※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日旦那が結婚式お呼ばれです二次会は式場でやるそうです参加費6500円…

明日旦那が結婚式お呼ばれです
二次会は式場でやるそうです
参加費6500円、景品代で1500円合計8000円。
高すぎじゃないですか?
結婚式お呼ばれがあるのに25日給料日で、小遣い4万貰ってるのにそれを使い切ったバカ旦那は前借り15000円。と思ったら二次会の8000円は生活費で負担しろ、それが当たり前だ、と。今年も2回お呼ばれしてましたがその時の二次会は小遣いからでした。
旦那が楽しむ二次会、なぜ生活費から?と不満。
私がお呼ばれした時は自分のお金からでした。2回しか行ってませんが。旦那はもうこれで5回目くらいのお呼ばれ。
そして会費8000円も高すぎじゃないですか???

イライラして喧嘩してしまいました
お前いらねー、出てけ
とのことです。

コメント

ぷり

私も出席するとだいたい男性はそのぐらいが多かったです。
お互い冠婚葬祭は生活費からにしてれば問題起きなかったのかなと思いましたが。
お小遣いからってお互いきびしくないですかね。
ただ、4万の使い道も気になりましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パチンコとやすみのたびに誘ってくる友達との遊びですね。
    会費高くても6000円とかかなと思ってたので8000円はびっくりしました!なんか今回の幹事前回も幹事の時に値段高く設定して自分払わなくていいようにぼったくってたみたいなんで今回もそれかなと😅😅

    • 11月15日
あーちゃんまま

結婚式の相手との
仲の良さにもよりますが
おめでたいけど
出費でかすぎますよね🤣

妻側が自分で払ったら普通
夫も自腹ですよね!

二人とも生活費からならとか
わかるけど😓

せめて申し訳なさそうにしてくれって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約4万の出費痛いです😢😢w
    普段全然遊んでるの見たことないんですけど
    私たちの時は三次会までいてくれた人なんですよね!
    だから出ないわけにいかないだろって、、しゃーないです。😢

    • 11月15日
ママ子

高いですが、二次会だと7000〜9000円が相場かなと、思います。特に男性は女性より500〜1000円高かったり…。
うちも冠婚葬祭として生活費から渡します。
が、ご主人お小遣い4万円もあって、前借りまでされていたら 二次会費まで渡したくないですね😥
前もって二次会にお金がいるのをわかっているのに大事に使って欲しいです💦

K

8000円、無いことも無いと思いますが高めではあると思います。
ご自身が自分のお金から出しているので、不満に思われるのは当たり前ですよ!!
2人とも生活費からならまだしも…

何にしろ、言い方がありますよね。
お前いらない、出ていけ。はあんまりです😭😭

リコ

生活費から二次会代を出すのが当たり前というのは意味がわかりませんが、二次会費8000円は地域や年齢によるかもですが、普通にあるかなーと思いました。
夫婦でお金の出所が違う点については話し合った方がいいかも😖

ひとみ

会費8000円くらいが相場だと思ってました😵結婚式って痛い出費ですよね。
お小遣いからはさすがに可哀想な気がするので、奥様もお呼ばれした時は生活費から出すのはどうですか?

deleted user

高いですね😱地域差なのかな?
うちの地域は二次会会費は3000円が相場です💦