※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に湿疹が出て、夜に吐き気がある。アレルギーか病院へ行くべきか不安。元気でおっぱいも飲める。

離乳食を食べて30分以内にプツプツと湿疹がお腹と背中と脇の下あたりに出来て、その時お風呂に入ってたのでお湯の温度でプツプツ出来たのかな?と思ったのですが、夜になり少量ずつ吐いてる気がします。ヨダレと一緒に混ざる感じです。アレルギーの可能性の方が高いのでしょうか?😭明日病院に行くべきでしょうか?
本人は元気でおっぱいも飲めます。全然分からないので、どなたか教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、何を食べましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て少しずつですが、10倍がゆ、たら、じゃがいも、トマト、豆腐、ほうれん草、昆布の出汁が入ってます(手作りです)全て初めて食べた食材ではないです😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのものはないのですが、じゃがいもが1番最近です!でも、今までも手足に出ていないだけでお腹と背中だけ出ていたなら、もしかしたら湿疹出てたかもしれないですよね😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の回りは大丈夫でしたか?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今が丁度ヨダレかぶれが酷くて口周りが既に真っ赤っかで分からないんです😭(皮膚科で薬貰って塗ってます)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たら、豆腐、じゃがいもは怪しいので、
    時間があれば、1つずつ食べさせてみて、
    時間を見ながら体の様子を見てみてもいいかもしれないですね!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に全身出ると思っていて今まで注意深く見ていなかったので、後悔です😭
    明日からその食材1つずつ試して見ます😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか手っ取り早く、
    アレルギー検査を受けてみてもいいかもですね(^-^)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂中に発見して、写真とか撮れてないですが、検査して貰えるんですかね?😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー検査は、誰でも受けれますよ(^-^)
    病院で今回の件を伝えると、
    なおさらいいかもですね(^-^)
    心配だったので…と(^-^)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    アレルギー検査って実費でしょうか?結構かかるんですかね?🥺

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね(>_<)
    1万はすると思います(>_<)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり実費なんですね😭
    痛い出費ですが、離乳食を試して見てまた湿疹出たら病院行ってみます😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食、ほんと、
    責任重大ですが、
    頑張ってくださいね☺️
    もし、アレルギーだったなら、
    早く見つけられてよかったですよ😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    注意深く見てみます!
    そうですよね、プラスに考えます!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グットアンサーありがとうございます!
    まだまだ食べさせないといけないのは、
    たくさんありますが、
    頑張ってくださいね☺️
    アレルギーないことが1番ですね✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頑張ります🥰

    • 11月15日
🧸

度合いによるので、手足にまで絶対に出るわけではないですよ!
明日午前中にもう一度少しあげてみて、また出るようなら病院に連れて行けばいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度合いによるんですね😭
    手足にも出ると思ってたので、もしかしたら今までも出ていたかも知れません😭
    たまたまお風呂の時間が近くで気づいたので😭
    明日またあげてみます😭

    • 11月15日
deleted user

初めての食べ物がなくても、風邪ひいたりしてると、食物アレルギーの反応が出ることもあります😰

あとは寒暖差アレルギーの可能性もあるかもです💦
息子は冬に、お風呂上がりに蕁麻疹が何度か出たことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭体調次第の可能性もあるのですか!
    今、風邪は引いてないですが、寒いですもんね、最近😭

    寒暖差アレルギーの場合は、アレルギー検査などないですよね?😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は卵アレルギーがありますが、病院では風邪ひいてたりすると、元気な時は出なくても出る可能性はあると言われました💦

    寒暖差の場合はアレルギー検査ないと思います🤔

    豆腐の可能性もあるので、病院に相談してみたらいいかと思います🤔
    病院によっては、アレルギー検査しないところもありますけどね💦
    息子のかかりつけ医では無料でしてもらえます😊

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    無料の病院もあるんですね!😳豆腐、たら、じゃがいも当たりが怪しいと思ってます😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕁麻疹が出てるのであれば、アレルギー検査は無料になると思います🤔

    原因がわかるといいですね😰

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時に出ていないとだめなんですかね?😭
    怖くて離乳食あげるの嫌になります、、、、

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は卵アレルギーが出て1年後にかかりつけ医を変えた時に相談したら、無料でしてもらえました✨

    怖くて嫌になりますよね😰
    息子の時も怖くて、全然離乳食進みませんでした😱

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年後!!!😳優しいお医者さんですね!巡り会いたいです😭

    怖いです!
    そうですよね、離乳食進まなくなりますよね😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の病院は親切だしよかったです😌

    怖がってたら進まないけど、アナフィラキシーとかなったら命に関わりますしね😰
    少しずつ頑張って進めていってくださいね😊

    • 11月16日