※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の痒みがひどくなっており、現在のお薬が効かないようです。皆さんは痒み止めで何を使用していますか?

お子さんが痒がる方、お薬なに使ってますか?
市販ではなく処方薬です。


娘は保湿はヒルドイドとワセリン混ぜたやつ?のもったりしたクリームで、
痒いとこ、赤いところはエクラー軟膏とワセリン混ぜたものを貰っていて、ずっとそれでやってきたんですが
ここ一週間、服をめくってずっとかいていて
朝夜保湿塗っているし、掻いて赤いとこは痒い時の薬も塗ってるのにすごく掻きます。

湿度も60%にしてます。

エクラー軟膏に耐性ができて効かないのか、、

今日は夜中起きて痒くてしばらく寝れないみたいでした。

皆さん痒み止めなに使ってるか教えてください。

コメント

れーちん

うちもヒルドイドクリーム使ってて酷いところにはボアラ塗ってます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ボアラって初めてききました🙂
    塗ってると調子良いですか?🌟

    • 11月16日
jnnqjamp

上の子がアトピー
下の子も肌が弱いです💦

うちは全身ヒルドイドを塗り
発疹ができてる場所にはロコイドを塗っています!

あと、この時期からはお風呂にはスキナベーブを入れ、ボディソープは使いません☺️ボディソープ使うととても乾燥するので…😫!

よかったら試してみて下さい💓

  • ままり

    ままり

    娘もずっと新生児からの赤ちゃん石鹸ですが、この時期汗も日中かかないし、石鹸も控えてみます!

    ロコイドですか!😚
    私が顔用にもらってます💫

    エクラー軟膏効かないみたいで…と相談してみます!

    • 11月16日
はじめてのママリ

息子がアトピーですが、顔や身体など痒がる所はロコイド塗ってます!

エクラーって結構強いですよね?🤔💦
乾燥する時期ですし、乾燥から痒みがきてるのかなと思います。
夜間寝れないほどなら、塗り薬のみでは抑えられないので内服しかないと思います💦

  • ままり

    ままり

    エクラー軟膏と、ワセリンかプロペトを混ぜてるので(配合はわかりませんが)
    恐らく使って大丈夫な強さにはなってるとおもいます…

    ロコイドは混ぜ物無しでそのままですか?
    なるほど、内服もありますね🙂

    朝着替えの時とお風呂上がりは塗ってるんですが、
    足りないんですかね( ; ; )

    今オムツ替えも逃げてすんなりできず、なおかつロンパースなので日中なかなか塗るタイミングがなくて😅

    痒いならお薬塗る?って聞くと
    塗らない!! って言われます😅

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混合軟膏ですね😊

    身体はロコイドチューブ、顔はロコイド10・プロペト15の混合薬です!
    うちは軽度のアトピーであまり酷くはないので薬はアトピーにしては弱い部類かと思います(^^;

    お守りとして内服も貰ってますよ!
    風邪引いたりするとやはり痒がるので、内服も飲ませてます✨

    毎日2回塗布ですか?🤔
    毎日塗ってると耐性ができ、ステロイドは効かなくなるので酷いときしか使用してないです💦
    1日2回塗っても痒がるならやはりエクラー混合では押さえられなくなってるのかなと思います💦

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    毎日ではなくて、痒い時に塗ってます。
    うちはまだアトピー診断はないんですが、私がアトピーなんで可能性はあります。
    まだアトピーのような荒れ方はしないのですが、、

    保湿は朝夜ぬってます!

    • 11月16日
☆ゆー

うちの子は…
キンダベートとヒルドイドソフトの混合軟骨を痒みがある部位に。
メサデムルとヒルドイドソフトの混合軟骨を痒みが強い部位に塗布してます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️⭐︎
    アトピー診断うけてますか?

    今の時期、かゆがってますか?😣

    • 11月16日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    この薬を処方してもらった時は、アトピー診断を受けてました。
    受ける前は、痒みがある部位にデルモゾールとヘパリン類似物質油性クリームの混合軟骨。
    痒みが強い部位には、アポコートとヘパリン類似物質油性クリームの混合軟骨を塗布してました!

    • 11月16日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    この時期は、痒がります(>_<)
    乾燥してるからですかね…。
    この時期は軟骨塗布必須です!

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    アトピー診断うけたんですね!
    アトピーだと膝の裏とか、腕の関節とか、赤くただれたりしますか?
    娘はまだそこまでじゃないんですが全体的に乾燥肌で描きすぎたところは赤くなったり…

    やはりこの時期はかゆいですよね😢

    飲み薬のんだりしてますか?

    まだ2歳だしこれ以上薬を強くしたくなくて、飲み薬とかあればなぁっておもってます。

    • 11月16日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    アトピー診断を受ける前は、関節というよりも腕や足全体を痒がっていましたが、診断を受けた時は特に関節部の痒みが酷い様子でした(>_<)
    ただれはそこまでではなく、とにかく掻き傷と乾燥が激しい感じでした。
    あまりにもアトピーの症状が激しいと飲み薬を服用することもあるようですが、うちの子は塗り薬でだいぶ治りました!

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね(><)
    うちも今は関節よりは全体書いてます。。
    乾燥のせいなのか、やはりアトピーなのか…

    ちょっと違う皮膚科に受診してみようとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 11月16日