※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

扶養に入れる理由が書類に困っています。具体的な理由がないため、どう答えればいいか迷っています。

親を扶養に入れることにしたのですが、会社から扶養することにした具体的な理由を教えて欲しいと言われたのですが、普通はなんと答えるんでしょう??

こちらとしては、バタバタしていて扶養に入れ忘れ とか、税金が安くなるから?とかの理由で特別環境が変わった訳ではないので良い言葉が浮かびません😭

扶養に入れるのは母のみで、父は他界でいません。
私が離婚して実家に帰り、子供と私と母で住んでます。

深く考えなくていいんでしょうけど、書類に書く文が浮かびません💦

コメント

YーRーS

親を扶養に入れる場合は収入減が多いです😊

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    母は元々働いてないんですが、母の収入減のためって感じで変ではないですか??

    • 11月15日
  • YーRーS

    YーRーS

    無職のため生計を一にする、というのも私の勤め先には例があります😊
    収入が無い、でも大丈夫かと。

    • 11月15日
  • みい

    みい

    なるほど!!それでいこうと思います☺️ありがとうございます!!

    • 11月15日