※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那との喧嘩についてです。だいぶ愚痴もはいっていますがお付き合いい…

旦那との喧嘩についてです。だいぶ愚痴もはいっていますがお付き合いいただける方お願いしますm(_ _)m
うちの旦那は飲み屋を経営しており、お客さんに飲まされると酔っ払って帰ってくる日があります。一昨日仕事で酔っ払って仕事のテンションで高いまま機嫌よく帰ってきました。そこまではよかったのですが、風邪で薬を飲んでいる旦那、マスクをせずに息子に顔を近づけてくっつけるくらいの距離だったので驚いてわたしは、マスクして!ととっさに言いました。すると言い方が気に食わなかったようで、じゃあ出てくわ と態度が一変、こんなことでまさかの家出💧疲れもあるのわかりますが、もともと酒癖は悪い方だと思います。
それから車で寝てたようで、また仕事の時間になりちゃんと話せず出勤。その日も帰りたくなく、経営を一緒にしている先輩と遅くまで呑んで帰宅。
全く話す時間をつくらず、仕事前に話せばいいじゃんとか、お酒入ってる時に話す気ないとか言うし、
この状況をなんとかしなきゃいけないと思ってるのか聞くと、思ってはいるようですが、行動を見ててもそんなふうに思えません。それに何でもかんでもお酒で理由をつけられて仕事なら仕方はないことですが、毎回毎回そんな感じでこっちも辛いです。
大体喧嘩したときはわたしから話し合いを持ちかけて元どおりの生活ということばかり、旦那は自分から話そうとはしないし、少しでも思ってたらなんとかしなきゃいけないって行動に出ると思います。
それにこんな小さいことでキレられて何日も冷戦みたいな感じで子どももかわいそうだし、だったらもっといい環境で実家に帰りたいとも思ってしまうところもあるし、旦那には少し大人になって欲しいなと正直思います。
この喧嘩に思うことある方客観的に教えて欲しいのと、
差し支えなければ他の家庭のエピソードも聞かせてもらえると参考になりますm(__)m

コメント

ちー

小さい子供に風邪をうつされたら大変だし、言わなくても気をつけて欲しいですよね!ひかりんさんは間違ってないと思うし、旦那様が子供っぽいというかひかりんさんに甘えてる印象があります(*・ω・` )

うちも旦那が若干プライドが高いというか、旦那がした失敗をもうしてほしくないから指摘するとすごく不機嫌になります。またに謝ってくれることはありますが基本的に私が折れて下手に出ています💦

  • あかり

    あかり

    そうです💧
    そう、うちもプライドが高くて面倒なときは大変です😓折れるしかないですよね、ズルズル引きずったままじゃキリないし…

    • 11月15日
  • ちー

    ちー

    普段は私が折れてますが、自分の気持ちに余裕ないときとか向こうが絶対悪いときはつめたりすることもあります(´・з・`)
    定期的にプライドへし折ってあまり調子に乗らないようにしています😂笑

    • 11月15日
  • あかり

    あかり

    わたしも納得いかないときはつめてます。(だいたいそうです 笑)
    チーさんの折れるっていうのは、いろいろ思うことあっても一言ごめんねと言うということですか??😳

    • 11月15日
  • ちー

    ちー

    だいたいそうですよね😂笑

    イライラは態度に出さずに軽くごめんごめんって言いながらも、可愛い感じてやんわり注意しています(*・ω・` )めんどくさいー笑

    • 11月15日
  • あかり

    あかり

    ちーさんすごいですね😭旦那を裏で操作するってのはそういうことですね。笑
    やっぱり流すってのは大事ですよね。そうとは思っても、それどういう意味?と引っかかってしまうのがわたしなんですが…

    • 11月15日
あゆまま

お酒入っての喧嘩って1番いやですよね(><)!
経営者様なら余計お疲れかもしれませんが、お酒入っての喧嘩は私も嫌です💧
元旦那も酒癖悪くほんと嫌でした💧
喧嘩しないことに越したことはないかもしれませんが
お酒入ったときの喧嘩自体やめるよう話し合いましょう!
もし話し合い済みでしたらすみません😅
うちはこれで少し良くなりましたが
付き合い当初→酒癖悪く喧嘩になると手をあげる
それが嫌で出ていきもぉしないとの約束で結婚
結婚当初→酒癖は治ったのか我慢していたのかわかりませんが収まる◎
離婚しましたが今でも連絡を取り合ってる仲だったりしますが
LINEでは少しづつ酒癖の悪さが出ているように感じ始めてます💧
酒癖ってなかなか治らないとも思いますが
失ってからじゃ遅いんだぞっていうのもわかってもらいたいところですね。
心配したのは、酒癖からの手を上げることです。今はなくてもいずれあるんじゃないか…と思ってしまいました💦
自分と重ねてしまいすみません。きっといい旦那さんなんだろうなとも思いますが、酒癖って言葉が私にはトラウマで💦

  • あかり

    あかり

    お酒が入ったときの喧嘩は辞めたいです💧普通の時はめったに喧嘩しないので、こういうくだらない喧嘩もお酒のせい(若干性格もあると思いますが)だと思ってます。
    喧嘩したくないとお互い思ってはいるんですが、お酒入ってると突発的に言ってしまうこととか、そういうことがあって一回キレるとなかなかその時点ではおさまらず、ズルズル引きずる感じです…
    お酒入ってるときは喧嘩しないと話し合えばよくなりますかね?…
    また酒癖ってなおるものなのですか?

    • 11月15日
  • あゆまま

    あゆまま

    お酒入ってるときは喧嘩をしない。という意識を持たせるのも1つかなと思います!
    できるだけ私も、旦那が意識するようにしてから私もニコニコとお迎えや家で待つ姿勢を見せました💦
    あと飲みに行く前やLINEで
    今日は喧嘩しない?
    仲良くしようね?
    など、うざかったかもですが
    意識を持たせるために言ってました💧

    陽気に帰ってきて風邪菌うつされるのはホント嫌ですよね…
    うちはそれでも、ニコニコして見るだけにしていました。
    よく末っ子は起こされていました( ̄▽ ̄;)
    真夜中にアイスだよー笑
    おかしだよー笑。と💧
    歯磨きしたのにーと言うと
    おめーには関係ねーだろ!と
    言われるのでそれ以上は
    言わず見てましたね💧

    酒癖は~…ん~…
    どぉなんですかねぇ…
    治らない気もしますが
    根気よく上手い方法考えていくしかないのかなぁとも思いました💧

    • 11月15日
  • あかり

    あかり

    喧嘩をしないという意識大事ですね!持たせられるようにしたいと思います。
    親にも気持ちよく送り出してあげてねとか、迎えてあげてねとかそういえば言われてました💧我慢ですね😣

    根気よくですよね😓

    • 11月15日
  • あゆまま

    あゆまま

    頑張ってくださいd(˙꒳​˙* )
    男の人は付き合いとかストレス発散などでお酒はつきものですしね、否定はしませんが上手な飲み方して欲しいものです。
    でも、奥さんが我慢ばかり、話し合いを儲けようと逃げられたりしたらストレスになってしまいます。
    たまには逆に突き放す反省させる謝らすも大事かな?と!
    うちはそれで変わったというのもありますが参考までに◎
    夫婦には夫婦のやり方がありますしね、どうか穏便に済むことを祈ってます♡

    • 11月15日
  • あかり

    あかり

    なかなかプライドが高くて、突き放そうとすると、逆に意地を張られたりと難しいです…😓
    ありがとうございます☺️

    • 11月15日