※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳の誕生日を宇部の清川でお祝いする予定です。大人は5000円のコースですが、赤ちゃん膳2000円もあります。赤ちゃんでも食べられるか心配です。皆さんはどうしましたか?予約をする前に教えてください。

山口県宇部市周辺の方教えてください!
子供の1歳の誕生日のお祝いを、宇部の清川というお店でやる予定です。
ホームページを見て、大人は懐石5000円のコースにしようかなと思ってますが、主役の1歳になる子供のご飯はどうしたらいいでしょうか?
ベビーフードを持って行きましたか?
それとも、赤ちゃん膳2000円というのがあるんですけど、これ1歳の赤ちゃんでも食べれるんですかね?
みなさんどうされましたか??
今日予約の電話をしようかと思ってますが、全くわからないので是非教えてください😱

コメント

いちご

離乳食の進みはどうですか?
一歳の頃って まだ
そんな食べれないですよね😰
私は上の子一歳の時は
離乳食でプレート頑張って
作りましたが ほぼ捨てた
記憶が😂ww 赤ちゃん膳と
いうのは100日の時の
お食い初めに使用する感じの
だと思います!写真見る限り!
私ならベビーフード
持っていきますね!!

• ゆみ

ゆみ

たしかに言われてみればお食い初めのプレートっぽいですね!笑
    ありがとうございます😊ベビーフード持っていきます👶

• 11月16日
PoPo

清川でお食い初めと1歳のお誕生日をやりました😊たしか、一応ベビーフードを持っていって、食べれそうなものをあげた記憶があります。曖昧ですみません💦うちの子はよく食べる食いしん坊ちゃんだったので結局ベビーフードも温めてもらって食べさせたと思います😂

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!温めさせてもらえるんですね🍚
    うちの子もすごい食いしん坊でめっちゃ食べるのでベビーフードのランチボックスだけじゃ足りませんw
    私もそうしようと思います😊

• 11月17日
  • PoPo

PoPo

あれですよね!ふたつ入ってるやつ!うちも小さい頃よくそれ使ってました!パックのより量が多いので🤣結局それでも足りませんでしたけど。笑 お願いしたら温めてもらえますよ💓椅子も子供用のものか、椅子につけて高さをだすクッション?を用意してくれますよ😊

• 11月17日
  • ゆみ

ゆみ

そうですそうです!笑
    だからお出かけの時はいつもそのランチボックスと、キューピーの瓶のやつ追加で食べさせたりしてます😅笑
    椅子も用意してくれるんですね♪一升餅持たせたりとかもお店で全部やりましたか???

• 11月17日
  • PoPo

PoPo

食いしん坊用にビックサイズも出して欲しいですよね🤣
    お食い初めの時はラックも用意されてました😳
    一升餅もケーキも持ち込みましたよ!畳のお部屋なのでテーブルをよけて選び取りカードまでやらせてもらいました💓

• 11月17日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですよー!いつもビックサイズほしいって思ってましたww
    ケーキも持ち込めるんですね😳💓私も一升餅も選び取りカードもお店でやっちゃおうと思います🤤ありがとうございます😍

• 11月17日
  • PoPo

PoPo

グッドアンサーありがとうございます💓旦那側の家族とみんなでお祝いしたので、みんなの前で選び取りカードまでやれてよかったなと思ってます😊予約の歳に一言ケーキと一升餅について言っておくといいと思います◡̈

• 11月17日