※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
妊娠・出産

17w3dの妊娠中、1日で1キロ太り、妊娠前から2キロ増。食欲戻り、食べ物選びに悩む。お昼は我慢し、夜も気をつける。

17w3dです、昨日、お寿司が食べたくてたらふく食べたらなんと1キロも、太りました!

。。1日で1キロ。・°°・(>_<)・°°・。
今、妊娠前から2キロ増えたことになります。

食欲が戻ってきて、お昼なら食べたいもの食べても大丈夫かな?と甘く考えました。

当分お昼はお蕎麦で我慢するしかないか…
お米食べると太るし、夜一人前食べると太るし…
働いてても時間あれば何か食べたくなるし…

コメント

橘♡

17wで2キロしか増えてないなら全然優秀だと思いますよ^^*

• りすママ

りすママ

いや、7キロ目標指示がでているので、既に2キロはヤバイのです(;_;)

• 4月27日
  • 橘♡

橘♡

あたしその時で長男の時そのくらいの時に+3㌔で産む時+8㌔で抑えられましたよ
    特に制限してないです
    食べたい時に食べてお腹空いてないと感じる時は何も食べずって感じでやってたら特に増えすぎとかなかったです

• 4月27日
  • りすママ

りすママ

代謝が良いのですね、羨ましい(;_;)
    わたしは悪いので、がんばって食欲と戦わないといけない体のようです。うー…

• 4月27日
  • 橘♡

橘♡

あたしも代謝悪いですよ
    元々そんな痩せてるわけじゃないし、むしろ食べたらすぐ太ります
    妊娠前からお腹空いたなって感じた時だけ食べるをしててやっと体重保ててるって感じです
    長男妊娠前は152cm47㌔でした

• 4月27日
  • りすママ

りすママ

お腹がすいてからモノを食べるということに注力しようと思います!
    確かに食べなくていいけどーみたいなときに食べてるときありますし。そこは見直して考え方を変えてみようと思います!
    まずはそれが一歩かなぁ。と。
    150センチで49キロ超えたから、悶々としてますw

• 4月27日
ゆちお

おはようございます☀

私も少し油断すると1日でそれくらい増えたりします(´;ω;`)
食べ過ぎたかな?と思ったらそこから2日~3日の食事を気を付けるようにしています。

何か調べたら食べ過ぎた時は、その後の2日間がポイントみたいですよ。なので朝ごはんをヨーグルトだけとか、夜をサラダと豆腐とかにして調整してます。そうすると2日くらいでまた元に戻るのでv(・∀・*)
体質もあるかもしれませんが…
私の場合は元々太りにくく、BMIも低いので(;・ω・)それで何とかなっているのかもしれません。

でも夜って、本当に甘いものとか我慢できなくて辛いです(´;ω;`)

• りすママ

りすママ

わかります…
    わたしは太りやすい体質のため、油断できないようです。産後も戻りが悪かったので。。

戻したいなー…

• 4月27日
きのこ

私も1日で随分と体重が変わる時があります!下手したら1.5とか…

最近は食べ過ぎると胸焼けするようになってきたので助かってます笑
お昼はたらふく食べちゃいますよね笑

夕飯は早い時間にすませ、お腹が空いたらヨーグルトにグラノーラかけたり、おせんべいと牛乳とか食べます(^.^)

• りすママ

りすママ

夜空腹を感じながら寝れたら良さそうですね、気をつけてみます!

• 4月27日