけなきゃなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    赤ちゃん目線になるも危険なものだらけですね🥺
    2リットルのペットボトルで意味無くなってくるんだったら、寝返り防止のクッションみたいなものって全然意味なんですかね😂

• 11月18日

退会ユーザー

フローリングだと結構ゴンッて音も響くし
    何より痛いのでジョイントマット必須です💧
    全部は守りきれないので
    出来るだけ見守ってます😅
    ちょっと離れる時は
    ベビーサークルの中にいてもらえば安心です😊

結局上手く体動かして寝返りしちゃいます😂
    ずり這い、ハイハイ始めたら
    簡単に乗り越えちゃうので
    全然意味なくなってます💧

• 11月18日
  • あや

あや

ジョインマット必須なんですね😳割と今はどこにでも売ってるから揃えるのはラクそうですね☺️
    ベビーサークル使ってるんですね✨最初ベビーサークルの中に赤ちゃん用のお布団敷こうか悩みました🤔

歩きだしちゃったらもっと大変そうですね😂

• 11月19日

退会ユーザー

個人的には必須ですね🙌
    寝室の布団周りと
    リビングの息子エリアに敷いてます😊

ベビーサークル最近買いました!
    ベビーサークルに布団ありだと思います!
    私も寝室でベビーサークルの中に寝かせようかなと思ってましたが
    結局リビングに置いてボールプールになってます🤣

そうですね🙄
    歩き出してからの安全確保など
    もういろいろ不安です😂

あやさんはつわりありましたか?

• 11月19日
  • あや

あや

リビングも赤ちゃんエリア作らなくちゃですね😳我が家、キッチンが孤立しててリビングの様子が見れないのでどうしようかと思ってるんですよね😭

ベビーサークルに布団ありですか?そうしようかな😳✨
    お布団は保育園のお泊まりでも使えるものがいいってネットで見たんですけどそうなんですかね🤔
    ボールプールは夢ですね☺️絶対好きですもん🥰

つわりは酷くて生まれて初めて救急車にお世話になって、その後入院もしました😂
    みるくてぃーさんはつわりどうでした?

• 11月19日

退会ユーザー

キッチンからリビングが見れないのですね💧
    それならベビーサークルの出番じゃないですかね🤔
    キッチンに行く時は
    サークルの中にいてもらって
    ちょこちょこ見に行ってあげるようにしてみるとか。

保育園のお布団どうなんですかね😅
    私、妊娠して仕事辞めちゃったので
    横浜市の求職中で保育園難しいだろうなと
    思って保育園のこと分からないんです💧

つわり酷かったんですね😢
    今は大丈夫なんですか?
    私は入院や点滴するほど
    酷くはなかったですが
    その時はしんどかったです💧
    カリカリ梅とたくあん食べてました🤣

• 11月19日
  • あや

あや

赤ちゃんってどのくらい目を離してても大丈夫なものかわからなくて😭しかも我が家、猫犬もいるので🐱🐶

横浜市ってやっぱり保育園難しいんですかね💦復帰するのか悩んでいて😅

カリカリ梅と沢庵は試さなかったです😳試してみればよかった‼️私は真夏がつわりのピークでその時水分摂取しても全部吐いてたのがよくなかったんですね💦今も食後は気持ち悪くなりますが吐かなくなったので、食後はこんなもんだと慣れてきました笑

• 11月20日

退会ユーザー

動き出す前は寝てる時間が多いので
    ソファーやハイローチェアに寝かせて離れても基本5分以内に
    確認してました!
    でもその頃は家事はほとんどせず
    ソファーで抱っこしたまま
    一緒に寝てることが多かったです😅

猫ちゃん、わんちゃんいると
    赤ちゃんとの距離難しいですね💧
    私は飼ってないので分からずすみません💧

区役所で少し話を聞きましたが
    待機児童多いみたいです😢
    今正社員なんですか?

