※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ダウン症や他の病気はエコーで見つかる?産まないとわからない?

ダウン症や何かしらの病気で生まれてくる時って羊水検査意外にエコーとかで異常発見できたりしないのですか??
産まれてみないと分からないんですか??

コメント

♡

エコーでもわかるときはわかるみたいですよ?
赤ちゃんの首に浮腫があるとかないとか、、過去にネットで検索しました。

生まれてからわかる場合もあるようですね🌟

まぐ

スクリーニング検査とかでもなんとなく分かるみたいですが、確定はできないと思います🤔💦

みー

エコーでは疑いがあるくらいまでしかわからないみたいですよ💦
その他の病気も見た目でわかるものとわからないものがあるので産まれるまで安心出来ませんでした💦

🙊

産まれてみないとわからない事もあると思います!

知り合い二人は産まれてから
心臓の病気がわかりました。

一人は生後3日で手術しました?

はじめてのママリ

わからない人が多いみたいですよ〜😭

染色体異常ならエコーでNT見て可能性が分かり、100%診断は羊水検査でします。あとはNIPTもありますが、やはり確定診断は羊水検査ですね💦

ナル

エコーは医師の技術の差もありますし、エコーでわかることは微々たるものです。
なので、異常を指摘される方もいますが、何も指摘されず、生まれてから初めてわかるパターンもあります。