※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

稽留流産手術後の出血期間や生理再開までの日数について教えてください。心苦しい気持ちを思い出すので、お話しにくいです。

稽留流産手術後、いつまで出血が継続しましたか?11/12に手術をして、一旦出血の量が少なくなったものの、今朝から生理2日目のような出血量があります。また、術後何日後に一回目の生理が始まりましたか?流産経験をお話するのは当時の悲しい気持ちを思い出させてしまい大変心苦しいと存じ上げます。ご返答できる方、教えて頂けたら幸いです。

コメント

ほのか

術後2、3日は生理の様な出血があり、その後茶オリ程度の出血があり、トータル1週間出血続きました。

• あや

あや

11/19に術後一週間の再来があるのでもう少し出血の量を観察してみます。

• 11月15日
ともも

私はだらだら出血が続いて2週間以上でした💦
術後36日目に生理が始まりました!

• あや

あや

2週間も続いたんですね~。人によって出血の量や期間も様々と感じました。
    失礼でなければ、術後妊活はいつから再開されましたか?お聞かせください。

• 11月15日
  • ともも

ともも

週数も手術できるギリギリだったので、私は出血も多かったかもしれません💦
    2回生理が来てから妊活と言われました😊
    結婚式があったので+3周期見送りましたが、その後すぐ妊娠できました✨(いま3歳の子です)

• 11月15日
  • あや

あや

ご返答ありがとうございます
    今日で術後3日目でさらさらした赤い出血が多く、不安になってました。もう少し出血量観察してみます。
    妊活も体調をみつつ再開していこうと思います。

• 11月15日
新米ママ

私も11/12に手術をしました。
今回で2回目の稽留流産となります。
前回は、あまり出血せず、そのかわり茶オリ程度の出血が3週間程続き、36日くらいに生理が来ました。
それから1年半の先月妊娠し、また流産→手術となりましたが、今回は前回とは違い、手術後1日目に生理2日目くらいの出血があり、その後は少量と徐々には減って来ていますが、固まりが出たりしますし、出血はその時々によって違うみたいですね。
あまり多い出血が続いたり、下腹部の変な痛みがある時は病院に相談された方が良いと思います。