※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

新生児の枕について教えてください。タオル枕やドーナツ枕、そのまま寝かせるのがいいでしょうか?

新生児の枕

色々質問続けでごめんなさい🙇‍♀️

生後5日の新生児です。
ベビーベッドに寝ていますが、
枕は使うべきなのでしょうか???

タオルを折ったものを枕にした方がいいのか、
そのまま寝かせた方がいいのか…
ドーナツ枕もありますが、新生児ではどうなんでしょう?

教えてください(*^^*)

コメント

よい

枕は使いませんでした
必ず必要なものでないですし、頭が平になるとか言いますがなりませんよ💦
極端な話、最悪の場合、って話だと思うので…
それより私は何かの拍子に顔が埋もれて窒息する方が怖いなと思ったので、夏とか汗をかく時はタオルを2つ折りくらいにして置いただけでした

ゆゆ

友達は使ってないと言ってて悩んでたのですが、私はドーナツ枕新生児から使ってます😊

M♡

ドーナツ枕、私は使うのをオススメします!下の子が同じ方向を向いていつも寝ていたので、後頭部の形が悪くなってしまいました😭生後1か月くらいで、ドーナツ枕や色々対処しましたが、頭が柔らかいうちにしかどーにもできず手遅れで…( ; ; )寝返りも打てない1.2ヵ月だけでもドーナツ枕を使う事オススメします😭!

にぼし

寝返りするようになるまでは、タオルを縦半分にしたものを3つ折りにして枕にしてました。タオルはかなり薄いものです。
右向きに寝ることが多かったですが、頭の形はとてもいいです🙂

🐤

吐き戻しが多かったので、タオルを折って枕の位置に敷いていました😀
ドーナツ枕だと寝ながら吐いたときに、新生児だと顔を横に向けられないと思うので吐いた母乳で窒息が怖くて…

ちび

向き癖があったので産後すぐにドーナツ枕買いました🙋‍♀️
そのお陰なのか分かりませんが、赤ちゃんでよく見る後頭部ハゲはないです😊