※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ。
ココロ・悩み

旦那が夜仕事で一緒に寝られない状況で、寝不足や体の不調が続いています。寝るときに一人だと落ち着かず、妊娠後は音や体の痛みに敏感になりました。共に寝ると窮屈で寝息やいびきが気になります。

夜寝るとき1人じゃないと
寝れないって方いますか?

旦那の仕事は夜中からなので
世間一般の人が寝るときに
旦那は起きて仕事いきます。
それまで私は寝れずに
仕事行った後にしか寝れません。
旦那が休みのとき
ダブルベットなんですけど、
2人では窮屈すぎて...
寝息はうるさくて気になるし
いびきも気になるし...
妊娠する前からも1人でしか
寝つきはよくないのですが
妊娠してからは音にも敏感すぎて
腰というか骨盤いたすぎて
寝返りばっかりしたいのに
狭くてなかなか...

今日の夜は寝不足確定です。。

コメント

gocchi

私は妊娠中だけそうでした💨
なぜか夜中は全く寝れなくて
仕事に行くと寝れたので、
朝から夕方まで熟睡の毎日でした💨

私は寝れないときは潔く起きて雑誌読んだりしてました~

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    妊娠中だけだったのですね!!
    この感じ、謎ですよね(´・_・`)
    ホルモンバランス?かな?恐ろしい!
    録画してたドラマみようかと思いましたが
    ベットで携帯小説読んでます٩( 'ω' )

    • 4月27日
  • gocchi

    gocchi

    私は明るい時間に寝て夜中起きてるスタイルでしたが
    娘はよく寝てくれますし、
    妊娠中の生活リズムはあまり影響しなさそうですよ😌

    寝れない時間は有効活用して、
    寝れるときはしっかり寝てくださいね😌

    • 4月27日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    結局朝まで寝れなくて
    リビングのソファーでうたた寝中です!
    ありがとうございます☺

    • 4月27日
ちぃちゃんず

旦那のいびきうるさいし
便秘なのかトイレに行きたくなるし
今日全然ねれません(´・_・`)
寝息も私の方を向くと前髪ふーふー
してくるので
布団でガードしつつ頑張って
寝てます笑
寝る体制もしっくりこないとねれないし
いらいらします😭💔

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    私も便秘です!辛いですよね!
    すごいわかります!それ!
    どんだけ鼻息すごいんだ?ってぐらい
    風の勢いやばいですもん(笑)!
    そうです!そうです!
    寝る体制大事ですよね!

    • 4月27日
  • ちぃちゃんず

    ちぃちゃんず

    妊娠してから便秘になったので
    なかなか慣れないですー(>_<)
    鼻息やばいですよね!!!笑
    わかる方いて嬉しいです♡笑
    やっといい体制なのに
    鼻息やばいーってなると
    おい!って言っちゃいそうに
    なります笑

    • 4月27日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    私は元々便秘なのですが
    相変わらず辛いです(笑)
    私も!わかる方いてうれしいです!
    たまにオナラもするので
    とても不愉快です(笑)
    ロケットでも飛ぶのかと思うくらいの
    勢いありますからね( ´∵`)
    お互いに向かい合わせとかになると
    腹立つので私は逆に向きます!

    • 4月27日
xxllxx

私が神経質なのと、旦那がイビキをかくので婚約していた頃から、寝室別を希望していました。

結婚当初から寝室別ですが快適ですよ~。たまに、仲悪いの?って心配されたりしますが、夫婦仲も良いです。

旦那様に相談してみては?

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    快適は羨ましいですね!
    たまーにしか休みないので
    私が我慢すればいいのかなと
    思うときもあるのですが...
    今後のためにも話し合う必要がありそうですね!

    • 4月27日
deleted user

私も一人じゃないと眠れないです(;_;)
不思議と娘だと大丈夫なんですが、イビキをかかない友人とかでも、同じ部屋で寝るのは無理でした💦

うちは結婚前から寝室は別です☺︎
本当に快適ですよ^ ^

妊娠中で神経質になってて眠れないからとか、
赤ちゃんのお世話をするのに部屋を別にした方が良いとか
理由を付けて寝室別にした方が良いとおもいますよ(´・_・`)

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    寝れないのは辛いですもんね。
    朝まで起きてました( ˙_˙ )
    機会作って話し合おうと思います!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝まで眠れないの辛いですよね💦
    赤ちゃんの為にも睡眠は必要なので、是非話し合ってみて下さい!

    • 4月27日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    朝からちょこっと昼前まで
    ねることできました!
    はい٩( 'ω' )

    • 4月27日
ぺろちぃ

私は横に旦那がいないと寝れないです(。-_-。)

実家にいた時はお母さんと寝てたからか、一人暮らししてた時も電気消すと怖くて付けっ放しで夜寝落ち出来るよう日中動いて寝てました(^^;;

旦那が飲み会で朝帰りすると朝まで寝れないので12時までには帰ってきて貰ってます>_<

自分が油断してる時誰かが玄関開けて入ってくるのではとか考えてしまい(。-_-。)

息子一人ダブルベッドで寝て、2人でシングルベッドに寝てることも多々ありますが、旦那には狭いと言われます(^^;;

1人で熟睡出来るのが羨ましいです(^^)

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    かわいらしいですね!
    私もそんな女になりたかったです。
    地震とか起こると1人は怖いのですが...
    旦那の飲みのときは気になって寝れません(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一睡もできない事が羨ましいなんて変わった人なんですね(´・_・`)
    一人で眠れる事と一人じゃなきゃ眠れない事は全く意味が違いますよ。

    • 4月27日