※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

産後1年2カ月で生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。基礎体温が高く、排卵が遅れている可能性があり、不安と落ち込みを感じています。

どこに質問したらよいのか分からないので、こちらのカテでお願いします(>_<)

産後1年2カ月です。
生理は産後9カ月から再開し、22~30日の安定しない周期で7回来ています。

今日D36で、まだ生理が来ません。
妊娠検査薬は、2本とも陰性でした。

アプリによると16日が生理予定なのでもう10日以上遅れています。

ここ一ヶ月基礎体温はサボっていたのですが、昨日からつけはじめて、たぶん高温期です。

妊娠を希望しているから早くリセットしてほしいのに、なかなかしないもどかしさがあり、落ち込んでいます。

この場合は、排卵が遅れただけでしょうか。生理が止まってしまうんじゃないかと、不安です(>_<)

コメント

もり

妊娠希望しているのであれば病院で見てもらうべきだと思います!!

知り合いは生理が来なくて妊娠した?と思い病院へ行ったらもう生理こないよと言われたみたいです、、、
まだ30代でしたが閉経してしまったみたいです(。>﹏<。)💦

  • ミート

    ミート

    無事(?)にリセットしました!ありがとうございました!

    • 5月2日