※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
家事・料理

義父からハマチ1匹もらいました。魚料理全くしたことがありません...二…

義父からハマチ1匹もらいました。。
魚料理全くしたことがありません...
二枚に下ろしているというのか...半身が2つあります。
色が悪くなっちゃうから...と皮もついたままです。

ぜひ刺身で食べて!と義父に言われたので少し刺身にして後は調理して食べようと思うんですがおすすめはありますか?

それと、1匹分も今日で食べきれないのですが
どのように保存したらよろしいでしょうか...

コメント

Maaa13

刺身にするなら皮剥いで食べて、残りは照り焼きとか、塩焼きとかなんでも美味しいですよ♪

私はブリが油が多すぎて嫌いなのでいつもハマチやツバスでやってます(^^)

冷凍保存出来るので、切って冷凍してはどうでしょうか?

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます✨
    照り焼きも塩焼きも美味しそうです😍
    冷凍でもいいのですね!
    娘がフライを好きなので冷凍したものをまたフライにしてみようと思います!
    皮剥ぎがんばります😭😭😭

    • 11月15日
あゆ

刺身にするなら皮取って切れば大丈夫です。

あとは切り身にして冷凍してしまうのが一番いいですよ。

照り焼き 塩焼き 唐揚げ 片栗粉つけて揚げ焼きしておろしポン酢でも美味しいです😇

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます!
    小分けして冷凍したほうが使い勝手良さそうですね!
    レシピ色々ありますね😍
    魚こんなにもらってもわたしにはどうにもできないよ...と少しブルーだったんですがちょっと調理して食べるのが楽しみになりました❗️

    • 11月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

お刺身については、他の方が言われてる通りで!
あとは、使いやすい切り身にして、タレとかにつけて冷凍したらいいですよ!

あとは、鰤しゃぶみたいにするとか…。

hiro

私もよく、旦那の祖父からサワラやブリ、ツバス、ワタリガニとか良くもらいます😊

刺身は皮付きで炙りにしても美味しいですよ😊

好きな大きさに切って冷凍して、使う時に、塩焼き、照り焼き、煮つけ、鍋に入れたりしてます☺️