※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Si
その他の疑問

生後5ヶ月の息子がいます。友人から、2ヶ月後に結婚式に出席して欲しい…

生後5ヶ月の息子がいます。
友人から、2ヶ月後に結婚式に出席して欲しい。と連絡がありました!出席はしたかったのですが、息子を預かってくれる人が居ません。一時保育などは、1歳を過ぎるまでは利用して欲しくないと夫にいわれています。私も不安なので同じ意見です。なので友人に、息子を預かってくれる人がいなくて出席できそうにない…ごめんね🙏と連絡したのですが、そこから一切連絡がこなくなりました。今月ランチに行く約束もしてたのですが結局その日も連絡はありませんでした。皆さんなら、結婚式と大事な御祝いの日なら不安でも一時保育などを利用して出席するべきだったと思いますか?

親など周りに頼れる人も、相談できる人も居なくて…
夫も何もしてくれません。出産してから1度も美容室にも行けてなくて、自分の時間も無く毎日辛いな…と思っていた時に、友人から無視されて、私おかしいのかな?過保護過ぎなのかな?と不安になりました。けどたった1日、たった数時間で、もし息子に何かあったら…と思うとどうしても他人に預ける事が怖いです。考えすぎですよね💧

コメント

𝕙.𝕟 ✲゚

お気持ち分かります😖💦
一時保育など、我が子が小さいと
不安がありますよね(;o;)!

しかしお友達にとっても
一生に一度の結婚式なので
出席して欲しかったのかなと思います😢

まだ2ヶ月も先なら旦那さんが
有給など取れないのでしょうか?😅

自分の時間がないと感じていたなら
結婚式に出席したら1人の時間にも
なったのではないかな?と感じました😭

• Si

Si

ちょうど2ヶ月後に、夫の仕事が忙しくなる時期で…今でも月に2.3日しかちゃんとした休みも無くて頼れなくて💧私もたまには綺麗にドレス着て💕なんて考えたのですが😅息子が大きくなるのを楽しみに乗り切ろうと思います!ありがとうございました😊

• 11月16日
  • 𝕙.𝕟 ✲゚

𝕙.𝕟 ✲゚

Siさん♥︎

そうだったんだすね😭💦
    毎日の育児家事お疲れ様です。

旦那さんのお休みが少ないと
    余計に自分の時間がほしいと
    思っちゃいますよね(T . T)❗️

お友達とはそれまでの関係だったと
    割り切るのも大事ですよ🌈
    あまり考え込まないで下さいね

• 11月16日
はーちゃん

仲の良い友人なら、
あと2ヶ月あるから旦那さんに1日ぐらい面倒見てもらいますけどそれはできないんでしょうか?

たまに息抜きしないと育児疲れちゃうと思います💦💦

• Si

Si

夫も、仕事が忙しくて…。。
    そろそろ美容室行きたいな〜なんて言っても無視されます😅
    たまには息抜き必要ですよね😭
    もう少しの辛抱だと思って乗り切ります🙌
    ありがとうございました💕

• 11月16日
ゆん

えー連絡なしって。冷たいですね。
おかしくなんかないです、不安に思うかは人それぞれだと思いますが、何かあって後悔するならやめた方がいいですよね。
私の結婚式で一人そういった友人がいましたが、しょうがないねとしか思いませんでした、寧ろ気を遣わせてしまって申し訳なかったですし。

何もアクションがなければこちらもどうこうする必要ないんじゃないですか?

• Si

Si

ニュースで見た、数時間預けただけなのに、うつ伏せで放置され死亡…などが頭をよぎってしまうのです…。
    せめて、ランチの時に結婚祝いを渡そうと思っていたのでショックでした😓
    もしかしたら、結婚式の準備で忙しいのかもしれないですしね😥前向きに考えて落ち着いたら連絡くるだろう!と思っておきます😊ありがとうございました💕

• 11月16日
pino

ご友人、ショックだったのかな💦
おふたりの関係性にもよりますが、ぜひ参加してほしかったんでしょうね。
でも返信が全くないというのも悲しいです。。😢

わたしも息子が生後2ヶ月で地元の友人の式に参加しました。
自分の式にも来てくれてたし、大切な友人だったので何がなんでも行きたくて。その時は里帰り中で母に預けていきました👶🏻
不安もありましたが、すごく楽しかったし息抜きにもなりました!

もし旦那さんに預けられるのなら...Siさん美容院にも行けてないみたいだし、思い切って預けてみるのもありなんじゃないかとも思ったり...

一時保育に預けて欲しくないといってるのであれば、数時間なら自分で見るよって風に旦那さんもならないですかね?😣

あと、一時保育ってしっかりとした機関が行ってるので、何かあるってよっぽどな所じゃないとないと思います!
保育士してますが、2ヶ月の子で保育園来てる子もいますよ☺️

離れるのは怖いとは思いますが、預けるのが悪ではないです✨
今回はもう難しいかもしれませんが、次何かあった時のためにも一時保育のような拠り所を作っておくのもいいんじゃないかなと思いました😌

• Si

Si

実は、今まで結婚式に呼ばれた事がなくて連絡が来た時、凄く嬉しかったんですよね💕
    最初は、楽しみでウキウキで夫も結婚式なら笑顔で、たまには行っておいで!って言ってくれると思っていたのですが…はぁ?誰か面倒みてくれるん?っと言われて…なんだか一気に現実に戻されたというか…そーだよね。としか言えませんでした。
    そうですよね、今のうちから、しっかりと安心して預けれる所を作っておきます😭
    友人にももう一度連絡してみようと思います。

