※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外食した際、生理の血が漏れていて、座敷のざぶとんを汚してしまった可…

外食した際、生理の血が漏れていて、座敷のざぶとんを汚してしまった可能性がありました。

帰り道にズボンが汚れていることに気が付き、お店に電話しました。

男性のお店の方が電話に出られた後、焦りから「すみません、どなたでもいいので女性のスタッフの方と代わってもらいたいのですが…」と唐突に言ってしまい、男性の方も数秒沈黙して「えっと…どういうことですか?」と。

「先程食事させてもらったのですが、女性の方にお伝えしたいことがありまして、お電話代わっていただきたくて…」といい直したのですが、また「え…。」と言われたので、もう一度同じようにいい直したところ、ようやく「わかりました…」と言われて、代わってもらいました。

代わる際も電話口で、「なんか女性の方と…って」と聞こえてきました。

女性の方に、生理の血でざぶとんを汚してしまった可能性があるかもしれない、申し訳ありませんと伝えると「わかりました。大丈夫ですよ!こちらで確認しておきますね」と愛想よく対応してくれました。

しかし電話を切った後、男性の方の対応にモヤモヤしてしまいました。

私には男性に、生理で汚してしまったかもしれない、とは言えず女性に話したかったのです。
私の電話での伝え方が悪かったのかもしれないですが、男性から「何言ってるんですか?」みたいな雰囲気が伝わってきてモヤモヤしました。
でも、男性の気持ちもわかります。
いきなり「女性の方と代わってもらいたい」と言われれば戸惑うのもわかるのですが、「先程食事をさせてもらい、女性の方にお伝えしたいことがある」と申し訳なさそうに言われれば、察するかスムーズに女性に代わってくれればいいのになぁ、思いました。

こういう時ってどうやって伝えればよかったのでしょうか?

コメント

ひさ

その伝え方で大丈夫だと思います!
電話口の男性の年齢にもよるでしょうね🤔
逆の立場で考えると分かるかもしれません!
周りに親しい女子もおらず、女性経験も少ない男性、独身...であれぱ察することは難しいし、いきなり何言ってんの?てなります💦
焦りはあるけども、電話する時はどういう風に伝えるか頭の中でしっかり考えて伝えると分かりやすいと思います🙆‍♀️

すず

気持ちはわかります!
いーから変わって!ってなります😂

でもそこまで察せない場合もあるのかな?と思います。
お付き合いとかがなければ女性特有のことに触れる機会もないでしょうから💦
飲食で働いておりましたが、生理で汚れたことは一度もなかったので、よくあるケースではないかも🤔

でも何回も言わされたらわたしだったらイライラしちゃって、
「ざぶとん、生理で汚したかも知れません。申し訳ありません。ですから女性と…と申したのですが。」とキッパリ言っちゃいます💦

moon

伝え方はそんなん感じでいいと思います。どうにも伝えにくいですよね。

男性は女性のようには気が回らない生き物なので、まぁ仕方ないよな。って感じかな。