※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

妊娠中や産後に友達に言われて驚いた経験ありますか?

女の人でも予定日に産まれるって思ってる人結構居るんですね!!😳
友達にまだ予定日じゃないし産まれないでしょっていわれてエッ?!?ってなりました笑😂
皆さんは妊娠中や産後に友達に言われてエッ?!?ってなった事などありますか???🤔

コメント

一人目だから予定日超えるんじゃない?みたいな意味じゃないですか💦?さすがに予定日に生まれると思ってるとしたら驚きですが💦

• ケバブ

ケバブ

私も最初そう思って確かに初産だから遅れるかもね〜って言ったら遅れる事あるの?って言われたので多分予定日ぴったりに産まれると思ってると思います笑😂

• 11月15日

退会ユーザー

えええーびっくり!でもそう思ってる人少数派だと思いますよ😂ちょっと世間知らずですね💦
    ちなみに私は、仲良い友達に安定期入るまではみんなに言わないでって言ってたのにペラペラ喋られて、理由聞いたらもう安定期入ったと思った!って😭悪阻がちょっと落ち着いてきたって話したらそれで安定期と思ったらしいです💦しかも、ほかの友達には自分の口からちゃんと報告したかったのに、、って結構イラつきましたね💧なんでお前が言いふらしてんだって😑

• 11月15日
はるはる

子供にチョコまだあげてないって言ったら、ビックリされて、え?ってなりました^_^😂

• ケバブ

ケバブ

食べ物類は家庭によりけりだからそんなに大袈裟に驚かれても……ってなりますよね🥺

• 11月15日
Maaa13

産後生理が来てないから妊娠しないでしょ?
って言われてビックリしたことはあります(^^;笑

• ケバブ

ケバブ

似たような感じで妊娠中だから避妊しなくてもいいから楽だねって言われたことあります笑😂

• 11月15日
ぴぴ

産後赤ちゃんってほとんど寝てるんでしょ?は驚きましたー笑
うちは一日トータル8時間くらいしか寝なくて、、個性と言われましたがそんなにねないよ!!ってかんじでした笑笑

• ケバブ

ケバブ

ほとんど寝てたらお母さん達苦労してないよ〜って感じですね笑

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

生まれたあとですが、遊びに来た女友達に「オムツ変えるねーいい?」ときいてオッケーをもらい、ベビーベッドで、かえたら「ここで?」と言われました笑
どこで変えると思ったの?もきくと、ベビー用の台があると思ってたみたいです!テレビでそういう家があると紹介されてたそうです!そんなの、めんどくさー!と思いました笑

• ケバブ

ケバブ

むしろベビー用の台があるお家がある事に驚きですね!初めて聞きました笑😂

• 11月15日
jaemmm

陣痛が来たら私が病院まで送るから、すぐ連絡して!!と言われて断ってるのにヤル気満々な友人に困惑してます😅

• ケバブ

ケバブ

謎ですね笑😂
    ありがたいけど違うんだよなぁって感じですね🥺

• 11月15日
まち

エルゴが高かったーって話をしたら
エルゴってなに?って聞かれたので、
抱っこ紐、3万するっていったら
「抱っこ紐が!?紐が3万するの!?」
って言われました。
あとからエルゴの写真を送ったら、
「ああ!街中でよくみるカンガルーみたいなやつだ!!」
って言われて。
エルゴってそんなに子なしには浸透してないのかあと思った瞬間でした。

ふたむ

妊娠って何ヶ月?12ヶ月?って女の子の友達に言われました。笑
そんなに長かったらきついですよね(笑)