※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

脇汗がひどくて悩んでいます。妊娠後に症状が悪化。腋窩多汗症かワキガか悩んでいます。手術以外で対策があれば教えてください。

ほんとにお恥ずかしい相談なんですけど
ずっと悩んでいて、結構コンプレックスです。
妊娠する前から脇汗ひどくて
体寒いはずなのに脇汗だけかいてたり、緊張してるわけじゃないのに脇汗かいてるとか。こういった症状があったんですが、妊娠してからさらに酷くなりました。
寝てる時でも寒いのに脇汗だけかいてて、気持ち悪いです。匂いも汗臭いし。
夏にタンクトップだけとか、ピチピチになる服とか着れないです。
腋窩多汗症かなって疑っています。
それともワキガですか?
手術しないと治らないんですか?
なにか少しでも脇汗抑えるクリームなどあれば教えて欲しいです。

コメント

疲れ果てたアラサー

私は多汗症なんですが、パースピレックスが1番効きますよ!人生変わりますよ☺️
妊娠中も使えますし、海外のやつですが、この緑色が1番低刺激なので、ネットでパースピレックスって検索してみて下さい✨
私は脇も滝のように垂れてましたが、これ塗ってると脇汗を1滴もかきませんよ😆

• Emma

Emma

ほんとですか!?!?
    調べてみます!!!
    教えてくれてありがとうございます😭😭
    ほんっとに悩んでたので助かりました😫

• 11月16日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

私なんて中学生の頃から悩んでて、大人でこれに行き着いたんですよー!☺️
    とりあえずは毎日お風呂上がりに塗るだけでいいんですが、効いてきたら2、3日は効果が持つので2、3日に一回お風呂上がりに塗るだけで脇汗かかない人の出来上がりです✨
    グレーの服も着れますよ!笑

• 11月16日
  • Emma

Emma

私も中学校の時から悩んでました😣😣
    旦那にも脇付近に顔近ずけられたりするのもいやなんで近ずけないで!っていつもゆってました😂
    結構効果あるんですね!早速購入しようと思います!!
    ほんとですか😭😭😭

• 11月16日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

本当になんでも着れます❤️
    どうしても強い薬なので痒くなったりするかもですが、汗をかくより遥かにマシなので我慢です!笑
    何かわからないことあったら何でも聞いて下さいね☺️

• 11月16日
  • Emma

Emma

ありがとうございます😭😭

• 11月16日
すみっコでくらしたい

甲状腺系に問題がある時
汗かきやすかったりします!
ワキガなら自分ではにおいに気づかないので違うかも…

1度ちゃんと診てもらった方がいいかなと思います。