※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

各週で夜勤の旦那さんをお持ちの方いつも育児お疲れ様です。我が家も夜…

各週で夜勤の旦那さんをお持ちの方いつも育児お疲れ様です。
我が家も夜勤の週はワンオペで、自由でマイペースにできる反面、家事育児以外にやる事多くて忙しい時、疲れて体力ない時、体調不良、どこか痛い時のワンオペしんどくないですか?

日曜日休みから夜勤の週に入る月曜日は12時間は寝てるし、
夜勤最終日の金曜日から土曜日休みに入る時も当たり前ですがお昼過ぎまで寝てるし。

日中の掃除洗濯、離乳食準備、食べさせ、着替え片付け…。旦那寝てる間に全てこなして、旦那起きたら全て済んでるし、夜勤の時って自分の事だけやってればそれでいい感じだし。

誰にも邪魔されずにゆっくり眠れるし。

日中家事育児に追われ過ぎてストレス感じる時、たまにはありませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちも夜勤あります。大変ですw
夜勤の時は15時ごろに夫のご飯が必要なので娘のお世話の合間に準備してると時々わけわからなくなります(;´・ω・)
日勤だと帰りにご飯買ってきてって頼めるんですけど夜勤だとそれもできませんしね...
私は洗濯だけは毎日しますが、掃除は時々でいいやとできるタイプなので疲れてたりイライラしてる時は何もかも放棄しますw
離乳食も市販品にして温めもしません。辛い時は辛いですもん!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    朝起きて3時間とかフル活動です。
    離乳食、家事掃除、ギャン泣きされながら過ごしてると誰にも邪魔されずに寝てる旦那がムカついてきます。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも仕事から帰ってきて朝9時くらいには寝ちゃうのでたまにムカついてきます。
    離乳食前は私が外に出て買い物することを何も言わなかったのに離乳食始まったら急に娘と行ってと言われるようになってイラッとしました。
    母親だって少しくらいフリーな時間あってもいいですよね??しかも買い物だって日用品とかですよ!!
    ちょっとくらいコンビニ行って新商品みたりしたいです!

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    旦那って苦手なものあったら回避できるから楽ですよね。
    母親はそういうのないし、子育てで苦手だからお願いとか、わからないからやって、とかできないのに。

    夜勤大変なのは分かりますが夫が寝るのと引き換えに私と子供が起きるのでゆっくりまとまった睡眠とれていいなー、とか、夜勤明けでビール飲んでから寝たりしてるし、割と自由でむかつきます。

    こっちは自分のやりたいこと睡眠削らないとできないし。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちだって子育てのこと手探りなのになんでも聞いてきたり押し付けたりしますよねw
    夜やっと自分の時間できたとか思っててもいきなり泣き出したりして寝かしつけ1時間とかかかったりして...。

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    そうですそうです。
    自分が子供より優先になることなんて生活してる上でないのに…。
    夫が当たり前に一人で食事したり寝たりしてるのは当たり前じゃないし、1日だけ1回だけやったところでわかってもらえないですよね。
    母親は毎日休まずやってるんだから。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの予定とかご飯の時間を軸にして家事とか他のことしますもんね。
    自由になれる夜すら疲れが溜まってて早く寝ちゃいます。

    • 11月16日