水分取れないと厳しいですね😭
    つわり中はその状況に慣れてきて
    元気な時、どんなだったか忘れちゃいます💦
    なので終わった時、すごい楽!
    全然気持ち悪くない!って感動しました😂
    早く治まると良いですね😭

• 11月20日
  • あや

あや

ソファーに寝かせちゃっても大丈夫なんですね😳落ちちゃうのかなって心配してました‼️一緒に寝れるなら寝ちゃった方が体力温存できそうですね💪

正社員です!でも復帰するか悩んでるんですよね😂仕事柄現実的に子育てしながら続けられる自信がなくて💦

待機児童多いんですね😳ニュースとかで話題になってないから落ち着いたのかと勝手に思ってました😅

私も早く感動したいです🥺✨いつ頃つわりなくなりました?

• 11月20日

退会ユーザー

ソファーに寝かせてたのは
    ほんと最初の2ヶ月くらいまでですね💦
    もちろん離れる時はクッションで壁作ったり対策した上でですが!
    寝れる時一緒に寝ないと
    体力持ちません😂

そうなんですね😅
    お仕事大変なんですね💦
    私は今の生活+仕事とか考えられないです😭

保育園も幼稚園も選ばなきゃ
    空いてる所もあるみたいですが💦

私は17週くらいには治まりました!
    終わりが見えないから辛いですよね😢

• 11月20日
  • あや

あや

やはり最初の2ヶ月ぐらいですよね😭以外に赤ちゃんも力強いしクッションなんて倒されちゃいそう💦
    寝れる時は寝る‼️ですね💪

世の母はすごいなって妊娠してさらに実感しました😭

選ばなきゃか、、でも駅近じゃないとなかなか厳しいですよね💦幼稚園も難しいんですか⁉️😳

17週だと安定前ですね☺️羨まし☺️私は頭痛がずっとあるのでこれだけでも早く治まって欲しいです😭

• 11月21日

退会ユーザー

意外と動くし強いです😂
    新生児の時は3時間置きに
    授乳なので寝れる時寝てください🙌

ほんとそれ思います😢
    家事して育児して仕事とか
    パンクしちゃいます💧

やっぱ駅近は重要なポイントですもんね💧
    幼稚園もって聞きました😅
    間違ってたらすみません💧

しんどかったのは1ヶ月くらいで終わったので良かったです💦
    頭痛はしんどいですね😭
    早く良くなりますように🙏

• 11月21日
みい

私も横浜市で第一子を育てています!
実家は埼玉なのでちょくちょく帰ったりしていますが日中は暇なことも多くて(´Д`)
予定通り3月中旬に産まれれば同じ学年になりますかね?
良かったら仲良くしてください(っ´ω`c)

• あや

あや

恐らく同じ学年になると思います‪( ˙-˙ )✧‬
    ぜひぜひ仲良くしてください🥰
    暇なことが多いっていうことは子育ては少し落ち着いてきたんですか?☺️

• 11月16日
  • みい

みい

うちの子は世に言う育てやすい子みたいで生後1ヵ月頃から夜泣きがなくなりました (。・ω・。)
    泣くときもお腹が減ったとき眠いとき構って欲しいときと分かりやすくて助かっています(>_<)
    あと1週間ほどで5ヶ月になるのですが成長が早く2ヶ月半で寝返り、今はずり這いマスターしてちょこちょこ高這いするので逆に目が離せません(´-ω-`)

初めての出産期待と不安がたくさんだと思いますが、本当に幸せ感じることがたくさんあるので頑張ってくださいね♡

• 11月16日
  • あや

あや

夜泣きがないのはいいですね😳✨✨羨ましい😳
    女の子ですか?
    これから動き回るようになると目が離せなくなっちゃいますね😭

幸せに感じることがたくさん🥰そう言われて色々心配してたんですけど、楽しみが大きくなりました☺️ありがとうございます🥰

• 11月16日

生まれも育ちもはまっこです☺️
あやさんのべびちゃんと同い年になると思います👶🏻🍼

私もあまりべびちゃんがいるお友達がいないです(;_;)

出産頑張ってくださいね⭐️
お母さんもべびちゃんも頑張れ〜!

