※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那の愚痴です😩昔ながらの考えの旦那で女は家事して当たり前。男がする…

旦那の愚痴です😩

昔ながらの考えの旦那で女は家事して当たり前。
男がするのは仕事だけでいい。という感じの人で価値観が合わず喧嘩になります😩
私が専業主婦ならまだ分かりますけど私もパートで働いてます(´A`;)
家事はしないし、口出しは一丁前にしてきます😭
その都度「あなたは何もしてないんだから口だけ出さないで」と言うんですが、だったら言われないくらい完璧にやれ!向上心はないのか!してあげようという気持ちはないのか?その気持ちがないなら家族の意味が無い!やってけない!と言われます😭

旦那も住んでる家なんだから家事も分担してやるのは当然だと思うんですが...。
たまに気が向いてやってくれても「○○してあげたよ」と言います。あくまで手伝ってあげたというスタンスで。
完璧を求められて家事のダメ出しをされて私はパンク寸前です。
どうしたら旦那に分かってもらえるんでしょうか(´._.` )
自分の家なんだから少しくらい負担してくれてもいいと思うんですが....

コメント

あ

ここまでの扱いされても、なお「どうしたら分かってもらえるかな…」って考えなのがすごいですね

結婚してから価値観の違いに気づくってあるあるですよね
我慢してまで結婚生活を続ける必要があるのか…

• むーみん

むーみん

そこさえ分かってくれたら今の私は大丈夫なんですが、完璧を求められ出来てないと小言を言われるのがもう嫌で仕方なくて(´._.` )
    確かに酷い扱いですよね。
    男ってだけでそんなに威張れる意味がわからないです😭

• 11月15日
  • あ

きっとこれから先もわかってくれる日は来ないと思います、、
    そして主さんも完璧を求められてそれになるべく応えようとしていませんか?
    モラハラですよね、、

• 11月15日
  • むーみん

むーみん

なるべく応えようとしてました。今までは。
    でももう頑張るのも疲れてしまって、旦那にぶちまけたらこのザマです(´._.` )
    一緒に住んでるんだから分担してくれてもいいじゃん。って思います😭
    全て私がしてもいいけど、それなら文句を言わないで欲しいし完璧を求めないでほしい😭

• 11月15日
ママリ

私でしたら離婚します😅
モラハラ気味に感じます...

• むーみん

むーみん

モラハラは感じます😭
    ひどい言い方ですよね。
    家事の分担とか言ってポン酢が家事したくないだけやろ?家事したくないのに何で結婚した?とも言われました(´._.` )
    召使いがほしくて結婚したってことですかね?凄く悔しいです。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私の旦那も家事が嫌いで料理もできません。私、家政婦?って思う部分が多々あります。
    里帰りも早めに切り上げさせられて帰ることになりましたが、自分が私の両親に怒鳴って啖呵切って面倒見ると言ったので、帰ってから何も変わらなければ即実家に帰るつもりです😩
    まだ産まれて2ヶ月ほどですが、離婚を考えてます😓

• 11月15日
  • むーみん

むーみん

両親に怒鳴るって凄いですね(´._.` )
    家政婦扱いって悲しくなりますよね。
    なんのために結婚したんだろって感じです。家事、料理、嫌いだったらしなくていいなら私もしたくないよ!って思いますよね😩
    私に甘えて自分は何もしないのに、いざ私が協力して!とお願いしたら「俺がするとポン酢が甘えて何もしなくなる」と言われたり、俺ルールがよく分かりません😭😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ...いくら腹が立っても義両親に怒鳴ることってしないですよね。よっぽど私の両親が酷かったら仕方ないと思いますが、全く両親は悪気ないので...😓
    俺ルール、まさにジャイアンですよ😵一度、何もかもやってもらったら大変さわかりますよ。
    私は里帰り終わって帰ったら全てやってもらうつもりです、面倒見ると啖呵切ったので一度全ての家事、育児を24時間やってもらおうかなと思ってます。

