※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

生理中のストレスでイライラする中、子供たちの笑顔に救われ、笑顔でいたいと思いました。

今日は生理がきて夜中に血が漏れて、朝起きてからも血が漏れてパンツ2枚やらズボンやら服やら布団やらをつけ置きからの洗濯したりで、生理中もありいつもよりイライラするし、そういう時に限って2人共グズグス…。
本当にしんどいと思って今日は長く感じて、長女と夜ご飯食べてる時、長女が「美味しい!」と満面の笑みで言ってくれて、疲れが一気に吹き飛び笑顔を取り戻せました。

その後次女のミルクの時間で、長女は隣で様子を見てて、次女をヨシヨシしてくれたり、私をヨシヨシしてくれたりチューしてくれて、やっぱり母親が笑ってる方が子供も嬉しいんだなーって思いました。

毎日ずっと笑顔は無理だけど、できるだけ笑顔でいたいなーって思いました。

コメント

Kotori

子どもは一番ママのイライラに敏感ですよね。
冷たくされたら人間だから悲しいはずです😊
毎日だから中々難しいですけど、辛く当たりそうなときは色々コントロールして子ども優先にしなきゃなと思っています💕ママが大好きなはずですから!こちらも出来るだけ応えたいです👍

• あかねん

あかねん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当によく見てるし、顔色伺ってますよね💦
    気をつけなきゃと思いました。
    子供の笑顔の為に、できるだけ笑顔でいたいですね😌

• 11月15日
  • Kotori

Kotori

と、いつつ、私もいつも、もー!!とか何で悪いことばかりするのー?とか怒ってしまいますが、気の強い娘はそれ以上に全身で怒りを表現してきて先が思いやられます😱
    お互いなんとか堪えましょう!!

• 11月15日
  • あかねん

あかねん

私は生理が重くていつも以上にストレスに感じてイライラしてしまいます💦
    でも、月に数日だけですもんね。
    お互いできるだけ笑顔で育児しましょうね😌

• 11月15日