• あや

あや

コメントありがとうございます😊♡

周りにいないとなかなか聞けないですよね😭母親学級にも行くんですが、話す機会がなかなかなく😭

りさんも育児頑張ってください~🥰

• 11月17日

退会ユーザー

両親学級は殺伐していて話すこともなく…😭

お互い育児頑張りましょう♪

• 11月17日
  • あや

あや

殺伐としてますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私が行ったところも淡々と終わってしまいました💦
    公園デビューとかされました?まだ早いのかな🤔

同じ年になるということなので色々聞かせてください☺️

• 11月17日

退会ユーザー

出産した病院の新生児室兼授乳室も殺伐としてて😣

せっかく同じ日とか同じ時期に生まれたんだからお話ししたかったなーっと💦

まだしてないです!お散歩程度です( ¨̮ )!

いつかどこかで会えたら
    おもしろいのになあ☺️笑

• 11月17日
  • あや

あや

それは寂しいですね😭
    そういうもんなんですかね😭

同じ時期だと余計に悩みとかも共感出来そうだしお話したいのに(´;ㅿ;`)

ほんとですね笑
    横浜のどの辺りにお住いですか?☺️

• 11月17日

退会ユーザー

だから何故か助産師さんとか仲良くなりました😅笑
    しかもベテランの方たちと…笑

そうなんです〜( ; ; )同じ時期とか運命的なもの感じてしまうのですが笑

旭区です!
    あやさんはお住まいどの辺ですか🙈❤️?

• 11月17日
  • あや

あや

ベテランの助産師さんと仲良くなれたらすごく心強いですね☺️✨✨
    出産は自然分娩でした?

話しかけたいけど皆さん遠慮してた感じなんですかね🥺

旭区なんですね✨旦那が結婚前鶴ヶ峰に住んでいたので何度か行きました😊スタバが出来ててびっくりしました笑🤗
    私は泉区です🌳自然しかないとこです笑

• 11月17日

退会ユーザー

わからないことはすぐに聞くようにしてたら仲良くしていただけました🤣笑
    自然分娩でしたよ!

たぶんですけど、私もだけど余裕ないから殺伐してるのもあります💦

鶴ヶ峰知ってるんですね!スタバできましたよね〜!
    あ、わたし泉区と旭区の間に住んでて道挟んで向こう側が泉区です😊⭐️
    緑園都市は妊婦の時からお散歩コースです!

• 11月17日
  • あや

あや

自然分娩なんですね😳
    私、ビビりでヘタレなので無痛予定です😂

出産後は交通事故にあったぐらいのダメージを受けてるって言いますものね😭💦
    余裕ないですよね💦

緑園都市は毎日通勤で通ります😊✨近いですね🥰
    嬉しい☺️✨✨

• 11月17日
ゆき

わぁ一緒ー( ´ω` )/
横浜在住の3月予定の女の子です(*´ω`*)
まだ母親学級みたいなの行ってないのでママ友がいないです…

• あや

あや

コメントありがとうございます🥰
    同じ3月なんですね॰˳ཻ̊♡
    ゆきさんはもう性別わかったんですね😳私はこの前の検診で自信がないと言われてしまいました笑

母親学級はこれから行く予定ですか?私は1回参加しましたが、あまりコミュニケーションをとる機会がなく終わってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

女の子から出産してから男の子じゃん!もありえるみたいですしね笑

平日仕事なので、辞めてから参加します!
    周りもフレンドリーじゃないと1人浮くのも嫌ですね( ´・ω・`)

• 11月17日
  • あや

あや

私がまさにそのパターンでした笑 だから赤ちゃんの時はボーイッシュな物を身に着けてました笑😂

ゆきさんもお仕事されてるんですね☺️私も平日は仕事してます😂1月末頃まで働かれます?
    皆さんもうフレンドリーな方と一緒に来るんですかね⁉️😳そうすると中に入るってなかなか出来ないですね😭

• 11月17日
maimama

私も横浜市に住んでいて、9月に息子が産まれました👶💓
実家は川崎市ですが、里帰り出産をしていたので最近帰って来ました!!

