※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お金・保険

2歳の甲状腺低下症の娘に1900円の保険を入れました。保険に入ると大人になっても続けられ、審査も緩いそうです。入れなかった方は検討してみてください。

甲状腺低下症の娘2歳がコープ共済の1900円の方の保険入れました!!
娘はお薬ものんでます!

ここで何度か相談していた時に、甲状腺機能低下症のお母さん達が皆さん「入れなかった」って言う方が多かったので皆さんにお伝えしたくて投稿させて頂きました!

この1900円の方の保険に小さい頃からはいったら大人になってもそのまま大人のコースに移動できるらしく今のうちに入れば審査もかなり緩いらしいです!
大人になるとそれなりにまた告知事項が多くなるそうです😭
まだ保険に入っていない方是非検討してみてください!!

普通の病気のない子に比べると降りてくる保険の額は少ないですが、保険に入りたいのに入れなかった人は1度電話してみて聞いてみてください!!🙂

私も1度電話して聞いたら入れませんと突き放されましたが、2回目電話すると1900円の方なら加入可能ですといってただけました!

内容がぐちゃぐちゃで分からない方はすみません。。。
先天性甲状腺機能低下症の娘でも入れた保険がある事をお知らせしたかったです!

コメント

りりり

入れて良かったですね☺️
ちょっと違いますが知的障害あり発達障害の11才の娘がいます
加入時(2歳)は発達の遅れは言われてましたが診断や投薬はなしで入り加入後に診断されました

こないだ赤ちゃんが産まれcoopの保険の方と話したときに終身は入れませんがジュニアコースに入っている子は大人になっても無条件でL2000などに更新ができると教えて頂きました
Lが終わればシニアタイプにも更新できるしcoop助かります🥰