※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

旦那さんとの価値観が違う事でストレスが貯まります。すでに離婚したい…

旦那さんとの価値観が違う事で
ストレスが貯まります。
すでに離婚したいくらいです。

育った環境が違うので仕方ないと思うんですが、
全ての考えが正反対です。

例えば、
私の実家ではご飯を炊くお水や味噌汁、
体に入るものは全てウォーターサーバーを使います。
旦那の実家は全て水道水です。
浄水器が付いてるわけでもなく蛇口から出る水です。
沸騰すれば菌が死ぬと思ってる家庭です。
私の家庭が頭おかしいと言ってきます。

私は子ども優先に全て考えたくて
子どもが7ヶ月くらいになれば3人で一緒に寝たいので
ベッドはシングル2つを繋げるか
クイーンサイズくらいにしたいなと思ってます。
旦那は赤ちゃんは床で1人で寝ればいいと。
なんで3人で寝ないといけないのかと不満そうです。
全く話が進みません。

私は妊娠してからタバコの匂いがだめになり
私の親はタバコ吸ってましたが、
私の妊娠発覚と同時に吸うのをやめてくれました。
赤ちゃんにも悪影響だからと一切吸いません。
旦那は平気で私の目の前でタバコは吸うし
臭いと言うと不機嫌になります。
旦那の親も平気で私の前で吸います。
すごい不快感です。なにも悪いと思ってません。
私が神経質過ぎると馬鹿にしてきます。


育った環境が違えばこんなに違うものですかね?
皆さんは旦那さんと価値観が違うと思う時
どうしてますか?我慢してますか?

コメント

ちー

多少の考え方のちがいはありますが、お互いある程度は相手を気遣うのでどっちかが少し妥協というか譲る感じです。
ただ、妊娠してる奥さんの前でタバコ吸うなんて価値観以前の問題な気がします。。。旦那さんの親御さんもお嫁さんに少しも気を遣わないなんてびっくりです💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    譲らないといけないなとは思ってるんですが、
    全てに対して旦那から頭おかしいだの神経質だの言われて
    譲る気にならなくて😭😭
    私の見栄っ張りな部分がいけないんですけど🥺

    旦那も旦那の両親も目の前で普通に当たり前のように吸うのでそれに文句言う私が頭おかしいのかと思うくらいですwww
    私の顔目掛けて煙も吹いてきますww

    • 11月15日
  • ちー

    ちー


    その言い方とかちょっとモラハラですね💦
    そんな言い方されたら譲る気にもなれないのわかる気がします😭ぷりんさんは悪くないと思います!

    えぇーー!!!顔めがけて煙吹いてくるとか、、、絶対旦那さんたちのが頭おかしいです!

    • 11月15日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    妊婦に対しても妊婦ぶるなと初期の頃から言われ続けてますww
    そういう人間なので譲ってくれる事はまずないかなと…😭ww
    私が譲らないといけないんですけどなかなか😭😭

    赤ちゃん産まれて目の前で吸われたらどうしようかと思ってます🤦‍♀️
    何言っても通じないのでタバコは諦めモードです😭

    • 11月15日
はじめてのママリ

うちも価値観が全く違うのでよく喧嘩になります🥺
でも、もうそれは育った環境が違うので小さい時からそう育てられれば価値観も人それぞれで、お互い譲れない部分って必ず出てきますよね💦

私はよく、もっと合う人を選べば良かった…なんて思うのですが、結婚前はそんなこと一度も思いませんでした。やはり一緒に住めばいろんなことが見えるし、違いも出てくるので仕方ないですよね💦
私は出来るだけお互いが我慢しないように、お互いの気持ちを確認し、半々になるように歩み寄ることを大切にしてます!
まぁ、ほとんど出来てないのが現状ですが💦

でも必ず話し合うようにしています。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    価値観が同じ人は世の中にいないですよね😭!!

    お互い歩み寄れればいいんですが、それが難しいですよね😭😭
    付き合う事と結婚は全く別物だと痛感しました🤦‍♀️

    話し合う事で解決できればいいんですけどね🥺
    でもめげずに話し合ってみます🥺💋

    • 11月15日
レモン

正直奥様が妊娠中だし
タバコ一切吸うの禁止は旦那さんには酷な話だけど
席外して吸うとか配慮が必要かなと…
私もタバコの匂いが元々大嫌いなので道でタバコ吸う人とか居たら早く歩いて過ぎ去るか、走ってます💦
子ども生まれたら道のタバコ吸う人居たら娘も副流煙とか気になります余計に!