• 11月15日
  • むーみん

むーみん

義両親には言いなりで歯向かうとか一切ないですよ👏
    私も1度何もかもやって!と言った事ありますけど、なんで俺が?その間ポン酢は楽するってこと?って感じで話になりません😑💢
    やれないんだったら偉そうに文句言うな!と言ってもピンと来てなかったので多分ダメですね...😩
    女は家事して当たり前ってのが凄く染み付いてるんでしょうね。
    自分が分担する意味がわからないという感じでした😩

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

楽するって...大変さ分からないから言える言葉ですよね😭
    確かにやれないなら文句言うなって感じですね。何を言っても自分が正しいという感じですね。
    私の旦那と似たような感じですね😥

• 11月15日
  • むーみん

むーみん

ああ言えばこう言う感じです😩
    私も色々やる事あって全て完璧になんて無理だし、私の出来てない所を気づいたんならスマートにやってくれたらいいのに、それはやりたくないみたいです😩
    旦那がやると私が成長しないからですって(´A`;)
    ゆくゆくは完璧にこなしてほしいから成長してくれ!と言われました。
    話にならない...(笑)

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

本当、旦那と似てます。笑 私の旦那もああ言えばこう言う男です😅
    人間、完璧って難しいですよ。主婦だって休まないといけないです、24時間子育てに家事、旦那の世話までしてると本当に休む暇なんてないですよね。
    そんなに完璧にこなした欲しいなら、まずは見本を見せてほしいですよね。それで楽したいんだろって言われたら、楽云々の前に、あなたがどういう完璧を求めてるのか実際に見せて欲しいっていうのはどうでしょうか?それで文句を言うのなら、私のやり方でいいじゃない?見せれないのなら誰も完璧にできないってことだからって。
    私ならそう言って、揚げ足とります😅
    私も今、この前両親にも偉そうに怒鳴った事が腹が立って旦那に電話もラインも返してないですが先週の話では明日、旦那が来るようなこと言ってましたが、今はどうかも分からないので今から明日のことを考えるとげんなりです....

• 11月15日
  • むーみん

むーみん

同じ事でわたしも揚げ足取ろうと思って「まずあなたが完璧にやってみて!たったの1週間でいいから!」と言いました😂👊
    そしたら「その間ポン酢は楽するんだよね?意味わからん」とキレられて話にならなかったです。笑
    どうしても私をこき使いたいみたいです笑
    私が楽をしたり手抜きをするのは許されないんでしょうか😂👏👏👏

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

それ、完璧モラハラですよ😭
    骨の髄までのこき使われますよ😵💦
    離婚という言葉に多分、我に返りそうなタイプですね。笑
    私が最近、電話もラインも無視して怒ってる態度を示してましたが、2日前に実父の携帯に電話があり、大喧嘩したもののいろいろ私も考えてると話せば、離婚を考えてる事を察したのか落ち着いてきたのか、私の不満や考えを落ち着いて聞いてました😂
    26日に話し合いしに行きますが、行動と態度を示してもらい、暫く別居する予定を伝えようと思います。
    本人は私が言いたいことに半分だけ気づいたような文をラインで送ってきましたが、まだ信じれないので。
    なので、ポン酢さんの旦那さんも離婚という言葉にハッとするかもしれませんよ🤔

• 11月19日
  • むーみん

むーみん

亭主関白を履き違えてて厄介です😩👊モラハラですよねー😒
    もう頑張らない事に決めました!!(笑)やってもやらなくても言われるなら自分のペースでしかやりません😂🌟
    離婚してやる!と脅して土日実家に帰ってたんですが、帰宅したら家の事色々やってました😇今だけのくせに(笑)
    merさんも大変そうですね😭💦
    それだけ説明しても半分しか分からないのか!って思いませんか?(笑)うちの場合全く分かってないようですが...(笑)
    私も別居したいですが子どもの学校もあるし実家も遠くてなかなかそこまで出来ません😭🙏

