※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お仕事

パートの方にボーナスを配る理由がわからないです。他の職場でも同じですか?

私の職場はなぜかボーナスがでるとパートの方に菓子よりを配らなければなりません。
そもそものきっかけはパートのおばさんが
私は正規以上の仕事をしてる
なんでパートにボーナスがでないんだ
といったことが始まりです。
私からしたら意味がわからないです。
みなさんの職場もそうなのでしょうか?

コメント

こたつむり

だったら正社員として働けばいい…
職場に交渉して、同じだけの責任を負えばいい.
と思ってしまいます😅💦

• ぽ

私もそう思います。
    何かあったときは責任は正規なのに、なぜか文句ばかり。。。意味がわからないくそばばあで困ります。

• 11月16日
  • こたつむり

こたつむり

もちろん、正社員としてではなく非正規として働いているのは理由があることもあると思います💡
    でも、私個人的には、自分で選んだ雇用体系.
    その中での仕事には文句言うものでないと思います…
    ボーナスはなくても、給料は出てる訳ですから😅

• 11月16日
  • ぽ

本当ですよね。
    頭おかしいんだと思います。私の職場さ保育園なのですが、その方は自分の思った通りにならないとたとえ子供の前でも怒鳴ります。また子供にたいしてもトイレに閉じ込めたり。いつニュースにでてもおかしくないと常に思ってしまうような人です。

• 11月16日
Mi

パートでもボナ出る所だったのでないです🤣

まず自分で選んだ労働環境なのに文句言うならやめられって話ですよね‪( ;ᯅ; )‬

• ぽ

そこなんですよね。
    バカすぎてついていけないです。笑

• 11月16日
はじめ

聞いたことありません😂そんなことするより会社がボーナスあげてよ🤣それか正社員になったらいいのにー。
菓子代もったいない。どうやったらその風習なくなりますかね?!

• ぽ

そこなんですよ。
    もうこの職場北朝鮮です。

• 11月16日
ママリ🔰

うちの会社、バイトさんもパートさんも結構いるけど誰もそんなこと言いませんよ😣
「社員はボーナス貰えるんでしょ?いいなー」くらいは毎度言われますが…でも嫌味っていうか単純に「いいなー」って思われてるだけだと思います(笑)
菓子代の無駄!!!

• ぽ

普通そうですよね。
    自分がおかしいことに気づいてないんだと思います。
    菓子より正規すること事態今の時代パワハラです。笑

• 11月16日

ボーナスなしのパートとして契約することに同意したんだから、放置でいいのに。。
ボーナス代わりにお菓子で納得してるのも笑えますが。

• ぽ

本当ですよね。
    このおばさん。全部自分が正しいと思っていて裸の王さま状態で笑えます。今年で辞めるからあと少しの辛抱なのでがんばります!

• 11月16日
はじめてのママリ

菓子折りは正社員の人は全員配るんですか?
ボーナス貰える貰えないって、働いてる人が決めるんじゃなくて上の人が決めるんだから、菓子折りだって上の雇用主が配ればいいんじゃないのかなって思いますが…

私の職場は景気がよければパートさんは寸志出ます。

• ぽ

そうです!
    正規が配ります。
    そのパートのおばさん雇用主にもいっていて、それプラス私たちにも言ってきてあまりにもしつこいので配ることになったのです。本当にしつこい、、、どうやったらその考えになるのか意味がわからないです。

• 11月16日