※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

昼寝後に熱が出て、38℃~38.3℃で呼吸が早いです。眠れていたら呼吸困難ではないか心配。症状に不安を感じつつも、夜間診療に行くのがためらわれる状況です。

今日の昼寝をした後から熱が出ました💦
熱は38℃~38.3℃辺りなんですが、呼吸が早いです。

質問なのですが、眠れていたら呼吸困難とかではないんでしょうか?
ネットで調べたら陥没呼吸とかも書いてあって、症状としては当てはまるようなそうでもないような…
熱の他に鼻水、軽い咳があります。
機嫌はいつもよりは悪く、べったりくっついてくる感じでした。食欲はあり水分も取れてるのですが、ハアハア言ってるのが心配で(><)
夜間診療に行きたいけど外は寒いし本人も寝ているし、何よりもっと救急の人もいるからあまり行きたくなくて、、でも急に息が止まったらどうしようと不安です😭なんでいつも夜間と土日祝に熱出すんだ~!

コメント

マハロ

熱が出てると呼吸早くなりますよね💦
食欲もあって水分取れてるなら、重症ではないと思うので突然呼吸困難にはならないと思います^_^

• はじママ

はじママ

返信遅くなりました!
    ありがとうございました☺️
    一晩様子みて、朝に小児科行ってきました🙌

• 11月16日