※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam*
子育て・グッズ

足の裏が汗をかいているときは暑い可能性があります。他の部分は特に熱くなっておらず、汗もかいていないようです。着ている服は半袖ボディースーツと長袖ロンパースです。

いつもお世話になっております(^ω^)

服装のことについてなんですけど、
足の裏に汗かいてたら暑いってことですかね?
それ以外の部分(背中など)は
特別熱くなってるわけでもなく汗もかいていません。

ちなみに半袖ボディースーツ+長袖ロンパースです!

コメント

ぺい

今の時期服装難しいですよね。うちの娘も昨日背中には汗はかいてなかったんですが、暑かったみたいでギャン泣きして、脱がせて半袖肌着1枚にしたら泣き止みました。今日は昨日ほど暑くならないみたいですし、雨も降るみたいなんで書いてある服装で様子見てはどうでしょうか。

  • jam*

    jam*

    昨日暑かったですもんね〜。
    汗もかいてないと気づいてあげれる自信がないです😱
    たけぺいさんすごい✨
    今日はとりあえずこのまま様子みます!

    ちなみに、20度ぐらいの雨の日なら
    お出かけのとき何着せてますか?
    良ければ教えてください♩

    • 4月27日
ぺい

いやいや、1時間くらい何で泣いてるのー?ってなった結果です(>_<)暑かったね、ゴメンねってなりました。
私はそのくらいの気温でも最近は半袖の肌着と長袖の薄手のロンパースかTシャツで、カーディガン持ち歩いてます。産んだ病院で赤ちゃんは体温が大人より高いから、大人より1枚少なくてもいいし、室内は裸足でいいよって教わりました。おばぁちゃん世代には靴下履かせろってめっちゃ言われますが(笑)

  • jam*

    jam*

    なるほど!
    1時間も泣いちゃうと心配になっちゃいますね💦
    暑いだけでよかった😌

    羽織りもので調整する感じですね💡
    私も病院で同じこと教わりました!
    そして同じようにおばあちゃんに靴下うるさく言われてます笑
    赤ちゃんは暑がりなんだよって言っても頑固で聞き入れてもらえないです😂
    教えていただきありがとうござました♡

    • 4月27日