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私の旦那も今時、亭主関白なんていないよって話したら別にそういうわけじゃないけどって弁解してましたが誰が聞いてもそれです。笑
    そうですよ、自分のペースでやればいいですよ👌
    土日、実家に帰ってたら色々やってたんですね。笑
    分かります、今だけして結局は元に戻るんですよね。旦那も半分気づいたとしても実際に行動に移して示さないので、メール長文で行動に示さないと分からないし伝わらないし、思いやりも大事だよとか、色々と伝えてやりました。これで腹が立ってたらまだまだだなって思います。
    子供さんの学校があるのとご実家が遠いとなかなか難しいですよね😭💦
    ご実家から送り迎えできたら1番いいですよね😥

• 11月21日

何かのきっかけで分かる時がくるかもしれませんが、恐らく老いるまでは変わらないと思います...
老いたら体力も無くなりますから今よりは幾分か落ち着いてくるかもしれません😓

亭主関白って自分より下って思ってる人が多い気がします💦💦
言い方悪いですが舐められてないですか?

• むーみん

むーみん

言い聞かせて分かるってことはないんでしょうね(´._.` )

女ってだけで下に見られてます。
    男だから偉いんだそうです。
    女である限り舐められ続けるんですかね😩🔥

• 11月15日
れんれん

うちの旦那もそうです!!
自分は稼ぐのが仕事、女が家事はするもの。
家事まで俺がし始めたらおる意味がないと言ってます😂😂
うちの旦那はしたくないからそう言ってるみたいなので、大変さなどは理解してくれてありがとうお疲れ様は言ってくれます😅
が、だからといってやりません言葉だけです😥
ごみ捨てとお風呂掃除はするようになりましたが、やってやった感がすごいです(笑)
体調悪い時もやってくれる訳じゃなく、明日でええやん!置いとけば?みたいな😱
やるのは私かよ、、、って感じで😣
文句言われたら喧嘩です!文句は言わせません💦
旦那は一人暮らしの経験ないので余計に😒

離婚も考えましたが、お互い20歳くらいから同棲して私が尽くして甘やかしたせいでやらなくなったのもあるので、しつけ不足と諦めてますし最近は子供1人プラスだと思ってます😅
浮気とか心配ないし、週6仕事頑張ってくれてるので😅

• むーみん

むーみん

同じですね😩💦
    文句言われるとムカつきますよね!何もしない人に言われる筋合いありませんもん😑
    でも私のその言い分は旦那には何故か通用しないです😂
    女は家事するの当然。家事したくないなら何故結婚した?と言われる始末(笑)

• 11月15日
ジョージ

旦那さんの考えは変わらないと思うので、家事を家電に任せるのはどうでしょう?
文句言われたら
私は完璧に出来ないからと言ってそれ以降は無視しましょ!
おそらく言い返したらどんどん言ってくるタイプかなと思いました
無視しましょ!

• むーみん

むーみん

今は旦那が家計管理してるので家電買ってくれそうにないです...(笑)
    言い返さず無視の方向で、私のやりたいように家事もやっていこうと思います😭💓

• 11月18日
 めろちゃん

時差投稿すいません!笑
うちの旦那かと思うくらい同じです笑
うちもめっちゃ口出ししてくるし、私が言い返すとじゃあお前が俺くらいの給料稼いでこいよと言われたりします笑
本当気持ちわりーと思います。笑
私は、やらないなら黙れと思うので、勝手にサボって、テキトーにやるだけです!旦那の洗濯物もいちいちネットに入れないと怒るのですが、むかつく時ネットに入れないで洗って復讐してます笑

• むーみん

むーみん

時間差でもありがたいです😭💓
    家事やらないくせに注文が多いんですよね😩
    じゃあお前がしろ!って言いますが、何故か伝わらない...(笑)
    やってもやっても、重箱の隅をつつくように他のところの指摘が入るし、もう頑張らないことにしました🌟(笑)
    何か言われたら「あなたがやればー?」だけ言ってあとはスルーします😇👊
    仕返しいいですね!笑
    私も全く同じことやった事あります😂😂😂

