※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘がいて、寝る前の粉ミルクをやめようと思っています。寝る前にお腹が空いたらどうしたらいいか悩んでいます。

生後11ヶ月くらいでミルクを卒業した方、夜寝る前に子供がお腹空かせてそうだったらどうしてますか?ご飯をあげてますか?寝る前にグズった時だけミルクあげてますか?それとも我慢させてますか?

生後11ヶ月の娘がいるのですが、生後8ヶ月くらいから3回食になり、寝る前だけ粉ミルクを飲ませてました。最近粉ミルクを飲まないで寝る時があるので卒業させちゃおう!と思ったのですが、寝る前にお腹空かせたらどうしようと思ってしまいました。

コメント

3児ママ♪

我が家もそのくらいで2人目と3人目はミルク卒乳しました!

3回食でしっかり食べているなら、お腹が空いて起きるとか泣くとかではないと思うので、寝てたのに起きて泣いてるとかなら抱っこして再度寝かしつけたりしてました🙋‍♀️