同じく近くにお子さんがいる友達があまりいないので、仲良くしていただけたら嬉しいです😌💓

• あや

あや

コメントありがとうございます🥰
    では今生後2か月ですね☺️
    だいぶ落ち着きましたか?

是非仲良くして欲しいです🥺♡

• 11月17日
  • maimama

maimama

今2ヶ月半です💓
    息子は良く寝てくれる子で、生後1ヶ月の時にはある程度生活リズムが出来、長く寝てくれるようになりました😊✨
    今もほぼワンオペですが、わりと落ち着いて生活出来てます😌💕

お住まいは横浜市のどこら辺なんですか😃?

• 11月17日
  • あや

あや

ワンオペなんですね‼️私もワンオペ予定なので、落ち着いていると聞いて安心しました☺️でも人によって違いますよね😂💦

私は横浜市でも湘南台の方が近いので横浜市といっていいのか笑😂畑だらけで周りにお店もないんです😂
    あいさんのお家はどの辺ですか?😊

• 11月17日
  • maimama

maimama

主人が平日は帰りが遅かったり、勤務形態が不規則なこともあり丸1日不在だったりするので、ほぼワンオペです😭
    日によってご機嫌も違いますが、何とかなりますよ👍💓

湘南台ですか!住みやすいですか〜😌?
    私は青葉区なんですが、近所は何もないのと坂がすごいんです😩💦

• 11月17日
  • あや

あや

うちも旦那は帰りが遅くて不規則なのであいさんと同様かもしれないです😭
    でも何とかなるんですね🥺✨心強いお言葉‪( ˙-˙ )✧‬
    親のサポートもないので区役所で事前登録してヘルパーさんにたまに来てもらおうと思ってます☺️☘

青葉区なんですね✨便利そう😊でも確かに坂が多いイメージです😂
    我が家の周辺は特に自然豊かなのでカエルの鳴き声とかすごいです笑 住みやすいかはわからないですけど、私はこの環境が好きです☺️

• 11月17日
  • maimama

maimama

でも私は実家がわりと近いので助けてくれる人はいるんですが…😭💓
    ヘルパーさんを頼むということは、あやさんはご実家が遠いんですか😢?

坂多くて、ベビーカー買わなければよかったと後悔してます😂😂笑
    自然豊かなところはいいですよね👍落ち着きます❤️

• 11月17日
  • あや

あや

ご実家近いの羨ましいです🥺✨私、実家九州の方でしかも母が体が弱くてサポートしてもらうのが申し訳ないので😂

坂が多いとベビーカーは逆に大変なんですね💦確かに上りも下りも大変そう😢
    ずっと抱っこ紐ですか?

• 11月17日
たろきち

横浜で生まれ育ち、現在も横浜住みです❣️
でもママ友さん少ないのでお話したいです(*´꒳`*)

• あや

あや

ぜひ仲良くしてください( ᵕᴗᵕ )"
    生まれも育ちも横浜なんですね✨私は横浜にきて5年目なので分からないことだらけです😂

• 11月17日
  • たろきち

たろきち

5年ですか!
    どちらの出身ですか?(*´꒳`*)

• 11月17日
  • あや

あや

出身は九州なんです☺️

お子さん2人いると大変ですか?

• 11月17日
  • たろきち

たろきち

わぁ😲九州行ったことないです!

私は想像してたよりは大変さは感じてないです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    移動が大変だと思うくらいですかね笑

• 11月17日
  • あや

あや

食べ物が美味しいですよ☺️いつかぜひ~✨✨

大変さを感じてないなんて、母強しですね🥺✨
    女の子ですか?男の子ですか?😊

• 11月18日
  • たろきち

たろきち

行ってみたいです♬

2人とも男の子で、1歳7ヶ月差ですが学年は年子なんです(*´꒳`*)

• 11月18日
maimama

九州は遠いですね😭旦那さんのご実家も遠いですか?
里帰り出産ではなく、こちらで出産予定ですか💦?

