※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
雑談・つぶやき

ちょっとした疑問なんですが母世代(60代)祖母世代(70,80代)の方から娘を…

ちょっとした疑問なんですが
母世代(60代)祖母世代(70,80代)の方から
娘を可愛がってもらう時に
いつも「毎日ママとばっかり居ちゃダメだよな」
とか「たまには外に出て年寄りとも触れ合わないと」
とか必ずと言っていい程言われます🤔
基本的に晴れた日はどこらかしらに出掛けて
友人やその子供達と遊んでます😶

始めて会う義母の知り合いや祖母の友人達に
言われるのですが、何故最初から
引きこもってると思われるのか🤔
色んな人にも会ってるのに何故
始めて年寄りと触れ合ったみたいに
言われるのか(´・ ・`)

あまりにも言われすぎて
「勝手に決めつけないでよ」と思ってしまいます🙁
みなさんそんな経験ありませんか?

コメント

ママちゃん

めちゃくちゃ分かりますーー😂‼️

「ママとばっかり暇だよね〜」
とか言われて、、😑
最近はもう笑ってスルー
させて貰ってます😛笑笑

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます!
    分かって頂けますか😭
    もぅ本当にスルーですよね😂
    言い返すの面倒臭いし😅

    • 11月15日
ママリ

♡おささサマ♡

昔は抱き癖がつくからママとばかりいたらダメと言ってるでしょうね。
昔は共同養育(近所の人とか)が当たり前だったけど、今は核家族化になってきたので育児のやり方も考え方も変わってきたので仕方ないのに言われて欲しくないですね(≧∇≦)
言われても聞き流せばいいからね😊

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます!
    そういう事なんですかね🤔
    確かに育児も変わってきてるのに
    昔の人は自分の子育ての時代で
    考えがストップしてるので
    なんだかモヤモヤです😅
    聞き流しまくります💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ♡おささサマ♡

    時代が変わってきてるのに昔のやり方を押し付ける義母とか多いのでママリでも不満を抱いてる人が多いですね(≧∇≦)
    育児に口出さないで‼︎って感じだよね…

    • 11月15日
  • おささ

    おささ

    本当にそれです😂
    私なりの子育てしたいのに
    色んな方からのアドバイスという名の押し付け(笑)
    よかれと思って言ってるのは
    分かるんですが嫌ですね😅

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ♡おささサマ♡

    ですよねー
    育児は十人十色だから自分流の育児でいいのに…と思っちゃいますね(≧∇≦)
    育児にやさしくない日本ですが…一緒に頑張りましょうね😊

    • 11月15日