私も体内に入る水は絶対ウォーターサーバーとかが安心出来ます!
子どもが粉ミルク、水など飲む為絶対ウォーターサーバーか、ペットボトル売りしてる水買うかしてます
義実家も飲み水は購入してますし…

もしかしたら出産して子育てしだしたらすれ違いだけでは済まない気がします

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    車の中や家の中で平気で吸うしそれを悪く思ってないところがありますww

    一切禁止じゃなくても目の前で吸わなければ全然いいのに我慢できないみたいです🥺
    旦那の両親もそうなので何言っても無駄みたいです🥺

    飲み水の件も私が頭おかしいと旦那の両親からも言われましたwww
    全てが合わなくてびっくりです😂😂

    • 11月15日
もな👠

上二つは考え方の違いですよね。
私は水道水派ですが、ぷりんさんのこと頭がおかしいとは思いませんが、頭がおかしいと言われる筋合いもありません。いろんな家庭がありますよ。
残念ながら育った環境の違いは、どちらかが歩み寄るか、中間的な結論にしてお互い少しずつ我慢するしかないです……

タバコに関しては、旦那さんの自由じゃないですか?
目の前で吸うのはどうかとは思いますが、換気扇の前で吸うくらいなら見逃してあげれば。
タバコを吸うこと自体は罪ではないですし、個人の自由です。
神経質すぎるとかいうことは、いちいち口に出さなくてもいいですよね。

なんかお互いがお互いを認めてないというか。正直、旦那さんのこと大して好きじゃないのでは?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    頭おかしいや神経質過ぎるや妊婦ぶるなとよく言われますww
    お互い育った環境が違うので意見が違うのは仕方ないですよね😭
    第三者がいればいいんですがなかなか間に入ってくれる人もおらず…。

    タバコに関しては一切禁止とかは求めてないですが、
    私の顔面目掛けて煙を吐いてくるあたりが…ww
    なんなら旦那の両親もなので何も言えませんww

    好きかと言われたら昔程好きとは思わないしいていなくても変わらないなと最近思ってしまいます🥺

    • 11月15日
ミミ

ぷりんさん家は対照的すぎたのかなとは思いますね
たとえば、ウォーターサーバーやめるから、タバコやめて。って感じですかね?
うちにはウォーターサーバーありますが、飲み水専用です。水の発注を忘れてたりしたら普通に水道水飲みますよ、、、。
どちらかが耐える、わかり合おうとする、とても難しいですが、夫婦でいる為には大事ですよね。
うちは8割私が耐えてます。
妊婦の前でタバコは絶対嫌ですが、、

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そのアイデアいいですね🤔💛!
    全てを我慢してたらストレスが溜まってかなりきついです😭

    やっぱりどちらかが耐えないとやっていけないですよね🥺
    タバコは何言ってもご両親がそうなので変わらないので諦めます🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 11月15日
3児のママリン

うちもやはり育った環境がまったく真逆なので価値観の違いや考え方の違いはあります。
私も主さんと同じで水道水がダメで、
ウォーターサーバー置ける程お金もなく
浄水器つけてます。
そこに関しては旦那は何もいってこないです。
同じく旦那の実家は全て水道水です。
別にそこに関してもそれぞれの考え方もあるし
仕方ないかなと諦めています。

子供を1人で床で寝かせるのは
価値観の違いなのでしょうか?
異常だと思ってしまいました。
奥さんとお子さんでお二人で寝られては
いかがですか?
そんなに小さい子供を床で1人で寝かせるなんて
どうなのかなって思ってしまいました。

タバコの件も、価値観とか以前に
非常識です。旦那様も親御さんも。
私の旦那も、私が妊娠中、車とかで
平気でタバコ吸ってたし言っても
やめてくれませんでした。
旦那もだいぶ非常識なのでもう諦めてます。

育った環境が違えば、
考え方も違うのは仕方がないと
思いますが、だからといって
非常識が許されることはないです。

最初は我慢してましたが
最近は、言います。不機嫌になられても
自分の旦那が非常識なのは
恥ずかしいことなので。治して
欲しいなと思ってます。
非常識ではないけど考え方が合わない
というような時は、
折れたり折れなかったり
でもどちらかが折れて折り合いつけてます。
育った環境も考え方も違う者同士が
一緒に暮らすんだからお互い
譲歩が必要だなと思ってます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    浄水器も考えたのですが、旦那は金の無駄と言って折れてくれませんでした。
    赤ちゃんのミルクも水道水で作れと言われました😭

    やはり異常ですか!?
    そこに対して突っ込むとお前が神経質なだけだ。床で寝て何か害があるのか。と言われ私がまるで悪者のような言い方をしてきます😭
    言われすぎて私が異常なのかなと思ってました🥺🥺
    色々諦めて私と子供2人で寝ることにします🤦‍♀️

    タバコの件も何回言っても妊婦ぶるなと罵倒され旦那は変わらないので諦めてマスク生活してます☁️

    旦那が非常識と思われる事はかなり辛いですよね🥺
    一緒に暮らす上で譲り合わないといけないですよね😞
    私がもっと大人になって頑張ります🥺

    • 11月15日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    ウォーターサーバーの方が安く済むならウォーターサーバーでもいいと思います!水道水なんかお前が飲んでろって話です!まあでもそれが普通の環境で育ってきた人にはわかりませんよね。わかってもらおうとするのも無理がありそうですし、後は、無視でいいんじゃないですかね?そこは譲ってはいけないですね🤔

