※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が夜中に頻繁に起きるようになり、舌を出してツバを吐くしぐさも見られる。皆さんはこの状態がどのくらい続いたか教えてください。

4ヶ月半の男の子を育てています。
4ヶ月過ぎたごろから寝付きが悪く、夜中も前より頻繁に起きるようになりました。
前は夜7時半に寝たら12時頃授乳。そのあと5時に授乳、7時起き がリズムだったのですが...
今では、3〜4時間おきに泣いて起きます。
(どうにかゆらゆらや、抱っこでごまかそうとしますが、おっぱい せがまれてあげちゃうときも...)

3日前くらいから、舌を出してツバをぶーーーっと吐き出す?ようなしぐさも出てきて、、、
歯茎がむず痒いのでしょうか?💦😥

睡眠退行?なんかも聞きますが、皆さんはどのくらい今の状態が続きましたか?

コメント

Iママ

うちの子も4ヶ月ごろから夜中に頻繁に起きるようになりました。
もうすぐ6ヶ月になりますがまだ続いています😭

• ひっちゃん

ひっちゃん

これも成長の一つなんでしょうか....😭授乳時間じゃないのにおっぱい 寝落ちさせちゃったりして、これでいいのかと罪悪感です💦😥

• 11月15日
  • Iママ

Iママ

私も以前このことでここで質問したら、4ヶ月頃から夜泣きが始まる子もいると聞きました💦また、同じように4ヶ月頃から睡眠退行が始まって1ヶ月くらいで落ち着いたり1歳くらいまで続いたりとそれぞれでした😭
    私も夜起きたら少し様子みて寝れないようだったらおっぱいで寝かせてます‼︎
    頻繁に起きると寝不足で辛いですよね😩

• 11月15日