※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、体温が低めで悪阻もない。妊娠継続できるか不安。同じ経験の方いらっしゃいますか?

現在2人目妊娠中で、初期の5週になります。
体温の事で質問です。
一人目の時は、今ぐらいの時期にはすでに激しい悪阻と発熱(37.2〜4くらい)があったのですが、今回悪阻が無いどころか発熱もありません。36.0〜36.4程度です。
こんな体温で妊娠継続出来るのか不安というか、疑問に思います。
同じような方いらしたら経過教えて下さい。

コメント

不安になるだけなので体温は陽性が出たら測るのはやめていましたし、悪阻は私は8週くらいからです😊

• あーちゃん

あーちゃん

週数同じくらいですね。おめでとうございます😊
    悪阻の時期も人それぞれですね😊

• 11月15日
はな

私も5週です。前もつわりはなかったし基礎体温ははかったことないのでわかりませんが、同じ妊娠なのに1人目の時と比べたら症状って違うんだなーと思ってます。答えになってなくてすいません💦

• あーちゃん

あーちゃん

御懐妊おめでとうございます😊
    わたしも基礎体温自体は測ったことないんですが、明らかに妊娠後の体温が前回と違ったので、症状が同じとは限らないんですね。ビックリです😂

• 11月15日
みみ

回答とは違いますが、私は今8週目です。
お一人目の時の悪阻と発熱のときは病院で受診されましたか?
私も少し熱が出てきて病院に行くべきか迷っています。

• あーちゃん

あーちゃん

御懐妊おめでとうございます😊
    発熱の有無は個人差があるものの悪阻の一種なのでわたしは受診しませんでした。
    けど、よだれ悪阻吐き悪阻が酷く、その分の薬だけは処方して貰いました。
    体があまりにもしんどい時は産院にご相談されてもいいかもしれませんね😊

• 11月15日
  • みみ

みみ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    もう少し様子を見てみようと思います。
    お返事ありがとうございました!

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

お身体ご自愛ください😊

• 11月15日
しー

私も今回の妊娠通して、ずっと体温低かったですよ。
むしろ元々36.7度くらい有ったはずなのに、36.3度くらいで落ち着いてました。
発熱も前は初期にちょっと有ったんですが全くなく、悪阻もほぼなかったです。

• あーちゃん

あーちゃん

ぅわっ!全く同じです!
    わたしも基礎体温はつけてはいませんでしたが、普段の平熱が36.7度とか割と高めだったのに、妊娠したら低くなりました。
    やはり1人目の時と同じとは限らないんですね😊

• 11月15日