※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

今年27です。同い年の方、もしくは年上の方。世間的に、すっぴんで外に…

今年27です。
同い年の方、もしくは年上の方。

世間的に、すっぴんで外に出るのは
この年齢だとどこまでが許されるんでしょうか😅??

もともと私は化粧するのがめんどくさいタイプです。
専門学生の時も通学に1時間半以上かかるため
朝も早くすっぴんでマスクでした😅
就職してからも仕事と友達と遊ぶ以外はほぼすっぴんです💧
子供ができたらなおさら時間ないし、
友達と会う、職場に行く、なにかの行事以外化粧しません。
車で近くのショッピングモールにいったり、
旦那の実家、義祖母の家、外食もすっぴんです。

マスクは仕事のくせ?ないと落ち着かなくてマスクしてる事は多いです。

が、最近もう27だしどこでもすっぴんの年齢も
終わってるよなー。。
ただのだらしない母親になってるかなーとか
思っちゃいます💧笑

皆さんの意見も聞きたいです^_^

コメント

れんれん

私も仕事は眉毛しかかかないし、友達と遊ぶ時も昔はしてましたが子供出来てしてません😅
肌にファンデつけるのがまず嫌で😭
ずっとマスクはしてます(笑)
来年30歳になりますが、面倒でしたくないです😂😂
ちなみに旦那には化粧したら逆にブスやからやめろって言われました(笑)

mini

コンビニとか出かけない日のスーパーくらいまでですかね😭公園とかでも家を出る日は基本化粧します。

私転職します🎵

30歳です。

化粧大嫌いです💔
極力したくないのですが、最近は出来るだけするようには心がけていますが、子どもの支度とか家の事で時間が無くなることも多々💦

我が家の場合、主人があまり化粧しているのが好きではないみたいなので、余計に手を抜いてしまいます💦

そら

私もあまり化粧をしません😅

もう34になりますが、産後から肌荒れがひどくなり、化粧なんてしたら悪化してしまうので、できず。

すっぴんでもキレイな人はキレイだし、なんか化粧して頑張ってる感ある方が私は苦手なので、イベント事以外はすっぴんです☺️

deleted user

同い年です😊
私も基本すっぴんです😂
化粧してもあんま変わらないし
自分で言うのもあれですが肌綺麗なので笑
さすがに友達とかと会う時は化粧しますが
買い物ぐらいじゃしないです😂

はっぱ

みなさん回答ありがとうございます!
いろんな意見がありますが、まだ基本すっぴんって方もおおいですね😊