※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、胎嚢がまだ確認できず、心配している女性。排卵日や性交日から計算しても週数が不明で、流産や子宮外妊娠の可能性も気になる。胎嚢や心拍が確認できる時期について知りたい。

今 何週目か教えて頂けますでしょうか⁉️

先週10月9日に妊娠検査薬で陽性が出ました‼️ 生理予定日でまだ確実ではないと思ってましたが
腹痛や便秘があった為 病院に行きました。 すぐ検査しましたが 陽性も微妙で胎嚢もまだ分からないとの事でした。

今日また病院にいき調べましたがまだ胎嚢が分からないとの事でした。 先生にはまだ4週ちょいだからね〜とも言われましたし 流産、 子宮外妊娠にかるかも まだ分からないと言われ ショックでした。

最終生理日から数えたら6週になるのかもと思っていたので 今日胎嚢見えない事に ショックで何も聞けず帰ってきました。

以前の投稿など見ると 排卵から数えるともありましたが どうなんでしょうか⁉️

最終生理日10月5日
排卵日 10月25.26辺り
性交渉 10月24か日
生理周期 32~35日

2人目妊娠なんですが 上の子から期間が空きすぎて 忘れてしまいました💦
また年齢的な事もあり 流産なども気になります💦
微妙に悪阻があり 妊娠は確実のようなんですが💦

胎嚢や心拍しるにはまだ早いんですよね⁉️ わかる方 教えて頂けますでしょうか🙇‍♀️

コメント

はな

今多分5週目に入ったところだと思います!
病院を受診したのが4週でしたら、胎嚢確認できなくても問題ないですよ😊

心拍は個人差はありますけど、7週から9週くらいですかね??

間違ってたらごめんなさい(;_;)

初期はデリケートなので、あまり考えすぎず、お身体ご自愛下さい💓

  •   りっちゃん

    りっちゃん

    やはりそうなんですね💦

    最終生理日からというのは…昔の事ですか?!笑

    安心しました🤣

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月15日
  • はな

    はな

    最終生理日からです☺

    生理周期が少々長めなので、それで5週目なんだと思います😊😊

    • 11月15日
  •   りっちゃん

    りっちゃん


     最終生理日は終わった日ですか⁉️
    なんだか 生理始まった日と勘違いしてました😅  

    • 11月15日
  • はな

    はな

    りっちゃんさんが記載した最終生理日である、10月5日で計算しました!
    生理周期が32から35日ということで、33日で計算したら、5週目と出ました☺★

    最終生理日は、妊娠前最後の生理始まった日だと記憶してます☺
    あれ?どうだったっけ…(T_T)(T_T)

    • 11月15日
  •   りっちゃん

    りっちゃん


    生理始まった日で良さそうですが どうやって数えるのですか⁉️
     始まった日から一週 二週ですか😂⁉️ 生理周期は 何かに関係しますか⁉️
    何度も すいません🙇‍♀️

    • 11月15日
  • はな

    はな

    そうですそうです!!
    始まった日から数えます!☺
    多分関係あると思うのですが、何に関係あるのかが曖昧です😂
    排卵日かな??

    大丈夫ですよー☺💓

    • 11月16日
YY

排卵日から考えると
排卵日を2週と考えて
今は4週6日とか5週の計算になると思います🤔

子宮外妊娠や流産の可能性の話は
必ずされるものなので
あまり深く考えなくてもいいと思います😣

6週になれば胎嚢は確認出来る頃だと思います🙌
心拍はそれから2週間くらいかな?と思います!

  •   りっちゃん

    りっちゃん


    排卵日からでカウントですね‼️

    だったら安心しました😭
    来週にでも 見えるのを楽しみにしてます🥰

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月15日
にゃあん!

りっちゃんさんが言っている日で計算しましたが5週辺りではないでしょうか?
生理周期が長いですし。
4週って医者が言っても大体その頃は点くらいの小ささですし、胎嚢確認出来なくて当然ですよ。
まずは焦らずリラックスしてお過ごし下さいね。余り思い詰めてもストレスの原因ですし。 

  •   りっちゃん

    りっちゃん


    返事ありがとうございます😭

    かなり 検索魔になってしまってました💦 上の子の時には このサイト使ってなかったですし 年齢的な事がどうしても気になって😰

    でも 安心しました🥰

    来週まで焦らずまってみます❣️

    • 11月15日