※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

最後の性行為から3週間で陰性だったのに妊娠するケースは稀にあります。生理が遅れている場合でも、期待しすぎず様子を見ることが大切です。

すっごいレアなケースですが、
最後の性行為から3週間経って検査薬が陰性だったのに妊娠してたって方いますか??

基本は3週間経って陰性なら陰性確定ですが稀に排卵が遅れた+精子が5〜7日間とか長く生きてて妊娠したってケースがあるってネットで見て、ママリにはいらっしゃるかなあと思いまして質問させて頂きました!!!💦

私自身、今生理が遅れて6日目、最後性行為からちょうど3週間で今朝陰性だったので、ただ遅れただけかあと思っているのですが、上記のような話を聞いてしまうと血を見るまでは期待してしまう自分もいて....😅

コメント

🐬

検査薬して陰性っていうのではないですが・・・💦
私は2日に行為があり、検査薬したのは30日でした🙋
行為から28日空いての検査薬で陽性でしたが、髪の毛並にめちゃくちゃ細い線でした😂💦
後日病院に受診しても胎囊は米粒サイズであと数日早かったら、見えなかったなって感じでした!
最終月経からの行為は1回だけだったので2日の行為で妊娠した事は確実です
基礎体温的には6日〜9日らへんが排卵日と思ってましたが、先生に言われた排卵日は10日〜12日らへんかなーって言われました(笑)
行為から排卵日まで1週間以上空いてますが💦って感じで聞きましたが、まあ、精子が1週間くらい生きてる事もあるからーとサラッと流されました😅
6週過ぎだと思って受診したのに4週過ぎでした

検査薬で陰性になったわけではないですが、排卵日が2週間遅れた+精子が長生きしたという実体験です(笑)
私は行為から4週間後の検査で反応が薄かったので、恐らく行為から3週間後に検査してたら陰性だったろうなと思います😅

• ぴょん

ぴょん

本当にそんな事があるんですね!!!
    私も後1週間程経って生理予定日から2週間後になってもまだ生理が来なかったらもう一度検査薬してみたいと思います!!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが!そんな長居するとは余程心地よかったのですね(^^)
    少し希望がもてました!貴重な体験談ありがとうございます😊

• 1月17日