※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

呟かせていただきます。義実家と近居しています。たまに遠くに引っ越し…

呟かせていただきます。
義実家と近居しています。
たまに遠くに引っ越したくなります。
こどもがお昼寝の頃はインターホン鳴らさないで!と言ってるのに、頂き物の野菜の差し入れでピンポーン。ありがたいけどお昼寝起こされました。
義姉とランチに行くことになりました。こどもの前でたばこ3本吸いました。家に帰りこどもも私も全身着替えました。
付き合いを辞めてしまえばいいけれどそういうわけにもいきません。
でも明日はこどもの七五三詣り。実家の母が今日の夕方に2時間かけて来てくれます。義実家は参加しないそうです。この温度差…。私の実家と近居したいです。

コメント

みー

よく頑張られてますねー😭わたしは無理です😇
ピンポンでお昼寝の邪魔されたり喫煙も許せないですし、近くに住んでてメリットないですね(笑)
もし賃貸なのであればまだまだこれからの事を考えるとご自身の実家付近で賃貸やもしくは持ち家をさがすなんて難しいんですかー😟?ママさんの苦労が少しでも報われるといいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    近居しているメリットあまりありません。高齢を理由にこどもも預かってくれないので、いつも一時保育を利用します。
    残念ながら賃貸ではないのですよ😭極力関わらないように静かに生活します笑。

• 11月15日
ママリ

煙草は言っちゃいますね!辞めて下さい。って。
ピンポンは午前中か夕方とかだと助かりますって言うかも💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね、不満に思うだけでなく、きちんとこちらの思いも伝えるようにします!

• 11月16日
Kモト

ウチは敷地内同居で建物は別。玄関はほぼ向かい合わせです。
私は妊活中で未だ子供はいないですが日中パートに出ていて犬猫多頭飼いで
犬猫の保護活動もしていたり日々バタバタでして…いたり。
犬がピンポン鳴ると激怒なので、極力ピンポンを鳴らさずにLINEで連絡もらって、こちらから用事を伺いに行きます。
義母は孫が生まれても
子供嫌いだから面倒見たくない。
抱っこすらしたくない。
孫の前でもタバコは吸うよ。
おばあちゃんとは呼ばせない。
宣言されてます。
でも、義母はお気に入りの親戚の嫁が月イチくらいのペースで子供達を連れて遊びに来るんですが〜
私に当て付けに報告して来ます。イラ。
持ち家は引っ越しも難しいので旦那も悔やんでおります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

敷地内同居なんですね。旦那さんもKもとさんと同じ思いなのが救いですね。
    お子さんができたらお義母さんは変わりますかね?

• 11月16日
  • Kモト

Kモト

旦那も義母が年を重ねて年々発言がわがままになって来ているのは自分の母とはいえ呆れております。
    その日の体調で言う事がコロコロ変わるので適当にあしらうことにしてます。
    孫が出来て、態度が変わってくれたら嬉しいですが…
    期待せずにコチラも言いたいことズバズバしらーっと言わせて頂きますわ。

• 11月18日
どんちゃん

義実家に同居してます😓
うちの場合は、家自体が古くインターホンが無いので義祖母の知り合いが玄関で大声で義祖母を呼びます💦その声に犬が反応して娘が起きることもあります😣
子供の目の前でタバコ吸うのはやめてほしいですね😰
もう、同居解消したいと言って4ヶ月経ちましたが、今も同居中で保育園の申請書にも今の世帯構成員を書いたので別居となると手続きが面倒ですが絶対に別居したいです😔
義家族ってなぜか子供の扱いが雑ですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いうちに同居できると良いですね。精神衛生上穏やかになれますね。
    確かに義実家は子どもの扱い雑かもしれないです。七五三詣り、義実家は来ませんでした。実家は前泊で来てくれました。

• 11月19日