※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お出かけ

赤ちゃん連れて飛行機乗られた方への質問です。関空の授乳室はHPより…

赤ちゃん連れて飛行機乗られた方への質問です。

関空の授乳室はHPよりいくつかあるのは分かりましたがどこを使うか迷ってます。
個室の授乳室がある場所、オススメはありますか?

大阪からの関空行きの電車のオムツ替えスペースはありますか?
新快速はトイレがあるようなのですが、関空行きの電車は分からなくて。

ピーチに搭乗する際持っておいたほうが良いものなど(粉ミルク、オムツは持っていきます)
教えてください。

長距離移動でよく泣くので子供連れていくのはじめてで不安です。
年末に夫の実家の北海道にご両親が孫が早く見たいと話されているので見せるために行きます。
ピーチもあまり乗ったことがなく粉ミルクは飲む分のみとHPにありましたが、200ml以上飲むので哺乳瓶を2本持っていこうと思いますがお湯も持ってったほうがいいか悩みます。

泣くと周りに迷惑になるので、気を遣いますが子供連れて飛行機乗られる皆さんどのように対策されているか教えていただきたいです。

コメント

ゆーみ

大丈夫大丈夫!
大阪から北海道の距離なら時間もそんなに長くないし、泣いても大丈夫!
泣いたら一言声かければくらいで思ってます☺️
私は電車などではなるべく起きてもらうようにして、飛行機に乗る前に、おっぱい(離乳食)して、おむつ替えて、飛行機ではエルゴしてました🙆‍♀️(寝てもらうつもりで)
場所は乗り場の1番近くって感じで特に気にしてませんでした🤔

• おいも

おいも

なるほど!
    電車で寝ちゃうと飛行機で寝てくれなくなりますもんね。
    あまりに泣いたら周りに一言かけるようにします。
    飛行機の中でも抱っこひもできるんですね。
    ずっと膝の上かと思ってたので気が楽になりました。

授乳室は近いほうが便利ですよね。ありがとうございました\(^^)/

• 11月16日

大阪駅から関空行きの電車、1時間ちょっとなので、乗る前に変えて、降りてから空港でオムツを変えるようにすれば、電車内で変えなくても大丈夫ではないでしょうか?😊

peachは第二ターミナルです💦
第一ターミナルから無料のシャトルバスが出ていますので、それで移動できます😊
LCCはフルキャリアと違うので荷物の制限やチェックインの時間がだいぶ早いのでお気をつけください💦
第二ターミナルはだいぶ質素な作りです😅
シーベルトサインが消えれば、通路を歩いたり出来るので、その時にあやしたりしたらいいと思いますよ😊
座席は狭いので覚悟して乗ることですかね😅

• おいも

おいも

最寄り駅は大阪ではないので、大阪駅に行くまで1時間以上かかるので、もしかしたら、オムツでグズるかもしれません。

ピーチはシャトルバス乗らないと生けないんですね(>_<)
    チェックイン早いんですか!
    知りませんでした。

飛行機ってシートベルトサイン消えたら通路を歩いたりできるんですね。
    参考になります❗

• 11月16日

退会ユーザー

JR西日本のサイトで確認しましたが、在来線の新快速にはトイレはあってもオムツ替えの台までは設置されていないみたいです💦
    大阪駅までの移動手段はなんですか?
    もし大阪駅までも電車なら、関空行きの電車に乗る前に、駅構内のトイレでオムツ替えできるよう駅員さんにオムツ替えの台付きのトイレを教えてもらったらどうですか?😊

また関空行きの快速電車ですが、関空快速4両+紀州路快速4両の8両編成の電車の場合があります。
    その場合、日根野駅というところで、関空快速4両と紀州路快速4両は切り離されるので、自分の乗った車両が何両目で関空快速4両側なのか、車内アナウンスや駅員さんに確認した方がいいですね😅
    電車も飛行機も乗り慣れてないのなら、気をつけてください😊
    peachは出発時刻の1時間前までにチェックインを終えなければなりません。
    もし不慣れなら2時間前には空港へ着くようにした方がいいです💦
    チェックインの手続きさえしてしまえば、赤ちゃんのおむつ替えもミルクの時間もゆっくり取れます😊
    またベビーカーを預けるのは無料ですが、チェックインの際にベビーカーを預けたあと、peachからのベビーカーの貸し出しはありませんので、抱っこ紐は必須だと思います😅
    また預けるスーツケースですが、個数制限や重量制限などありますのでpeachのサイトで確認が必要です💦
    離陸時と着陸時には赤ちゃんの耳抜きが必要です💦
    もし寝ていた場合は不要ですが、起きていた場合は、耳が痛くて泣いてしまうと思うので、離着陸時にミルクやお茶を飲ませるといいですよ😊

• 11月16日
おいも

ご親切にありがとうございます。
オムツ替えの台はないんですね。
大阪駅までも電車なんです。
大阪駅構内ならオムツ替えありの御手洗いもあるでしょうし、駅員さんに聞いてみます❗
関空行きって切り離されるんですね(>_<)
知りませんでした。
確認して車輌乗ります😥
色々不安なんで、予定より早めに出発することにします。

チビ太さんが教えていただいたように、2時間前にチェックインするようにします。
搭乗する前にゆっくり、オムツ替えやミルクあげられたほうがいいですもんね。
抱っこひもで行く予定です。

耳抜き必要なんですね❗
泣くのは知ってたのですが対処法が分からなかったので。。
離着陸時にミルク飲ませるようにします😃
親切に色々と教えていただきありがとうございました\(^^)/

ゆい

peachはどーかわからないけど、席着いた時にミルク頼んだら作ってくれないんですかね??
JALは赤ちゃん連れは優先的に先に乗るのでその時に哺乳瓶を渡してどのくらい作るか伝えて作ってもらってましたよ( ˙ᵕ˙ )
席着いた時寝てても起きて泣いた時の為に一応作ってもらってましたᐠ( ᐛ )ᐟ