※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、フォローアップミルクを検討中です。食事量は増えてきていますが、夜寝る前のミルクをフォローアップに変えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルクの相談です。
もうすぐ10ヶ月の息子がおります。夜中起きた時だけ母乳をあげており、ほぼ完ミです。森永のE赤ちゃんを飲んでます。
体重、身長ともに成長曲線ど真ん中です。

食べムラはあるものの、1日3回食に慣れてきて一回120〜180gほどを食べるようになってきました。
食後のミルクもあまり欲しがらず1回50〜100mlほどを飲んでます。
夜寝る前のミルクは普通の粉ミルクをあげようかと思ってますが、食後のミルクをフォローアップに変えようかと思っていますが、いかがでしょうか?

フォローアップミルクは不要、まだ早い、フォロミはこれがオススメ!など、いろいろなご回答お待ちしています。

コメント

りっくんママ

うちの息子はフォローアップ飲ましたことありません、寝る前に200のミルクを飲んで寝ていました、1歳になる前に

ぽこ

こんばんは。
9ヶ月から、ぐんぐんに変えました!
離乳食も三回しっかり食べていたので、基本ミルクは寝る前に180〜200の一回だけです。

1回でそれだけ食べられるなら、フォロミいらないのでは?と個人的には思いました😳💓
欲しがらないならあげなくても大丈夫だと思いました😊
ちゃんと食べられて偉いですね😍💓

長女は完母で9ヶ月で卒乳。
ミルクやフォロミなし。
次女は離乳食の進みが遅かったのですが、11ヶ月で寝る前のみフォロミ、1歳前に卒乳でした😊