坂も結構すごい坂なので😂笑
下りがなかなかキツイです💔
1人でお散歩やちょっと買い物は抱っこ紐です!
先日実家に帰るのに荷物もあったのでベビーカーで帰りましたが、なかなか大変でした😢💦

• maimama

maimama

ごめんなさい💦
    上のコメントの続きで書いたはずだったのですか、間違えて投稿してしまいました😭😭

• 11月17日
  • あや

あや

旦那の実家も九州なんです😂笑
    だからこっちで出産して完全ワンオペ予定です😂💦

抱っこ紐でお買い物だと重たい荷物とか大変ですね😢友達が腱鞘炎になってたの思い出しました😭

• 11月17日
  • maimama

maimama

旦那さんのご実家も九州ですか😭
    私なんかよりもかなり大変なワンオペですね😂💦

買い物ではなりませんでしたが、抱っこしてたら腱鞘炎になりましたよ😂💔笑

• 11月18日
  • あや

あや

なのでなかなか不安なんです😂もう家事は手を抜きまくる予定です笑

抱っこ紐で腱鞘炎になったんですか??😳もう大丈夫ですか?

• 11月18日
  • maimama

maimama

家事は手を抜いて大丈夫だと思います👌
    子どもの着替えに困らないように、適度に洗濯すれば良いです🙆‍♀️💓

いやいや、抱っこ紐ではなくただの抱っこで腱鞘炎になりました😭笑
    抱っことかオムツ替えとかで変に力が入るんですかね、手首が激痛でした😩今は治りました❤️

• 11月20日
  • あや

あや

洗濯だけ適度にすればいいんですね🙆‍♀️乾燥機付きなので干さなくていいこと考えたらただ突っ込んでスイッチ押すだけなので出来そうです笑

抱っこで💦
    治ってよかったです😭その間はどうしてたんですか?😭

• 11月21日
  • maimama

maimama

乾燥機付きですか!いいですね〜😌💕
    うちは毎日外に干してます😭笑
    ご飯もバランスよく食べてねと保健師に言われましたが、無理で冷凍食品とか食べてます😭真似しない方がいいです😭笑

まだ里帰り中だったので、出来る限り家族の誰かに抱っこをお願いしました💦💦
    あまりにひどいときは薬飲んだり…でも気付いたらよくなってました👍❤️

• 11月21日
  • あや

あや

ご飯をバランスよくなんて、お話聞いている限り生後間もなくは難しそうですよね😭
    レンジチンで栄養バランスとれるものを食べれるといいのに😂💦

良くなって本当によかったです😭私の友人、周りのサポートなかったので腱鞘炎がどんどん悪化してました💦

• 11月21日

無痛でも自然分娩でもお産は大変ですから😣!

産後ハイが抜けると一気にダメージ感じるのでお気をつけて…!
あと授乳に必死です!!とにかく咥えさせ方もわからないし大変でした💦

意外と近そうですね⭐️!相鉄ユーザー嬉しいです!!笑

• あや

あや

産後ハイがあるんですか?!😳知らなかった😳
    確かに授乳も、初めてなので要領がわからないですよね😭
    完全母乳とかこだわりないので、逆にどうしたらいいものなのかわかっていないです😭
    💦

相鉄は他の線に比べて座れるのでありがたやっていつも思ってます☺️でも新宿まで伸びちゃったらどうなるんだろって心配です😂💦

• 11月18日

退会ユーザー

あ、下にコメントしちゃいました😂笑

• 11月19日

わたし産後ハイで3時間おきの授乳のために起きるのも余裕だしむしろ寝れないくらいで、実家でも家事とか普通にやってたら産後ハイ抜けた瞬間から体調崩しました😭笑

飲めてるかわからないし赤ちゃんも吸いつけないし大変でした😅
完母でこだわらない方がいいです!完母でも混合でも完ミでも元気に育ちます👶🏻🍼

わかります〜!朝も前の方乗らなければすごい混雑でもないし…!もうすぐですよね😂😂

• あや

あや

産後ハイって数日あるものなんですね😳ちょっとあとで検索してみます‼️確かに気を張っている状態というかそういうのが抜けると大変そう💦

混合の方が楽そうだなって思ってるので、よっぽど受け付けないとかない限りは混合でいく予定です✨
    子供って割と元気に育つって言いますよね笑😊

相鉄って割と強いイメージなので都心の方まで伸びると遅延とか多くなりそう😂

• 11月19日

退会ユーザー

わたし長かったのか2週間弱くらいありました😳
    いきなり眠気がきます!夜中の授乳が辛いです💦

それでいいと思います!夜だけミルクとかだと腹持ちいいから寝てくれるみたいだし🍼

たしかにー😭JR遅延したら相鉄も遅れそう(;_;)

