※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆーー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝るときに不安な症状があります。指をしゃぶれず手や足をバタバタさせ、ピーンとなります。てんかんか心配です。同じ経験の方いますか?

教えてください。
生後3ヶ月の娘を育ててます!
今まで気にならなかったのですが、たまに寝るときにぐずるのですが、指をしゃぶろうとしてもしゃぶれず、手をバタバタ。その時足もバタバタさせて、ピーンとなるのを何回かやっています。
目が上を向いたりはしていません。抱っこすれば機嫌は治ります。
よくないと思いながらネットを見ると、てんかんなのかな?と思ってしまい、不安です💦
同じような症状がある方いますか?💦

コメント

WAKO

赤ちゃんはそんなもんですよ。大丈夫です。
6ヵ月の息子ですら上手に指しゃぶり出来ません。出来る出来ないはそれぞれかと。

手をバタバタするのも、足をピーンとするのもまだまだ続きますよ。

どうしても心配であればお医者さんに診てもらったほうが安心出来るのでいいと思います。

nico

うちの子もそのくらいの時ありましたよ🙂

私も不安になって検索魔になった時期がありました。
月齢が上がるにつれて、気にならなくなってきますよ✨

指しゃぶりも3ヶ月だとまだまだ上手じゃなくて仕方ないです🙂

てんかんの場合は明らかに異常だ!とわかるくらいだそうなので、心配いらないかと思います!

ゆゆーー

お二人ともありがとうございます😭
動画見まくりましたが、てんかんではないかな?と思うことができました😭