※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
サプリ・健康

一人目の時もそうだったのですが、妊娠してから肌の乾燥が酷くて特に足…

カテゴリー違ったらすみません💦
一人目の時もそうだったのですが、妊娠してから肌の乾燥が酷くて特に足がすごく痒くなります💦保湿してなるべく直接触らないようにしてますが痒くて掻いてしまい、赤いブツブツができたり、妊娠線のようなヒビ割れができてます😭二人目を妊娠してから余計に酷いです💦
同じような方、ボディソープや保湿何使ってますか?オススメあれば教えてください💦
今はボディソープはキュレル、保湿はベビーオイルとダイアンのボディミルク使ってます!

コメント

みい

ボディソープはダブで、保湿にボディショップのシアバター使ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
産婦人科で毎回妊娠線もなく、肌が綺麗だと褒められます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • なつみ

    なつみ

    一人目のときロクシタンのシアバター使ってました!ボディショップのもみてみます😊

    • 11月16日
  • みい

    みい

    ただ、匂いの好みがわかれるみたいです💦
    旦那は好きな匂い、友達は嫌いな匂いと言ってました(´•̥ω•̥`)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ボディーソープは牛乳石鹸からカウブランドの泡タイプ。
なるべく洗いすぎない、お湯でも汚れは十分落ちるそうです。

保湿は、普段はベビーオイル、ハピコムのピアソンhpクリーム(病院のヒルドイドと似てる)
あとはニベア。
妊娠中にはエルバビーバのSTMオイル(リラックスできる香りです)など使い分けてます。

ひどい時は皮膚科に行くと、妊婦さんでも大丈夫な塗り薬もらえるんじゃないかなぁと思います。

私自身も元々肌が弱く、産前産後、特に敏感になりました。かいてしまって赤いブツブツできたことありますが、皮膚科のお薬で治りました。その後は市販の保湿剤使えてます。

妊娠線のようなひび割れは出来たことがないので、アドバイスできなくてすみません。でも保湿は基本的にオイルが1番肌に浸透しやすい、と美容師さんから聞いたことがありますよ。

あと私の行ってた皮膚科は薬局で売ってるNOVをオススメしてました。
良くなりますように❣️

  • なつみ

    なつみ

    牛乳石鹸の固形を使ってましたが、泡タイプあるんですね!固形だと痒くなって使うのやめました💦💦洗いすぎ良くないんですね!気をつけます!

    ハピコム見てみます!ニベアはベビーオイル、ハピコムをつけた後ですか?
    とりあえずこのまま使ってみてまだ痒みが収まらなければ皮膚科行ってきます😅
    NOVですね!それも見てみます!ありがとうございました!☺

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なつみさん
    基本はベビーオイルの後に、乾燥が気になったらニベアとかハピコムをつけてます!
    お肌が弱い方のようなので、なるべく刺激の少ないものが良いかもですね^_^
    頑張ってください♪

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

メンソレータムボタニカルおすすめです!
私も冬は乾燥で足が痒くなりますがこれは治まります😊

  • なつみ

    なつみ

    そういえば実家で母が使ってました!妊娠中も使って大丈夫ですかね?みてみます!

    • 11月16日