※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

妊娠中に脇にしこりを感じて心配です。副乳かどうか不安で乳腺外科を受診しようと思っています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

今、妊娠6ヶ月に入ったところです。
昨日ふと脇を触るとしこりが触れました😣
手をあげるとしこりが触れますが、手を下げると
しこりが消える感じがします。
コロコロしていて可動性はある様に感じます。
妊娠中で調べると副乳とでますが、、
副乳は表面に出てるとかニキビのようなと
書いてあり😓
私の場合は奥の方にあります。
表面からはしこりがあることは分からないと
思います。
そして何もしなければ痛みも全くなく
強く押すと手先がしびれます☹️
ネットで調べると乳がんのリンパ節転移
悪性リンパ腫と怖いことばかりなので
乳腺外科に受診しようと思ってますが
同じような症状で副乳だったり特に何も
なかったという方はいらっしゃいますか?😞

コメント

ちくわ

私も左腋窩にあります!
受診はしてませんが副乳かなって思ってます!
ニキビみたいな感じではなくただしこりで触ると痛いって感じです!

  • みなと

    みなと

    私も左腋窩です😣
    奥の方にしこりありますか?
    副乳ができる場所とはちょっと違う気もして、、押すと手先が痺れるのも副乳だった方とは違う気がして😣

    • 11月15日
  • ちくわ

    ちくわ

    しこりありますよ!
    外から見てもポコッと出てるくらい大きいです 笑

    腋窩って神経がたくさん通ってるので手先が痺れるのは押すと圧迫しちゃってるんだと思いますl•ω•)

    腋窩から鼠径にかけてがミルクラインで副乳ができるところみたいです!
    心配であればまず産科の先生に相談ですね!

    • 11月15日
  • みなと

    みなと

    大きいんですね😣
    私は全然見た目ではわかりません(´×ω×`)

    恐らく神経の圧迫ですよね😣
    神経鞘腫や脂肪腫の可能性が大きいのかなとも思ってますが、、はっきりした方が不安も解消されると思うので相談してみます!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥺💓

    • 11月16日
くまママ

私は両脇に副乳あります。
手をあげると脇がポコっ膨れて右がコロコロ触れます。
強く押したことはないんですが同じように痛みはなしです。
心配ならチラッと妊婦検診の時に先生に相談するといいですよ😊

  • みなと

    みなと

    副乳の方は両脇にある方多いですよね😣片方にしかなくて余計不安です(´*ω*`)
    痛みがなくても副乳の方がいらして安心しました😢
    ですが、心配な部分もあるので相談してみます!!

    • 11月16日
  • くまママ

    くまママ

    副乳だと産後は母乳バリバリでるようになるので大変ですよー😅
    自前のミルク風呂に入れます。

    • 11月16日