• 11月16日
ふゆ

2ヶ月もあるのに調整もせずそんな早く断る?って感じだったのかなと思います😅💦
断るにしても、ちょうど旦那が繁忙期になる頃だから、有給取れるか分からないけど調整してみるから返事もう少し待っててもらえる?と伝えて、招待状送るけどどうする?って話になった時にごめんギリギリまで調整してみたけど予定立たないと断ればよかったのかなーとは思いますね😭

にしても、無視は大人気ないですし、家庭持ちの友人を誘う時点である程度断られることも想定するべきかなと💧

お子さんを預けることに関しては、私も上の子の時から幼稚園入園まで親以外に預けたことはないですし、まだ何があったか話せない時期に他人に預けるのは怖すぎて出来ませんでした💦

• Si

Si

実は、結婚式に参加した事も挙げた事もなくて、早く返事しないといけないのかな?と思ってました💧ランチ行く約束もしてたのでその時ゆっくり話したらいいや〜!くらいに思ってしまって…そうなんです😭まだ話せない時期に預けて、意地悪されたら😱とか色々考えてしまって…同じ気持ちの方がいて良かったです😭💕友人にももう一度連絡してしっかりと気持ちを伝えて一時保育も視野にいれて相談してみようと思います!出来ればドレス姿みたいですし☺️ありがとうございました💕

• 11月16日
はる

そのお友達、デキ婚で急に決まった急ぎの式ですか?
式場決定から本番まで3ヶ月とかしかないスピード式なら仕方ないですが、通常もう少し余裕をもって準備する気がしますし、2ヶ月前ってかなり遅い招待だなと思いました😅最初から呼ぶつもりなら、もう少し早く連絡すると思いますが、そのあたりはどうなんでしょう?
そもそも断られて無視するのもおかしいですし😅
本当に大事な友人にその理由で来て欲しければ、子供一緒に来て〜とか、言うだろうし、子供NGの式にするならそれはあちらの都合なので、Siさんに怒るのはおかしいです。

• Si

Si

デキ婚や急に決まった急ぎの式ではないはずなのですが💧
    元々呼ぶつもり無かったのですかね🥺断っておきながらもそれはそれで、つら過ぎます😭笑
    出席しない奴に、用は無い。みたいな感じなんですかね…笑
    子供OKなら飛んで行きたいです💕
    元々、お互いにズボラな性格なのでとりあえず今は無視でいいか!くらいに思ってくれてる事を願います😓

• 11月16日
はしめてのままり

おかしくなんてありませんよ!!

最近、保育園や幼稚園での暴力や散歩中の事故等が多く、
元々他人に子供を預けたくないと思っていたのですが、
さらにその気持ちが強くなっています。

実際私も今、友達から来年の5月に結婚式やるからきてと言われてますが、1人で2人連れて行くのも辛いし、
子供を気にして結婚式に集中出来ないし、
旦那も休めません。
実家も頼れません。

なので断るつもりです。

でも、今の段階ではまだ、行けるか分からない〜旦那が休み取れれば!と言うふうに伝えています!

でも、その子も既に子持ちなので子連れで行くのが難しいことなど理解はあるので何も言われないと思いますが、
相手が悪かったんだと思います💦
結婚式に参加する=美容院に行ったりする時間も作らなきゃいけなくて、それすら難しいですもんね💦

そんなお友達とはもうさよならでいいと思いますよ☺️

子育て頑張ってくださいね😂

• Si

Si

ほんとに、暴力や事故が多くて怖いですよね…。
    行っても、子供が気がかりでおめでたい席なのにソワソワ浮かない顔になりそうですよね😭
    私も少し濁らせて返事すれば良かったです。。
    お互い頼れる人いなくて少し心細いですが、がんばりましょ😭💕ありがとうございました😊

• 11月16日
Rimi

毎日おつかれさまです✩.*˚
うちの娘はもーすぐhalfなのですが、ちょうど2ヶ月前に結婚式に娘と旦那も一緒に出席しました!!
披露宴の時席にベビーカーを置いてもいいということだったので、横に置いといて、寝た時にベッド代わりに寝かせてました!!
美容室も先月、産まれた報告がてら一緒に連れて行きましたwww
お友達サンも、返事ないとかはちょっとひどいかなとも思いますが、参加してほしかった気持ちもあったんでしょうね、、
一緒に連れて行く場合の相談はされたんですか??
それにしても、、
こんなこと言うのも申し訳無いですが、、
旦那サン、、ひどい😭😭

• Si

Si

一緒に参加できたら、凄く楽しくて幸せな気持ちになれそうですね☺️💕
    全く返事が来ないので💧
    一緒に参加出来るかなどもわかりませんでした😓
    もう少し、大きくなったら一緒に美容室行ってみようと思います😍ありがとうございました💕

• 11月16日

一時保育は預けたこともないしたしかに不安ですよね💦
ただ私は逆立場で結婚式に行ったのに私の結婚式には来てくれなくて悲しい思いをした事はあります😅
だからって無視しようとはおもいませをんけどね💦

2時間ぐらいを旦那様も無理ですか??
お仕事かな?
美容室にも行けないってママも辛いでしょうし💦

一時保育、見学とかされてみてはどうですか??

それでも無理!ってなるなら結婚式は申し訳ないですが欠席かな?(´;ω;`)

• Si

Si

えー💧行ったのに、自分の時きてくれなかったのは悲しいですね😭
    夫は、何かあった時のためにミルクの作り方など覚えてほしい。とお願いしても、何もないしお前が早く帰ってきたらいいだけ。と言います💧仕事も忙しいので頼れませんし…。息子が泣いていても、泣いたら強くなる!と言ってほったらかしです😔
    一時保育、見学などもできるんですね😳全然視野に入れてなかったので…これからの事も考えて一度見学など行ってみようとおもいます!ありがとうございました💕

• 11月16日