※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけさっちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがソファーから転落しました。明日の検診で相談しますが、同じ経験の方の状況を知りたいです。

タグ違いならすみせん...
回答お願いします...
先ほどミルクを作りに生後3週間の赤ちゃんをソファーに置いて離れたらうつ伏せで転落してしまいました...泣きましたがすぐ泣き止んでミルクをあげましたが全部飲んでくれ手足を触って反応みましたがちゃんと握ったり動いたりしていまは寝ています...明日ちょうど遅めの二週間検診に病院に行くのでその時にもちろんいいますが同じ経験された方赤ちゃんの様子どうでしたか。赤ちゃん大丈夫でしたか。不安で眠れません。回答よろしくお願いします。

コメント

Yurieita

赤ちゃんをソファに寝かせるなんて有り得ないです。
すぐ泣いたのなら大丈夫だとは思いますが…
今日一日(深夜も)様子を見てください。
私は上の子の時、生後3ヶ月くらいで抱っこしたまま階段から落ち、即病院に連れて行きました。
ソファでの転落事故が一番多いそうです。
寝返りはしなくても、クネクネ身体を動かしたりするうちに少しずつ移動するんです。
今後、ソファに寝かせるなどしないでくださいね(>_<)

• たけさっちゃん

たけさっちゃん

ほんとに自分のしたことを反省しています...
    夜中起きて様子は見ましたが特に変わったところはなく一安心ですが今日も様子をみます。これを機に離れるときは転落しない場所におくようにします。
    上のお子さん大丈夫でしたか?

• 4月27日
  • Yurieita

Yurieita

おはようございます(*^^*)
    うちは、頭ではなく目の横を打ったみたいで(病院に着いた時には痣になってました)救急だったし心配だったので、翌日脳外科に受診しました。
    こんな小さいうちからレントゲンなど撮って被曝させるのは…と医者に言われ、元気にしてるし大丈夫とのことで何もせずに帰ってきたんですけどね(^^;)
    その後も問題なく元気に成長してます。
    子供を守れるのは私達親なので、これからは気をつけましょうね(^^)
    お互い育児頑張りましょう!

• 4月28日
  • たけさっちゃん

たけさっちゃん

なにもなくて本当によかったですね😄✨
    あれからちょっと離れるときは段差がないところにおいて常にちょこちょこ見ながら様子見てます🍀
    昨日病院につれていって見たところ大丈夫でしょうっていってくれ安心し、今のところ特に変わったところはないんですが様子見ます🌷
    まだまだ未熟者ですが子供のことをよく理解しながらお互い成長できたらなって思います🌟お互い頑張りましょう🤗
    コメントしてくれてありがとうございました✨

• 4月28日