※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜泣きで寝つきが悪いです。授乳後も敏感で、同じ布団で寝るようになりました。大変だけど、きっといまだけのことですね。

生後3ヶ月の男の子育ててます。
3ヶ月に入ってからしっかり寝てくれないです😅💦
前は5時間ほど寝て授乳して、寝て朝ってかんじだったのですが、
3時間ほどで起きて授乳して、1時間から2時間ほどで鳴いておきたり、、、
あんまり夜泣いて起きることなかったのになー💁‍♀️
授乳後寝るのも背中スイッチ敏感すぎて
同じ布団で寝るようになっていったり、、、

きっといまだけなんだろうけど大変!笑 
たくさん寝ていいんだよ😆って思ってしまいます!

コメント

すくすくママ

うちもここ2週間くらいそんな感じです💦まず寝かしつけがかなり大変で、夜中1回起きて授乳したあとも1時間以上起きてます😭今だけかなーと思っていますが、大変ですよね😢

  • こうたんまま

    こうたんまま

    3ヶ月さん、あるあるなのかもですね😢
    私も先週はそれでした、、、
    眠すぎてやばかったです💦

    • 11月16日
おちびまま

もうすぐ3ヶ月になります✨

娘も前までは夜中1回起きるか起きないかだったのに最近は3時間起きたり、頻回授乳になってきました😅💦お昼寝も30分刻みの1時間半程度しかしてくれず、抱っこ命令&背中スイッチ発動です😅
生活リズムついてきて楽になってきたなー!って思ってた所なのでちょっとショックです😂😂

  • こうたんまま

    こうたんまま

    私も楽になってきたなーと感じてからのこれです。笑🤣
    みんな同じ感じみたいで安心しました😅
    無理しない程度に頑張りましょう!!

    • 11月16日