• 11月18日
あぶぅ

すいません!
時間差で申し訳ないですが、言いたくてコメントしました😂
結婚した意味がないと言われますが、旦那さんとしては家政婦としてのメリットがありますがポン酢さんのメリットは?ってなります🙄
私、同じこと言われたら
『私はもっと結婚した意味がない。
貴方が私が働かなくても生活出来るくらい稼いで欲しい物も買えたなら文句言われても仕方ないけど、今の稼ぎでしかも働かせておいて何をそんなに偉そうに…笑
逆に聞くけど私のメリットは?貴方のセールスポイントはなんですか?😇』
って言っちゃいます😂
実際旦那にも言ってます笑

• むーみん

むーみん

私の心はまだモヤモヤしまくってるので時間差でもコメント嬉しいです😭💓
    ホント、私のメリット教えて欲しいですよ😂
    確かにパート程度でしか働かなくていいのは有難いですが、家の事まで押し付けられたら溜まったもんじゃないです!
    完璧な家事求めるなら完璧な給料持ってこい!!ですよね笑

• 11月18日
  • あぶぅ

あぶぅ

お返事頂けるとは😂
    あたし自身基本は何も言いませんが、ただ溜め込んでるだけでブチギレたら相手が再起不能になるまで文句言いまくります🤣
    いやいや、パートでも大変ですよ!
    仮に4時間勤務だとしても隣が職場なわけでもないし通勤や送迎に準備考えたら+2時間で6時間は縛られてるし、それが週3だったら18時間でそれがあったらもっと家事出来るわ!って私キレてます😂
    私は月100万稼げるようになってから出直してきなと良く言いますww

• 11月18日
  • むーみん

むーみん

私もあぶぅさんと同じタイプで普段は何も言わず旦那の後始末やってますけど、今回みたいな言われ方したらさすがにブチ切れました😂👊💢
    専業主婦でも完璧なんて難しいのに、兼業主婦に多くを望むな!って感じです😩🙏
    100万稼いでから言ってこい!ですよね笑
    自分も大した人間じゃないくせに人にばっかり完璧を求めないでいただきたい!笑

• 11月18日
  • あぶぅ

あぶぅ

いや、ご主人はポン酢さんと結婚出来たことをむしろ感謝しなきゃ😂
    私だったら再起不能にされますよ🤣
    周りからしたら私でも優しいのに笑
    私の友達の所に修行に行ったら泣いて帰って来てポン酢さんの有り難みがわかりますよ😤
    有り難みが分かるまで男の人はわからないらしいですからね😓
    わからない奴には等価交換が1番分かるらしいですよw
    収入=家事みたいな🤣

• 11月18日
  • むーみん

むーみん

修行行かせたいです(笑)
    男が家事する意味が分からないらしいんですが、どうしたら分かるんですかね😂
    100歩譲って分からなくてもいいから、家事への口出しは辞めて欲しいです(笑)
    土日は私たちは実家に帰ってたんですが、たったの2日じゃ家事の有難みも分からないでしょうね😭
    あんたの収入だったら、この位の家事しかできないよ?って感じで居たらいいんですかね?笑

• 11月18日
  • あぶぅ

あぶぅ

多分泣いて帰ると思いますよ😂
    逆に意味がわからない意味がわからないって思います😂
    じゃあ、何で女は仕事や家事育児を1人でしなきゃいけないのかってなりますよね🙄
    あたしの友達は旦那さんに
    『えー、〇〇って仕事しかしてないのに疲れてるの?体力なくね?家事も育児も仕事もしてるあたし超人じゃん!いつか死ぬんじゃね?笑笑』
    って笑顔で言ったらゲームやめて皿洗い始めたらしいですよ🤣🤣
    あと、別の子は専業主婦でお小遣い欲しいって言ったら5000円しかもらえなくて(日用品とか含め)旦那のご飯だけ作らないとか洗濯しないとかいましたよ🤣

• 11月18日