※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
妊娠・出産

38週の初産婦です。最近浮腫がひどく、水分摂りすぎか悩んでいます。皆さんはどんな対策をしていますか?

こんにちは(๑ ˙˘˙)/明日で38週に入る初産婦です!さいきん体の浮腫がやばくて、手も拳を握るだけで違和感があり脚もあきらかに浮腫んでいてパンパンです( .. )今までここまで浮腫むことなかったんですが・・・。めちゃくちゃ喉が渇いてお茶や水を飲むので、水分の摂りすぎでしょうか?でもこの時期、暑くなってきて喉が渇いたら我慢できなくて( *_* )皆さんは浮腫まないように、どんな対策をされていますか?

コメント

れーちゃん♡

着圧ソックス履いてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• まどやーん

まどやーん

着圧ソックス気持ち良いですよね!♪♪
    試してみます(*´˘`*)♡

• 4月27日
まーこ2児mama

医療用ストッキングを履きなさいと医者に言われ、メディキュットずっと履いてました。すごく良かったですよ。あとは利尿作用のある無塩トマトジュースを飲んでました(^^)産後に浮腫む方もいるみたいですが、あたしは産むまでパンパンで産んだら浮腫がなくなるタイプでした。

• まどやーん

まどやーん

やはりメディキュット効果あるんですね!
    利尿作用の無塩トマトジュースとかあるんですね(._.)!
    私も産んだら浮腫みにおさらばしたいです(´;ω;`)

• 4月27日
  • まーこ2児mama

まーこ2児mama

歩けば歩くほど水分が下半身に溜まる感じがして、体重管理の為に歩いてたのに辛過ぎて歩くの断念してました(^^;)

スイカやバナナもカリウムが多くて利尿作用ありますよー

• 4月27日
  • まどやーん

まどやーん

それすごいわかります〣( º-º )〣
    だんだん足が重くなってきて・・・( *_* )

こバナナ家にあるのでコメント見てさっそく食べました!(笑)

• 4月27日
ザクロン

むくんでしまった時、速攻むくみが取れるのは、ウォーキングとお風呂かと思います!
歩いてると明らかに下半身がスッキリしてきたり。あと、むくみや老廃物を流すアロマオイルと塩を入れたお風呂にゆっくり浸かるのもオススメです。
あと、むくみや喉の渇きには塩分も関係するので、薄味を意識する、味付けの濃いものに注意するといいみたいです!

• まどやーん

まどやーん

結構歩いているつもりなんですが、まだ足りないんですかね(・□・;)
    アロマオイルと塩を入れたお風呂は初耳です♪♪調べてみます(๑ ˙˘˙)/
    確かに糖分には気をつけてましたが、塩分は気にしていませんでした( .. )

• 4月27日
☆ねこ☆

産んだあとも浮腫でパンパンの私です(´・_・`)

塩分注意、水分多めにとりお手洗いで出す、足を高くして寝る、お風呂でマッサージですね(^ω^)
臨月にはいるとかなり浮腫みます。
おそらく定期検診の時に先生に浮腫んでいるよと言われたりしませんか?ひどいとお薬も出してもらえますよ(^ω^)

• まどやーん

まどやーん

産んだあとも浮腫があると大変ですね(´;ω;`)
    水分とってるくせにその分出していないかもです(º﹃º )
    お風呂でマッサージは頑張っているんですが( *_* )さらに足を高くして寝てみます♪♪
    臨月は浮腫みすいんですね( .. )こんなに浮腫んだのは人生で初めてです(><)
    先生にはまだ何も言われたことないので、今日の病院で相談してみます♪♪

• 4月27日