※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が添い乳後に吐いてしまう。おしゃぶりを試みたが、吸い付きが悪い。ゴムが苦手な子向けのおしゃぶりメーカーを教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいます。夜、添い乳をすれば寝るのですが、すぐに吐いてしまいます。ですが乳を求めてきます。なので最近はおしゃぶりに頼ろうと思い、Sサイズのをしゃぶらせるのですが、ゴムが苦手のようでなかなかうまく吸い付けません。ゴムが苦手な子でも、この形のおしゃぶりなら大丈夫だったよー!とか、吸い付きやすいおしゃぶりのメーカーとかありましたら教えてください!

コメント

hm

うちは1人目、2人目もNUK使っています!
1人目の子はおしゃぶりにかなり助けられましたが2人目は吸い付くまでがまだ慣れないです😂😂

• なつ

なつ

NUKですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 11月16日
こまち

メーカーではありませんが…
お母さんの乳首のように、温かい状態にすると吸い付いてくれることがありますよ。お湯に浸けておくだけです。

どうしてもおしゃぶりが難しい時は、哺乳瓶の乳首部分だけ使ったこともありました!

• なつ

なつ

なるほど!哺乳瓶の乳首もゴムだからか嫌がってしまい、なかなか吸ってくれません😭温め作戦、試してみます!ありがとうございます😌

• 11月16日
おちびまま

私も添い乳で寝かしつけしてますが、癖になりやすいって聞くので最近やめようと思いNUKのおしゃぶり買って咥えさせてますが、最初の1回だけでもう嫌がります😅何度やっても出しちゃうので乳首の形かな?と思いピジョンのおしゃぶり買おうかと思ってます💦その子その子で合う合わないがあるので嫌がる場合はいくつか試した方がいいってアドバイス貰いました😅
お互い合うおしゃぶり見つけましょうね😂✊

• なつ

なつ

私も癖になりやすいと聞いてやめようと思いました😂いろんなおしゃぶりで試行錯誤するしかないですかね🧐お互い頑張りましょう☺️✊

• 11月16日