※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkwtnb
子育て・グッズ

冬のアウターに悩んでいる妊婦です。UNIQLOのウルトラライトダウンがおすすめですが、他にオススメがあれば教えてください。

ママのアウターについて悩んでます!
仙台市在住ですが、冬のアウターに悩んでいます。

妊娠前や妊娠中はアウターには3万ほどのものを着ていましたが、産後の今はヨダレとか抱っこ紐でのダメージ、何より金銭的余裕もないです😅
今まで持っていたもので安く手に入った物はほとんど処分してしまいました。
皆さんはどんなアウター着ますか?

かさばらないものだと、UNIQLOのウルトラライトダウンが良いかなって思いますが、それも結構良いお値段しますよね🤔
オススメなものありましたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

たくさんアウターを持っていて買う予定は今のところありません。
出来るだけ毛が出なくて、チャックではなくボタンのアウターを着ようと思ってます(^^)
今のところダッフルコートか、ダウン着ようと思ってます!
どちらも去年、セールで安く買ったものです😂

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます😊

私もなるべく買いたくないなあって思っています😅
    チャックではなく、ボタンですか👀そこら辺は考えていませんでした!

• 11月15日
ママリ

ライトダウン的なのが良いと思います!
ヨダレや鼻水が付いてもウェッティでさっと拭けばすぐ取れます笑
ウール素材のコートやモッズコートはかさばるし汚れが付くと気になるので、抱っこ紐ケープを付けて自分も寒い時は手を入れたりしています😊
ライトダウンなら小さな収納袋とかにも入れられるので便利です😆

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます😊
    やっぱり忙しいライトダウンいいですよね🤔
    アウターの中にさらっと着れるようにと以前1着買って、結局今年の春先、家の中で着てましたがすごく重宝しました🎀
    UNIQLOで5千円超えると、高いなあってイメージが強いし、なんとなくおばさんくさいデザインかな?と感じてましたが、今年は買ってみようかなあ🤔

• 11月16日
ぴっぴ

どれというわけではないのですが、できるだけおうちで洗えるものにしてます!
去年までモッズコートきてたんですけど、、、
イオンとかで暑くて脱ぐと邪魔なので、軽いのがほしいです😢

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます😊
    お家で洗えるものも頭にはなかったので、なるほどなあー!って思ってます👀!
    モッズコート、確かにかさばりますよね💦

• 11月16日
バタコ

抱っこひもしたままだと、
ケープコートがすごく楽でした😆‼️

お値段安く、、、だと、やはり
ユニクロの、ライトダウンはあたたかいですよね!

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます😊
    やっぱりUNIQLOのウルトラライトダウンが一番ですかね👀❣️❣️
    1着だけは持ってるんですが、襟なしなので真冬はインナーとしてしか使えないので、新しいのを買ってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 11月17日