※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

インサートのクッションを外してもエルゴの抱っこ紐は使えるかどうか知りたいです。赤ちゃんが大きくて頭や足が出るので、不便です。外せば頭が出ないか心配です。使っている方、教えてください。

インサートつけるタイプのエルゴの抱っこ紐
使ってる方に質問です!
インサートのお尻部分のクッションを
外して使うことは可能なんですか??

息子は昨日の助産師訪問で
生後53日で56.5cm、5870gの大きめです😅
抱っこ紐すると頭が上にだいぶ出ます!
足も出てます!
付け方は姉や実母にも確認してもらい
間違ってないと思うんですが…
いつも抱っこ紐してる間は
首を片手で支えてあげながらなので
買い物中など上の子もいるので不便です💦
クッション外せるなら
その分下に下がるので
頭出ないのかな、と思うのですが
それでも使えるんですか??
実際にそれで使ってた方いますか?

コメント

チックタック

2ヶ月58cm6キロの息子は
1ヶ月でインサートを外して
インサートのおしりのクッションを取り外して
抱っこ紐の下に入れて抱っこしてました!
多分同じなら取れるはずです✨

deleted user

インサートに関しては解らないのですが息子が大きめで、普通に使うとエルゴから頭が飛びでてしまいどう考えても見本と違うので😂
アカチャンホンポ にかけこんで見て貰って頭飛び出ない方法を一緒に考えながら調整して貰いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    質問されてる事とは違ってすみません🙏
    もし解決しなかったらアカチャンホンポ等つけ方アドバイスくれる所おすすめです😊

    • 11月16日