※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後の体重増加について相談です。母乳育児中で70キロに増えました。産後は痩せやすいですか?経験者の方、教えてください。

産後について

元々やせ形でしたが、
4年ほど前に、パワハラからの
うつ病発症し体重が48→58までふえました。
うつ病はなおり、仕事復帰もし
ただいま臨月の妊婦てす😊
体重は右肩あがりでいま70キロになりました笑

おっぱいをさわると、分泌物はでてくるので
母乳育児で頑張りたいなと思っています。

産後はするする痩せていくものでしょうか?
経産婦さま、教えてください😊

コメント

ぶたッ子

痩せる人と痩せにくい人がいるみたいです💡
友だちは完母で、どんどん体重落ちて、妊娠前より3キロ痩せたと言ってました!
私も完母でしたが、全く痩せず、産後1年で、妊娠前よりプラス1キロです😭

  • りん

    りん


    やっぱりプラスのこともあるんですね😊
    無理ない範囲で産後ダイエットしていかなきゃいけませんね!
    頑張ります😊

    • 11月15日
六花❄️

するする痩せなかった派です🙋‍♀️💦
息子を完母で育てましたが、最初の2ヶ月はむしろ太りました😅完母痩せる説嘘じゃんって思いました💦でも、母乳が出なくなるのが怖くて食事制限はできないし、卒乳したら痩せよーくらいに思って特にダイエットしませんでした😂
ただ、息子が11ヶ月の時に妊娠がわかり、最初の妊婦検診で久々に体重を測ったら1人目妊娠前より痩せてました😅
緩やかに体重は落ちてたみたいです😆

  • りん

    りん

    産後痩せるものと思っていては
    いけないということですね😂
    やっぱり痩せて妊娠中にきれなかった可愛い服をきたいので
    産後ダイエット頑張ります笑

    2人目、出産頑張ってくださいね😊

    • 11月15日
ぷん

産前と比べて出産前がプラス12kg、産後1ヶ月でマイナス10kgするっと落ちました🙆🏻‍♀️✨
ただ完母だから分かりませんが、食欲がもんのすごくて地味に増えつつあります🤣
このままじゃやばいです…笑

38週とのことでベビちゃんと会えるのもうすぐですね✨✨

  • りん

    りん

    1ヶ月で-10キロ😭😭
    すばらしい😭

    でも、慣れない育児とて
    食欲ふえそうですね

    とりあえず出産か頑張り
    そのつぎにダイエットですね!笑
    誘発分娩になりそうなので
    頑張ります!

    • 11月15日
  • ぷん

    ぷん

    でも普通に考えたら1ヶ月で10kgって病気並みですよね😅
    それに育児で身体的精神的にやられるから産後は身体労わってあげてください😭💕

    誘発分娩ですか!
    緊張しそうだけど頑張ってください😆

    • 11月15日
  • りん

    りん

    産後っていろいろ
    身体もホルモンバランスも
    変化するから痩せるときは
    一気にくるかもしれませんね😊

    38週なのですが
    まっっったく赤ちゃんが
    さがってきてません😭
    次回検診でも変化ないなら
    入院予定になっているので
    おそらく誘発です😭
    初産なのに~😭と想いつつも
    赤ちゃんにあえるのを
    楽しみに頑張りたいです。😊

    • 11月16日
きみ

母乳なら痩せていくと思います😄
私も一人目が63キロスタートで出産の時は72キロまで増えました😣
母乳をあげてると息子はどんどん成長して丸々した赤ちゃんになり、私は気がついたら57キロにまで体重が落ちました🍀
たくさん飲んでくれたらいいですね💕
二人目は57キロスタートでまだ1キロぐらいしか増えてません☺️

  • りん

    りん

    みなさんのコメントみてると
    母乳はやっぱりある程度
    体重おちていきそうですね!
    でも、自分の努力もいりそうですね笑

    2人目さん、頑張ってくたさいね😊

    • 11月15日
ひよこ

痩せる人と痩せない人、何人目かにもよると思います😭

1人目妊娠前48kg→出産前62kgで完母で育てましたが、産後3週間くらいで元に戻り、母乳がいっぱい必要だった時期は45kg切りました😂
卒乳後は妊娠前の体重に戻りましたが…笑

2人目妊娠前48kg→出産前63kgでいま完母で育ててますが、なかなか体重が戻らず骨盤矯正なども通って3ヶ月で妊娠まで戻りました😅
いま息子が8ヶ月ですが一番痩せたときで46kgまで落ちましたが離乳食も始まって母乳量が減ってきてるので妊娠前の体重に近づきつつあります…笑

友だちも完母で育ててる子たちいっぱいいますが、痩せる人と痩せない人いろいろです😅

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
出産頑張ってください💓

  • りん

    りん

    骨盤矯正などもありますね!
    なるほど😊😊

    痩せる痩せない
    ほんとそれぞれですね😊
    自分はどっちだろう、、、笑

    遅くても、再来週には
    赤ちゃんにあえます😊
    まずは出産から頑張ります😊

    • 11月16日
ゆっち

完全母乳でした!😊
わたしは減りませんでした😂💦

母乳でてるか不安すぎなのと
お腹空きすぎて
ご飯プラスお菓子までも
たべまくってたので
増えもせず、減りもせずでした笑笑😂

ちなみにどんだけ食べても
太ることはありませんでした🤣


なので、食べ過ぎに注意して
意識していれば
減ると思います‼️🤗🙌

2人目出産したらもう、
食べ過ぎないように
気をつけて母乳で痩せれるように
しよって思ってます笑😂🙌

  • りん

    りん


    食べ過ぎ注意ですね😭
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
ナル

1人目+8キロで出産で、完母でした。
8キロで完母だから自然に落ちるだろうと思ってたら3キロ戻らず、完全に肉になりました😭
完母なら落ちる神話は人によるようです💦

私の友人も戻った!という人と、同じく残り2〜3キロが戻らず完全に肉になってしまった人といました😂

あも産後は骨盤開いてるのでベルトでしめるとか、骨盤矯正通うとかした方がいいです💦
私は骨盤が完全に開いてしまったようで…妊娠前のボトムス履けなくなりました😭
今回は産後絶対に骨盤矯正通おうと思います😂

  • りん

    りん

    肉になるのは恐ろしいです😂😂

    骨盤はしっかりとこちゃん活用
    したいと思います!

    • 11月16日