※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

手掴み食べを始めたが、前歯で噛むことができず、物を全部口に入れようとする。これを続けると、噛んで食べられるようになるでしょうか?コツや方法があれば教えてください。

手掴み食べをしてなくて、最近始めました。

掴んで食べるまではできるんですが、前歯で噛む事が出来ません。
持ってる物全部入れようとします。

これをやってたら、次第に噛んで食べれるようになるんでしょうか?
何かコツなど、あげ方があるなら教えてほしいです!

コメント

あちゃま

小さくちぎって食べる分だけ毎回お皿にうつしてます💞

私が息子のつまんでもぐもぐーってやってます🤣

• maho

maho

それならうちも出来るんですが、それでいいんですかね?
    友達の子とか見てたら、前歯で噛んでモグモグしてたので、それが正解?と思いました💦💦

• 11月15日
  • あちゃま

あちゃま

んー実際つかみたべよりスプーンできればいいかーと思ってます😞

• 11月16日
  • maho

maho

確かにそうですね!!
    汚くなるのも嫌なので😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

いまだに、持ってるもの全部いれます💦一口分ずつ切ってお皿にいれています。
1歳くらいから、バナナや野菜スティックで前歯で噛み切る練習をはじめました。大人が持ってあげて、いいところで止めて噛み切ってもらいます。娘も少しずつ前歯で噛んで食べるようにはなってきました!

• maho

maho

一口分にしてあげるのでいいんですかね?
    やっぱり練習しないとって感じですね💦焦らずやってみます💪

• 11月15日