    私は異常かなと思いました。
    海外で子供と別室で寝るっていう習慣があり日本でも最近やってる人も結構聞きますが子供だけ床で寝かせるは聞いたことがないです😅お二人で寝られるのが1番いいですね😌

    妊婦ぶるなも何も妊婦なんだけどって話ですよね。私はよく調べた画像送りつけて赤ちゃんにこんだけリスクがあるんだよってことを知ってもらったり、両親学級に一回だけ参加した際にやはりそういう話になるのでほらね?ってめっちゃ言い続けました。本当人はとても嫌がっていましたが、もし子供に何かあったとき直接的な原因でなくても可能性がなくもないのでそしたら旦那のことどうするか自分でもわからなかったのでとにかくやめて欲しかったです。

    とても辛いです。
    実際非常識なのですが、
    でも旦那は外面がいいのか今のところ
    あんまり周りから非常識人扱いされていません😅
    それもそれで複雑ですが😂
    自分だけが譲歩し続けるのには
    いつか限界が来ると思います。
    ご主人も変わってくれるといいですね。
    でも譲っちゃいけないところは譲ってはダメです🙅‍♀️

    • 11月16日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    育った環境が違うとこんなにも違うのかと痛感しました😭!
    私は子どもに折れる事もちゃんと教えようと思いましたww
    私がお金払えば文句ないですよね😂😂!!w

    床で赤ちゃん1人で寝かせるという発想が異常ですよね!?
    実際にそれを出来るのかと思うと今後が怖いです😞

    調べてスクショを送る方法いいですね!!!
    両親学級にはまだ行った事ないので何も理解してない状態です😭
    これから先少しでも変わってくれたらいいんですが…。

    私の旦那も外面だけはいいので周りから見たらいい旦那を演じてますww
    私の親には通用しなかったですがww
    どちらかが折れないとと思うとどうしても喧嘩したくないので折れちゃうんですけどどうしても譲れない事は頑張って話してみます😭💛💛💛

    • 11月16日
おにちゃん

価値観が違うのは他人ですので、当たり前だと思います!
ですが、旦那さんや、旦那さんの親御さんが妊婦さんの前で平気でタバコを吸ったりすることにはビックリしました😅お互いが思いやりをもって、譲るところは譲らなければ上手くいかないと思います。私なら、あまりにも旦那さんが自分に対して気遣いがなければ離婚してしまうかもしれないです😰

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    育った環境が違うから仕方ないと思うようにしてるんですが我慢できず…😭😭
    タバコの件は妊娠初期から言ってるのに何も変わらず私の神経質のせいにしてきますww
    旦那の両親も一緒になってw

    離婚を考えるのも当たり前ですよね🤔
    簡単ではないけれど色々と頑張ります😭

    • 11月15日
にこ☻

価値観なんて合わなくて当然です😂
グッと我慢する時もあるし、
どちらかが譲ることもあります。
私の中で結婚は許容だと思ってます。
どこまで相手を許せるか。
ぷりんさんの場合だったら
ご飯を作るのがぷりんさんだから
ウォーターサーバーでも浄水器でも
好きにさせてもらって
タバコに関しては今すぐにやめろ!
と言ってもやめられないので
せめて外で吸ってもらって
終わったら手洗いうがい必須とかどうですか?
お互いに価値観合わない!ムカつく!
となっても喧嘩が増えるだけなので
ご主人もプリンさんの家庭がおかしい!
と言わず自分家は自分家、
うちはうち、ってなってくれないとですね😱

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    合う人の方が少ないですよね🥺!!
    譲らないといけないのはわかってるんですが…。
    そろそろ我慢の限界で😭😭
    外でタバコを吸ったり匂いがしなければいいんですけどね😞
    旦那は自分の言うことが1番正しいと思ってる人間なので罵倒は毎日のようにありますww
    そこは諦めました🤦‍♀️w

    • 11月15日
まこ

うちの実家は全部水道水です😂私も結婚生活でウォーターサーバー使ったことありません💦
ですが私は全てウォーターサーバーの家庭を頭おかしいとか全く思いません!旦那さん、頭おかしいとかはちょっと言い過ぎですね…
ベッドの話も水の話も、お互い違いはあるんだと理解し合って、いつかはどちらかが妥協もしくは2人で話し合って別の妥協案を考えられたらいいですね…中間案と言いますか。

煙草は正直、妊婦さんの前で吸うのはどうかと思います😡😡ぷりんさんが神経質過ぎることないと思いますよ、ベッドや水の話とは全く別問題だと思います。話が通じないようなら、タバコのないところに逃げましょう!💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    水道水でもウォーターサーバーでもそれぞれの家庭があるので価値観の違いがあるのはわかってるんですが😭
    中間案を出しても自分の思い通りにならないと不機嫌になるので何も話が進まないんです😭

    タバコの件は妊娠初期から言ってるのに何も変わらず…ましてや旦那の両親さえ普通に吸うので諦めました🤦‍♀️
    私が頭おかしいみたいに旦那家に言われるので言うことすら億劫ですww
    赤ちゃんの前で吸われたらどうしようかと思ってます😭

    • 11月15日