• 11月19日
  • あや

あや

2週間も😳そんなに長くハイの状態だと、そのあと確かに体調崩しちゃいますね😭💦
    妊娠後期にたくさん寝た妊婦は赤ちゃんがよく寝るって本当ですか?笑😳 ネットニュースでこの前出ていて😂

でも一本で新宿行けるのはとても楽しみです🥰私、前は新大久保よく行ってたので☺️

• 11月19日

退会ユーザー

なんか無駄に家事張り切ってましたwww普通にしてれば大丈夫だと思います😂笑
    え!!初耳ですけど、私だらだら寝まくってたからなのかな!?我が子夜寝てくれることが多いです笑

渋谷新宿出る人は便利になりますよね〜\( ˆoˆ )/!わたし職場が東京駅だからちょっといまいです笑 でも渋谷で飲んでたりしたので帰りが楽になります♪

• 11月19日
  • あや

あや

多分、家事は旦那にほぼ投げる予定なので大丈夫な気がします笑
    私も初耳だったんですけど、もしそうなら産休入ったら寝まくっちゃおうと思ってます笑😂

職場が東京駅なんですね😳通うの大変そう💦私も以前渋谷で勤めてたのでその頃は毎日寄り道してました笑🤣今後、復帰予定ですか?

• 11月20日

退会ユーザー

旦那さん協力的だといいですよね😂!!
    今しか寝れないから寝といたほうがいいです笑 産休入って暇だわー飽きたわーって思ってた時は、みんなの寝といた方がいいよって言葉信じてませんでした😂😂笑

東京駅にも直結してほしいです!笑
    渋谷は飲食もあるし服も買えるしいいですよね( ¨̮ )❤️
    保育園受かれば来年4月からの予定です!駅近の保育園だけ書いたからどうかなって感じです💦

• 11月20日
  • あや

あや

つわりが酷かったのでその頃からほぼ旦那がやってくれるようになりました笑😂
    りさんの周りのみなさまのアドバイスを受けて私は寝て過ごすことにします🙋‍♀️✨

相鉄線沿いの保育園事情ってどうなんですかね?駅近はやはり人気って事しか知らなくて💦

• 11月20日

退会ユーザー

わあああ😭🙌素敵な旦那様…⭐️!産後も継続していただきましょう!産前産後の2ヶ月の旦那の対応で今後の夫婦仲決まるみたいですし!
    寝たい時寝て、出掛けたい時出掛けた方がいいです( ¨̮ )⭐️

激戦ですよ😭😭去年のとかみたら0歳4月入園でさえ6人?とかの応募に対して80人以上の申し込みある園とか普通にありますよ…💦

• 11月21日
  • あや

あや

今後の夫婦仲が決まってしまうんですか?!それは大変😂
    産休に入ったら自分のしたいことをしようと思います💪
    今後子連れになると行けなくなるところもたくさんありますよね😂

6人に対して80人⁉️🙄
    横浜市ですか⁉️💦駅近だと厳しいんですかね😭
    我が家の最寄り近くはどっちにしてもないので通勤圏のどこかの駅近ってなると激戦になりそう💦

• 11月21日

退会ユーザー

産前産後の2週間が大事らしいです!実際の離婚率も結果出てるらしいです😣
    おしゃれなカフェも当分行けないし!美容院は行っといたほうがいいですよ⭐️

横浜市です〜💦駅近はどこも激戦です😩😩私も駅近じゃないと送り迎えできないので緑園(泉区)→旭区→保土ヶ谷区の駅近攻めました💦

• 11月21日