※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

娘の長引く咳について心配です。明日は小児科に行きますが、薬の効果や原因が気になります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

娘の咳がなかなか治らない😭
病院も何回も行ってお薬もちゃんと飲んで、乾燥しないように加湿器やって、鼻水出てたら吸って、寝る前はヴェポラップも塗ってます。
明日また朝一で小児科に行ってきますが、こんなにも長引くものなのでしょうか?薬があってないとかあるのかな〜😭日中は特に気になりませんが、夜中寝てるときの咳が特にひどいです、同じような症状あったからいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

絆

1週間以上続いてます🥺
うちの子はちょこちょこ39度近い
熱も出しててやっと熱は
上がらなくなりました🤦‍♀️

• はるはる

はるはる

お返事ありがとうございます☺️
    そうなのですね😭うちは熱はないんですが、かれこれ咳が1ヶ月弱続いてて、、😭
    お医者さんには風邪と言われましたか?

• 11月16日
リボン

風邪からきてる咳喘息かもしれないですね😨

気管支が弱いのかもしれません。
呼吸器科と小児科がある病院に行ってみてはいかがでしょうか?

なければ呼吸器科の病院おすすめします。

• はるはる

はるはる

いままで小児科しか受診しなかったので明日、呼吸器科のある病院へ行ってみます🙇‍♀️

• 11月16日
いと

咳や鼻水は本当に長引きますよね…😱
うちは咳が出るときに、寝ると咳き込んで嘔吐するので咳は本当に嫌です🥺

• はるはる

はるはる

ほんと苦しそうなの見てると代わってあげたいです😭😭
    はやく治るといいんですが、、😣

• 11月16日
  • いと

いと

玉ねぎを半分に切ってお皿に乗せて枕元に置けますか?何それ!?と思うかもしれませんし、本当に臭いですが効果は絶大です!騙されたと思ってやってみてください!!!!

• 11月16日
  • はるはる

はるはる

いま玉ねぎないんですが、あした買ってきて実践してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
ルゥ

参考になるかは分かりませんが、、💦
私と娘は今蓄膿症で耳鼻科に通ってます💦💦二人とも咳と鼻水が止まらず始めは風邪かと思っていたのですが耳鼻科へ行ってみたら蓄膿症でした💦

もし内科で改善されないのなら他の方が仰っているように呼吸器科や耳鼻科など内科以外の病院で診てもらったほうが良いかもです!

• はるはる

はるはる

先月に中耳炎にかかってしまって、耳鼻科は受診したのですが、あしたは呼吸器科に連れて行こうと思います🙇‍♀️
    ルゥさんもお大事になさってください✨

• 11月16日